長崎の磯釣り日記

九州積釣会「ちいやま」が書く釣行記です。コメント大歓迎です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あ、UPするのが遅くなりましてん。そりゃ色々ありましてん。
んで、3月12日に九十九島でチヌカップを開催しましてん。

イメージ 1

難民船みたいな船に乗せられてとりま、磯に渡りましてん。

イメージ 11

ま、とりあえず、馬場と阿野は変な笑みを浮かべるなや!
で磯につきましてん。撒き餌をクッソみたいに撒いても一向に魚信がないねん。
ヘッタクソやなぁ!と自己嫌悪になりまして磯で寝ましてん。

イメージ 2

一方、他の磯では釣れてましてん。なんと新副会長が爆釣してんねんな!
そりゃダメやろ!ガマはアカーーーーーーーン!!!!!って
皆から言われてましてん。(いや今日は弟ですねん!とか言いよんねん。)

イメージ 3

完っ全にガマやろ????

イメージ 4

んで、なんと、その「がまかつ」のオヤジが優勝してんねん!!!!!!!
え?どゆこと???どゆこと???しかもその笑みはなんやねんな!!!

そーゆーわけで、アッという間にチヌカップ終わりましてん…。

その後は佐世保の「井手ちゃんぽん」でカツ丼食って帰りましてん。

イメージ 5


あんなぁ、ガマで来たオヤジに優勝かっさらわれたらあきませ〜ん!

しかし、悔しいけど、今年のチヌカップは、監督が優勝しました。トホホ。

優勝⇒がまの監督(次から違反警告発令中!w)

イメージ 6

準優勝は、喰う・寝る・遊ぶのフトシ幹事(まぁまぁ真面目に釣ったらしいわw)。

イメージ 7

で、三位は初参加のド変態ですねん。磯では違う竿も振っておったとかおらんとか…www

イメージ 8

ワシら、執行部は、大会本部で「まぁまぁ若手が頑張ってくるやろな!」とか話してましてん。

イメージ 9

蓋を開けてみたら、川崎副会長は優勝しとるし、川口副会長は他魚の部で入賞しとるわで…。

イメージ 10

まま、とりあえず楽しいチヌカップは終わりましてんな。

あーーーーーーーーーーーーーーーー疲れたわ!!

イメージ 12

まぁ、でも良い天気に恵まれて、楽しい一日を過ごすことができましてん。

※1あーーーあのね!!!ガマはあかんて!www

※2あ、それとね、優勝したガマのオッサンに優勝の秘訣は?って聞いてみたんわさ。
ほんなら何て言ったと思います?「柴原さんには言わないでくださいね!」って
出してきたのが、なんと「マルキュー」の「喰い渋りイエロー」やねんな!!!!


イメージ 13

ん!!って!

謹賀新年!

!!!

って、いきなり視力検査かいっ!

いやいやいやいや、昨年は4回しか釣りに行けずに悲しい一年でしたわ。
ま、そんな中でも九州積釣会のメンバーは増え続け、とうとう32名になりも〜した(少し自慢げなのねんw)。

んで、29日に毎年の締め括りの年末カップをやろうとしたんですわ。
やる気満々でエサもカイロもラーメンも買ってきておったのですわ。
聞かれてないけど、弁当はビッグ海苔弁当を用意してたんですわ。
あとはシコシコと撒き餌とG−MAXを練るだけっだったのですわ。

が、しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしっ!
日頃の副会長連中の行いが悪過ぎて、時化で中止になったんですわ!

ん〜なら、忘年会だけ行くしかないじゃんorz

だから、行きましたよ!式見ハイツに!それもギリッギリに!

まあ、着いてみればいつもの顔ぶれですわ。見飽きた顔ですわ。
もーええわ!見飽きたわ!(一人でラーメン屋行った方がええわ)

と思っていたところがですたい。今年はフレッシュなメンバーが三人加わってるぢぁあないですか!

こやつらがおもろいのなんのって…。プププのプ〜でやんすよ?

