アウトドアな、スローライフの日々

「川にゲートを張って、レースがしたい病」が、ぶり返してきたかも…

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

漸く新艇、水の上に

イメージ 1

2月25日、千歳空港に届いた舟。
ところがそのあといろいろあって、フィッティングがなかなか進まず、漸く乗ろうとしたら、今までの所有艇のコーミングより、直径が3センチぐらい大きいことが判明。新しいスプレースカートを購入せざるを得ず、結局22日に初めて水の上に。
ペットボトルのお茶で進水式、初めて乗った感触は、予想以上にローリングする。そしてとてもよく廻る。
・・・もう一艇一緒に買ったC2も、早く乗りたいのだが、相棒が遠くに行ってしまったのでもうしばらく眠らせておくことになるかな。

銀世界に逆戻り

イメージ 1

殆んど雪が消えた庭が、一晩で積雪10センチ・・・。

来る4月29日の「釧路川100キロカヌーマラソン」に参加するためにハルを修理した愛艇「インターリュード」も真っ白。(元々白い舟だけどね)

訃報に触れて

4月11日の新聞に、ボクの乗馬の師匠の訃報が載っていた。思えば20代広後半、多分27歳の秋に彼の当時の奥様に誘われて、馬場付きの家にお邪魔したのがボクの乗馬歴の発端だった。
師匠のお陰で、一年後には障害飛越やウエスタンのバレルレーシング等にも出場し、上位入賞するほどになっていた。当時はカヌーより馬の方がボクの中では大きな存在だった。
31歳でカヌースラロームの日本代表になってからは、それに集中するために他の遊びを封印することになり、彼の乗馬クラブを離れてかれこれ24年になる。
享年73歳、肝臓癌だったとか。こんなことならカヌーのナショナルチームから外れた40歳ぐらいの頃から、また馬の世界に少し戻っておけば良かったと思う。
今日、お別れしに行ってこよう。
昔懐かしい人たちと久し振りに連絡取って、時の流れや無常を痛感している。
楽しい思い出をたくさんありがとうございました。合掌。

お久しぶり

ずーっと更新していなかったけれど、生き続けていた。

イメージ 1

新しい舟を買ったり、

イメージ 2

野菜の苗を種から育てたり、

イメージ 3

ワカサギを釣ったり。
ただ、100キロマラソンとか、85キロのクロスカントリースキーレースとかには出ることを卒業することにして、もっと他にやりたいことを悔いなくしていきたいと考えている。
少しずつ、楽しい時間を増やしていきたい。

梨、初収穫

去年植えた梨。幸水と豊水。10月6日、折からの強風で落果した。

イメージ 1

イメージ 2


一番左が幸水、ひとつだけ結実していた♪あとの3個は豊水。小さくて既に柔らかくなっているのもあったらしい。
って、暫く家を空けていたフッコに、カミさんからメールが届いた。
帰る前に食べられちゃうかな。

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事