どんすけのページ ホーリーホックがんばれ

サッカーJ2水戸ホーリーホックを応援しています

ホーリーホック

すべて表示

プレシーズンマッチ

水戸3−4鹿島

このためだけにスカパーを再契約してしまった。
サッカーは4−3が一番面白いともいうしプレシーズンマッチだから、これでいいと思う。
気になる点は満載だけど。
何が気になるかと言えば、得点の後すぐに失点をする悪い癖のようなものが昨年から継続。
前線は総取り換えだけど、DFラインは昨年と同じなので、何とかなったのでは、と思う。

それと本間。3失点。
ネットでは、笠原なら防げてたのでは、の声もある。
衰えたのか試合勘が無くなったのか分からないけれど、相手はフリーでシュートを打ったので、
その時点で失点の確率は相当のものなのは事実。
ただ、気になるのは、失点を防ぐのは無理だとしても、以前なら派手に横っ飛びやジャンプを
必ずしてボールを追う姿勢が必ずあった事かな。少しあっさりのような気もします。
もう何年前だろう、降格のかかった札幌戦。解説の三浦ヤスにボールへの飛び込みを絶賛され、、
チームに勇気つけている、と絶賛されたあのプレーではなかったかな。
古いサポからすると、本間さんのイメージは昔のままなのです。

チームオフィシャルに、本間・冨田・森・トゥーリオの4ショットが掲載されていて、
今から思えば、あの年気の利いたブラジル人FWが一人いれば昇格ものでしたね。
チーム数は違うけれど、あの年の順位を今も越えられない現実。

冷静に考えれば未知数の若手戦力で一年戦うのは余程の事がないと難しい現実が見えます。
J3からJ2への昇格条件が緩くなりそうなので、残留争いがとても厳しいシーズンになるでしょう。
監督の手腕と背番号11が空白である事に期待して開幕を待ちます。








.


みんなの更新記事