①空手の国体選手だった女好きの『ムラムラ』
②とにかくよくしゃべるお調子もんの『蒸れ皮』
③割りと無口な超小顔のナイスガイ『大(おお)チャンプ』

イメージ 9


イメージ 1
イメージ 2

まぁ、こやつらが入ってきたくれたおかげで、平均年齢が一気に下がったことだけが今のところのメリット(あ、あのシャンプーじゃないっすよ?)。

朝から釣りに行けなかった「ムラムラ星人達」が、力を持て余して会場に集うので、どうやっていなそうかと考えていた。

ま、一次会は格式ある九州積釣会らしく、つつがなくおわりました。
イメージ 3

このおっさんを除いてはね…。

それからーの部屋飲みで、腕相撲大会が始まった。実は俺が言い出しっぺ(笑)

イメージ 4

イメージ 10


腕相撲ではあまり負けたことがなかったワシじゃったが、まーまーあれですやん?会長ともなると色んな人が酒を注ぎにきて飲まなあかんですやん?そりゃ少しは気も使ってますやん?ただでさえ疲れてますやん?おまけにシッコ我慢してますやん?なんなら便秘で苦しんでますやん?

その中で、昼間のウップンを晴らすべく、腕自慢が来るわ来るわ。
ワシも最初はそりゃあよかったさ(誰のマネやねんw)だけどだんだんスタミナ切れるの分かってるやろがーーーーーーっ!
アホかっ!ヲマイラ!ウンコ漏れるかと思ったやんかーーーーーっ!

あーもうね、イジメっすよ。寄ってたかって挑戦してきて、しまいにゃジャパンカップファイナリストのウンコマキエ川口が全〜部持っていくというね。
予想だにしない結果で、その場は「シーーーーーーーッン!!!」

もう居ても立っても居られないワシは、おねいちゃんに逃げるしかなく、畝刈の飲み屋に若手を連れてタクシーで行きましたわ。
そら歌いましたさ⇒ヘタックソなLemonをね(しかも、したり顔で...)。


























で、ふと右を見ると、若手だけで来たはずなのに、レインボーハンジさんがマイクを離さないで歌っているぢぁないか。
イメージ 5

開いた口が塞がらないとはこういう事を言うのです。


ま、しかし皆、満足気で翌朝を迎えてくれた事がなによりざます。
イメージ 6


今年はガンガン釣りにも行きますし、色んな予選会にも出ます。
トーナメント会場で、背中に九州積釣会という刺繍をご覧になる機会も増えると思いますが、その時は是非『落・ち・ろ・よ!』とひと声かけて下さい。

全国の釣りファンの皆様、今年もこんな私達を宜しくお願い申し上げます。

イメージ 7




※追伸:腕相撲でワシに勝った人達に送られていくドナドナのようなウキ達が、今リビングで暖房に当たっています笑
イメージ 8

去年はほとんど釣りにも行けず、なかなか釣行記も書けませんでしたが、今年はガンガン行きますので、また書きます。
今年も皆様がお元気でご安全な一年になりますようお祈り申し上げます。

イメージ 1

随分と長く更新しておりませんでした間にも淡々と
クラブの釣り大会は開催されておりまして〜、直近
では旧称【年末カップ】改め、【寒グレカップ】が
大瀬戸近郊にて開催されました。
優勝はタクヤンこと香島さん、準優勝は晃さん、
そして3位は、ディフェンディングチャンピオンの
太君でした。

最近は上位入賞が増えてきて、ち〜っとノボセ上っ
てるって言われているとか、いないとか…www

6月にはメインイベントの【九州積釣会グレ杯】が
開催され、7月にはJapanCupの予選も控えている
ので、メンバーも、ウンコが少し出るくらいの気合
いの入りようです。

取り敢えず、入賞者への賞品も配り終えたので、ひ
と段落といったところでしょうかね。

優勝されたタクヤン、あらためておめでとうござい
ます!

とりあえず、たまに運営サイドも応援して下さいw

イメージ 1

あ、今度の水曜日、調査に出かけてきます。

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございますm(._.)m

嗚呼、ついにやってしまいました……。

謹賀新年」の次の記事が「謹賀新年」と、最新の記事一覧がリーチ状態に_| ̄|○

2015年は、私の転勤や仕事に追われる毎日で、年間釣行回数が一桁となり、

会の運営にも積極的に参加できず、大変にご迷惑をお掛けした一年でした。

その間、会のメンバーはいそいそと磯に通い、メキメキと力を付けています。

元々、力のあった幹事は二年連続でSHIMANO JAPAN CUPのセミファイナルへ。

他のメンバーもそれぞれに腕を上げ、ボーズを喰らったという報らせは消えました。

年末は私も3回程、磯に行くことができ、釣りの楽しさを改めて思い知りました。

今年は年間計画も立て、しっかりと会の運営に携わり、皆さんに喜んで頂けるよう

心して参ります。JAPANCUPにも出ます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。※オチと落水はありません。

イメージ 1

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事