Donky の アルバム

オヤジは香港と静岡の出稼ぎの後、大阪で写真を酒の肴に、呑んだくれております

全体表示

[ リスト ]

茶畑

イメージ 1

ちょっと季節外れなんですが、香港に小さいですが茶畑があるのを御存知でしょうか。

場所は以前に紹介した 寶蓮寺の大仏 から、心経簡林(Wisdom Path) に向かう小路の脇にあります。

したがって、昴平のロープ・ウェイで登ったら、寶蓮寺の大仏から心経簡林を訪れてみてください。きっとこの茶畑を見つけることが出来ますよ。

ワシも、ここを見たときには、こんな所でお茶の栽培が出来るのかって思ってしまったのですが、この地方に合う茶葉を栽培しているようですね。
一体どんなお茶が出来るのか、情報をお持ちの方は教えてくださいね。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

香港はチイチャイですからね。こんな話を聞いたことがあります。麻布十番にある魚の干物屋さんが屋上で干物を作ってるとか?。こんな感覚じゃないですか?また東京近郊にも狭山茶という緑茶があります。

2006/11/15(水) 午後 10:59 [ 福太郎 ]

顔アイコン

hair3900 さん、いや〜〜、中国のお茶と言えば福建省で、香港からもそんなに遠くはないので、可能性はあるはずですよね。

2006/11/16(木) 午後 3:37 Donky


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事