バーバラの今日この頃

今年度の目標は庭を安全に遊びやすくしたい

全体表示

[ リスト ]

サボさん弁当

今日も長女がお弁当を作ってくれました。
 
                    「おかあさんといっしょ」に出てくるサボさん
イメージ 1
 
 
                      昨日はりす弁当 表情がなんかなまいき
イメージ 2
 
最近は 子守りとお店の仕事が終わったら 自宅に帰り お犬様と旦那さんの夕食を用意し、
それから 入院しているおばあちゃんの病院に行く毎日です。
日課は口腔ケアと体をふいて テレビをおやすみタイマーにすること
昨日は足の爪を切ってファイリングしたり、口におっさんのようなひげがはえていたので剃ったり
眉毛の形を整えたり 顔を蒸しタオルで温めてからクレンジングして化粧水をぺちゃぺちゃ。
しっかり保湿クリームも塗るよ。
おばあちゃんも私を心待ちしているので 行くのにもハリが出ます。
お見舞いの方に 汚い顔は見せられないものね。
おばあちゃんの身の周りのものは 私のセンスでそろえてあるので
看護師さんが 靴下を見たら「わぁ かわいい」とかサンダルを見て
「すてき〜」とか言ってくれるのも うれしいみたい。
パジャマをキティちゃんのを着せようとしたら それはさすがに拒否されたけど。
まだ自力で起き上がる事はできませんが 来週の月曜に一応退院です。一応ね。
さて 退院後 どうやって看病していくかが・・・問題です。
なるようにしか ならないけどね。がんばらないよ。マイペースでやっていきますね。
 

この記事に

閉じる コメント(16)

お弁当もいつもすごいけど・・・

そんなにお肌のケアをしてる入院患者さんなんて
まずいないわ!!
私が入院してるときも、バーバラにケアしてもらいたかったな
〜!
あっ!来てくれたよね!!(≡^∇^≡)

検査が終わって、一応退院なのね。
今、考えても、なるようにしかならん!!

2011/11/18(金) 午後 1:28 なおなお 返信する

なおなおさん

そう!考えてもなるようにしかならん!!
身ぎれいにする事で早く回復するかなと思って。
お弁当の完成度 長女にとっては不満なようで
「もっと時間があればもっといいのができるのに」と
言ってました。作るのがいいストレス解消に
なっていると言ってるよ。

2011/11/18(金) 午後 2:57 バーバラ 返信する

長女さんが作るキャラ弁を見ていると、しっかりバーバラさんのDNAを受け継いでいる、って思うわ☆
思いどうりに出来上がると「ヤッタ〜!」って達成感を感じるのかな?

お母様、嬉しいでしょうね!どんな状況でも美しさを忘れないのは
大事、心の張りにもなりますね!私も見習わなくっちゃ!

2011/11/18(金) 午後 5:19 [ ここ♪ ] 返信する

ここ♪さん

作るのが楽しくて全然苦にならないんだって。
私のDNAか・・・じゃぁそんなに続かないな。

それがね・・・看護師さんが不足しているせいか
ほとんどほったらかしなの。
顔もふいてもらえないみたい。
口腔ケアも全くなし・・・
他の動けない患者さん達 どうしているのかしら・・・
と気がかりになる。

2011/11/18(金) 午後 6:52 バーバラ 返信する

顔アイコン

こんばんは。

リス弁当なまいき!!(*≧ω≦)キャハハ♪

お母さん幸せですね。
わたしもお正月に母に会いに行った時、
バーバラみたいにしてあげたら喜ぶだろうな。

なるようにしかならない・・・だよね(・`ω´・(-`ω´-)ウンウン

2011/11/18(金) 午後 8:58 hatoko 返信する

顔アイコン

こんばんわ^^

美味しいお酒で酔っぱらい〜〜〜笑

大変な毎日の中にも楽しみや喜びが
あるようで安心しました♪
可愛いキャラ弁当^^
蓋を開けたらにっこり笑顔になりそうです^^
お母様もバーバラが来るのを待っていてくれるんですね
お体 無理なさらずにね
サザエさんが持つような買い物かごの画像 ゲット!
早く作りたいよ〜〜〜 笑

2011/11/19(土) 午前 1:13 [ NAO ] 返信する

アバター

おはよう(=^・^=)
すごいお弁当だね〜〜
おばあちゃまのケアーすごすぎぃ(^.^)
よくしてあげるんだね!尊敬ポチ☆

2011/11/19(土) 午前 5:35 のりP 返信する

顔アイコン

キャラ弁!素敵です(*^-^*)
毎日、お忙しいですね!バーバラも無理しすぎて体調崩さないようにね!!
お母様、バーバラエステでお肌もツルツルですね!
お見舞いに来た方もビックリかも(*^o^*)

2011/11/19(土) 午後 5:04 まみコロ 返信する

おねぃちゃん

お正月にお母様にぜひしてあげて!
昨日はフットケアをしてきました。
温かいタオルで足を包んでマッサージ
とても気持ちいいって喜んでいました。
なるようにしかならない と気持ちを
落ちつけているようにしてますが、
いろんな事が発生して・・・凹みます。

2011/11/19(土) 午後 9:43 バーバラ 返信する

NAOさん

おぉ!ありましたか!
昭和の匂いプンプンですか?
楽しみです!

2011/11/19(土) 午後 9:44 バーバラ 返信する

のりPさん

おしゃれが好きなおばあちゃんなので
きれいにしてあげると大喜びです。
ほんのひとときだけど、喜んでくれると
がんばっちゃいますね。ポチありがとう〜

2011/11/19(土) 午後 9:47 バーバラ 返信する

ゴマゴマちゃん

一日一日と回復しているので
顔色もだいぶ良くなってきました。
夜行くと 口腔ケアもできるし
お顔のお手入れもできるし
母にとってはいいみたいです。

2011/11/19(土) 午後 9:49 バーバラ 返信する

顔アイコン

キャラ弁!!
うちの子には足りんな・・・

入院してる高齢者の方でも、身なりをちゃんとすると元気になるっていうよね。
うん、先を憂うより、今してあげられることなのかな・・・
でも、やっぱり準備も大事だよね。。。

それを考えると、あたしは父も義母も全然何もする必要なかったから、幸せなんだな。。。
ファイティン〜!

2011/11/20(日) 午後 4:01 [ - ] 返信する

さよぽん

明日退院だにゃ〜今日行ったらきれいに
お化粧してたよ。日曜だからお見舞い客が
たくさん来てくれたみたい。
準備は大事だよ。あわてなくて済むからね。

2011/11/20(日) 午後 9:44 バーバラ 返信する

顔アイコン

オヒサー(´>∀)人(´・ω・)ノヽ(・ε・*)人(-д-`)オヒサー

バーバラさんのセンスで・・・・
キティちゃんのパジャマは序の口だよね^^

全部染まる前に退院出来てホッとしてるかも?
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

2011/11/22(火) 午後 0:22 アナキン・スカイウォーカー 返信する

アナキンさん

お久しぶりですね!元気してますか?
って元気だよね。忙しくて今年は映画が
本数いかなかったようですね。でも
それもそれで忙しくてなにより。

だって入院生活って ちょっとした事が
嬉しかったりするじゃん。それがきっかけで
看護師さんとおしゃべりしたりしてね。
昨日退院して 今日はかなり回復してました。
次にもし入院したら 次こそキティちゃんの
パジャマ着せちゃる!

2011/11/22(火) 午後 8:45 バーバラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事