ここから本文です
どんどこドルジの釣り日記
小メジナ釣りにこの冬ハマりました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

行ってきましたファン感謝DAY!
雨で1時間遅れのスタートでいくつか企画も中止になりましたが、お昼頃にはすっきりと晴れていい天気になりました。

それにしても西浦選手の歌声はヤバイ!昨年の噂は聞いていたけど実際に歌ってるの初めて聞いたので。みんな出だしでずっこけてた。

東京音頭歌ってたけど東京音痴^^;


明日は小名浜沖堤防に行ってきます。
11月20日の荒地でのキス釣りは2匹でした。

イメージ 8

この記事に

こんにちは。昨日は房総にウキ釣りに行ってきました!

自衛隊前の沖ノ島護岸を目指したのですが道路封鎖立ち入り禁止!何があったの^^;
出鼻をくじかれ、先日行った道の駅鋸南のテトラへ。

イメージ 1


10:00〜17:00までやって20-25センチのメジナ6匹。
他アイゴ、スズメダイ、豆アジ、子メジナ。
餌取り半端ないです!

小魚がたくさんで目の前にうじゃうじゃ。たまに水面がバボってなって大きな魚もいる気配。
まあ私には釣れませんが^^;

イメージ 2



夕暮れを合図に片付けし帰路につきました。
持ち帰りなし!5時間かけて帰りました〜

この記事に

開くトラックバック(0)

11月3日 荒地 投げ釣り

こんにちは。先日久しぶりに茨城での釣りをしてきました。このところの週末荒れ模様でなかなか釣りに行けず、11月になってしまいました・・・

7時から11時までやりましてシロギスは2匹・・・
その2匹は9:00ヘッドランド北側から投げて。サーファーさんが入っていたのでしばらく南側でやっていたのですが北側に移動した途端に2匹。夏場も北側が良かったです。
しかしそのあとは・・・カニ1匹。


カニ網投げてた方とお話ししたら50-60杯かなと言っておりましたので結構いるみたい。

イメージ 1


私の今年のキス釣りはこれで終わりでしょうか^^;

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは。プロ野球もヤクルトスワローズは6位という結果に終わり、本年の野球観戦はひと段落。
そろそろまた釣りの方にも力が入ってきそうです!

9月21日は湯ノ湖で初めてのボート釣り。

イメージ 1

イメージ 2

竿は延べ竿で行い、餌はブドウ虫。イモムシが苦手な私にはおっかなびっくりやってました。イソメは全然平気で触った後でも平気でおにぎり食べられます^^;
写真がないのですが釣果はニジマス2匹とヒメマス1匹でした。

9月30日は那須烏山にある溜池での鯉釣り。ブッコミ吸い込み仕掛けです。
私は鯉1匹ヘラブナ1匹。バラし2回。
連れていってくれたMさんは鯉3匹ヘラブナ1匹。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

難しい釣りと思っていたのでボウズ覚悟でしたが釣れてよかった^^

10月8〜9日、千葉の鋸南あたりでウキフカセ釣り。
千葉の現場の方にいいところがあるよと教えていただき、いつもの3人でいってきました。

イメージ 8


釣果は2日間で
20-25センチのメジナ3匹こっぱ多数。
40センチクロダイ1匹
40センチアイゴ2匹。コッパアイゴ多数。
餌取り豆アジ沢山。
いいサイズと思われる魚のバラシ5回;;

せっかくなのでアイゴ持ち帰って食べて見ることにしました!食べないでうまいうまくないは言えませんからね。サンノジすら食べましたから^^;

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



さきほどさばき終わり、今冷蔵庫。綺麗な身なのできっと美味しいはずです。

この記事に

開くトラックバック(0)

9月13日 鉾田 投げ釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


鉾田のいつもの海岸で投げ釣りです。
12:30〜16:00
キス20匹くらいかな
手のひらヒラメ1匹
セイゴ1匹
フグきりがない・・・

フグがやたら多かったです。針がなくなるなくなる^^;キスはほとんど単発で連掛けは1度のみ。

魚は全て1色前後でかかるので遠投の必要はありませんでした。
台風後状況がどのように変わるのか楽しみです。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事