どんどこドルジの釣り日記
小メジナ釣りにこの冬ハマりました!

新潟・茨城での釣り

5月28〜29日 新潟:太夫浜・東港矢板・次第浜

夜釣り・・・アジ6匹
投げ・・・シロギス9匹(次第浜)
初日は少し荒れ模様で浜では釣りがし辛く釣果なし。
夜釣りでのアジ釣りも私にはあまり釣れず隣の同行者のmさんにはたくさんかかりました。

30日 荒地海岸 11:00〜14:00
投げ・・・フグ1匹、ヒラツメガニ1匹
キスのあたりが二回あったもののバラし・・・

6月3日 荒地海岸 7:30〜11:30
先日のリベンジ
ようやく待望の茨城での1匹。
しかし釣れたのはこの一匹のみ。
結構歩いて探ったんだけどダメでした。

サーフィンの方と話をしてこのところいろんな魚が釣れているよと教えていただきました。水温も日に日に暖かくなっているそうです。

次回が楽しみです^^

こんにちは。伊豆大島に釣りに行ってきました。

2年ぶりの伊豆大島。天気も良く最高でした!ただ日焼けで真っ赤^^;
竹芝から大島へ!
久しぶりの船旅。

写真が少ないのですが着いた当日から磯場で釣り開始!

これくらいのメジナはいくらでもかかります!
トータルの釣果としては
クチブトメジナ40センチ
オナガメジナ37センチ、35センチ
30センチ以下多数。
シマアジ34センチ、33センチ
イサキ33センチ
でした。

カワハギやタカノハダイも一緒に行った方に釣れました。

夕まずめにシマアジがパタパタと釣れた時には一緒にいたWさんと夢中でコマセをまきました^^;
バラしとタイムアップにならなければもう少し数が伸びたろうな〜

帰りはジェット船で1時間45分で竹芝へ。
速い!

久しぶりに釣りに行ってきました。
4:30〜9:00 沖の島護岸 ウキ釣り

前日夕方出発しのんびり下道で千葉へ。道の駅で車中泊して4:00前に行ったのにもかかわらず、護岸には車やテントだらけ!
さすがゴールデンウイーク。冬場とは全然違いました^^;あまかった!
そして釣果もさみしい限り。
メバルとカサゴ1匹ずつ。

ウキ釣りに見切りをつけて次は投げ釣りへ!
まずは数年前に行った見物海岸。
ここでもファミリーや学生たちが入れ替わり立ち替わり。
9:30〜10:15
なんだか場違いな雰囲気でしたので1時間経たずに撤収!
しかし1匹だけキスが釣れた〜12センチくらいですが今年初です^^
あとはメゴチ一匹。

次は北条海岸のL字の突堤。
こちらも人がたくさん。釣りやってる人もちらほら。
ここでは帰ろうかなと思う時にポツリと行った感じ。何度かあたりもありましたがバラしたり。
11:00〜14:00結局ここでは3匹。12-15センチ。

帰りもあまりお金をかけたくなかったので下道で。
14:30に出て家に着いたのが22:00でした^^;

帰路の途中でみた(鋸南あたりだったと思うけど)海岸では波打ち際が真っ赤に染まっていました。
多分あれが赤潮だったんだと思うけど実物を見たことがないから・・・

この前の阪神戦を見た後からぎっくり腰気味です。

無理して釣り行くんじゃなかったかな!

こんにちは。
昨日は暑くもなく寒くもなくいい陽気の中で巨人戦観戦することができました^^
同郷であるルーキー星投手の初先発ということもありたのしみにしてました!

試合を見るのも楽しいのですが私設応援団の鳴り物に合わせての応援が楽しい!
まだまだ見よう見まねで間違えながらやっています^^;東京音頭に合わせて傘を上下させたりなんかも。

応援になれたころに外野席に行ってみたいと思います!

次は5月3日の阪神戦。
初めてのデイゲーム。楽しみだ〜

釣りは5月4日茨城辺り、そして19日から伊豆大島に行ってきます。

4月12日仕事関連で飯田橋に行った際に、このまま帰るのはもったいないなと、かねてからいってみたかったプロ野球観戦に行ってきました。

ネットで検索すると神宮球場でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦がやっているということで仕事前にチケットを現地で買って行ってみました。

野球観戦は小学校高学年か中学以来。西武球場での西武対ダイエーだったか。清原、秋山がいたことを覚えています。

さて1塁側内野席がとれ、観戦開始!私には神宮球場の席非常に窮屈^^;しかも席も真ん中の方なので身動きとれず^^;
次はより通路に近い席にせねば・・・

そしてこの日はすごく寒かった!昼間はあったかかったんだけども、夜になるにつれスーツでは寒く、上着が欲しい。周りの人も薄着が多く寒い寒いという声が。
私も震えが出てきたりと^^;
しかも8回から雨は降り始めるはで第一回目は防寒対策が必要だと痛感させられました。

ついでにファンクラブにも入ってきました。

リベンジということで次は4月22日。
ヤクルトスワローズ対広島カープ。

今回は弟も誘い、寒さ対策はバッチリ。春の夜の寒さを侮っちゃいけねえ、カイロも持参完璧!

外苑前の駅に着き、地上に出ると・・・無情の雨。しかも球場に向かうと少し強く。途中のコンビニでレインコートを書いました・・・

雨が本降りで食事をとることもままならず、球場内の通路には試合中でも人が避難してごった返してる始末^^;
途中で買ったカッパも脆く破れ球場内でヤクルトスワローズのポンチョをかい、カッパだけで二人で2000円も出費!

球場内でビールを飲んで野球観戦・・・未だ実現できず!(駅まで車だからできませんが^^;)

この日は雨で7回コールド。ビショビショになった野球ファンでごった返した電車で帰りました・・・

そして本日!またリベンジ!
神宮球場でヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ

今日こそはいい天気で試合が見られるはず。楽しんで来れたらと思います。