maidoのYAHOO営業所

★明日はドナドナ・・・。

全体表示

[ リスト ]

神農さんのお祭りの間道修町(ドショウマチ)は屋台で一杯、自動車通行止めです。
道修町2丁目方向。
イメージ 1

道修町3丁目方向。
イメージ 2

金魚スクイならぬ泥鰌(ドジョウ)スクイ、総理大臣にあやかったんかいな。
イメージ 3

大阪のお祭りには付き物のスマートボール、通天閣の足元新世界には常設の店がありまっせ。
イメージ 4

パチンコも元はといえば子供の遊びやったそうですね。右の3台は電動台、時代やねぇ・・・。
イメージ 5

大阪市中央区道修町2 少彦名神社
とめの祭り(神農祭)2009
とめの祭り(神農祭)2010
とめの祭り(神農祭)2011-1/2
「Today's maido」2011/11/22に関連記事があります。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

とめの祭り、無病息災を願うお祭り、大事なお祭りですね!
maidoさんは、早朝にお出かけとの事ですが、
朝食を済ませてお出かけなのですか。

2011/11/22(火) 午後 9:44 たみこ 返信する

顔アイコン

>たみこ さん
入院を経験すると無病息災が一番大事、と思い知りますなぁ。
何よりも先ず家族親戚友人知人が健康であって欲しいですね。
小生は一病持ちで今更無病とは行きませんが、悪化せずに安定してくれていたらそれで良し、と思っています。
朝食ですが、毎朝お腹が減って目が覚める始末なんで、確りと食べてから出かけてます。

2011/11/23(水) 午前 5:18 [ maido ] 返信する

アバター

うちの孫達、お祭りに行くとスマートボールとベビーカステラは必須です。
子供の遊びのパチンコに電動はどうかなぁ〜^_^;
1個ずつピ〜ンとはじくのが良いですね。

2011/11/24(木) 午前 11:52 +なお+ 返信する

顔アイコン

>+なお+ さん
ベビーカステラ良いですねぇ、あの甘い匂いは何ともいえませんなぁ。
新世界では大人の遊びのスマートボールがお祭りでは子供さんに人気なのも面白いですね。
一つ弾いてはその行方を見届けてから次の玉を入れるというのが正しい子供パチンコの遊び方でっせ。どう考えても電動台はいただけませんねぇ。

2011/11/24(木) 午後 4:03 [ maido ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事