まぁ〜ええやん!しゃーないやん。

どんなことも前向きに、「しゃーないやんっ」の気持ちで!

少年サッカーからサッカーへ

ブログの写真、日向の6年で止まってるやん😱❕

もう高校1年生やねんけど。

この間、久しぶりに日向の試合を見ました。うん、安心したよ。
上手いとか強いとかでなく、安心した。

あえて今までしてこなかった、コーチ目線で意識して観戦してみた。

一番、子供達に伝えたい事を体現してくれていました。諦めない気持ち、チャレンジし続ける気持ち、常に全力で。

涙が出そうな位、嬉しかった。そして安心した。

初めてラインで「日向らしくて良かったよ」って送ったけど、なんの返信もない。まぁ、そこも日向らしい。本人は満足してへんやろうしね。

少年サッカーのコーチをしていると、色々な考えがあるんやなって思うことが多々あるけど、改めて感じました。

小学生時代は入り口だっていうこと。

結果だけではないっていうこと。

子供達が大人になった時、大人になって親になった時、良い思い出として話ができたり、親コーチとしてサッカーしてくれたら最高やな。コーチとしてはあかんのかも知れんけどな。
ちなみに写真は日向が6年生だったときに2年生だった花&一歩を含む子供達。
体は大きくなったな。心は…無邪気なまんまやわ。

イメージ 1

ブログリンク

更新

ありがとう。

ひさしぶりに

久しぶりの更新。 涼一も大地もスクスクグングンと成長しています。 涼一はよく弟の面倒を見てくれるので、オトンもオカンも非常に助かってます。 ...

明日はどっちや?

jimmy’sキッチン

台所は男の戦場。 そして自分の嗜好に合うものを食したいなら、己が作るべし。 作るぜ、チリビーンズ! (オレ以外の家族はチリビーンズを...

一笑感動

2017年スタート

新年明けましておめでとうございます(*^ω^*) 今年も一年、気まぐれに生きていきます^_^ 地元の山からの初日の出

未登録です


.


みんなの更新記事