|
以下の記事が出ていますね
「日本人記者が2月15日、農薬メタミドホスを購入し、持ち出そうとしたため、地元の警察に摘発された」この発表が中国のインターネットで大反響を呼び、ギョーザ事件は「日本人の仕業」の大合唱になった。
摘発されたのは共同通信中国総局の記者。共同通信によると、発売禁止のはずの農薬が入手可能かどうかを確認するために購入した。ギョーザ製造工場がある河北省から北京に戻る途中に検問で止められ、約3時間にわたって拘束され事情聴取を受けたという。
中国人は、お互い騙しあいする人たちですが、誰かを攻撃するときは物凄い団結力。
鹿を馬という人たちです。
この記者は、日本人らしくない挑戦をしましたね。兎に角禁止農薬が、外国人の記者でも入手できることが証明されましたね。誰でも入手できるのですよ、お金さえ払えばね・・・
これについては中国は説明を避けましたね。
日本人の皆さん、これで中国人の本性が分かったでしょう。禁止農薬なんていくらでも手に入ります。
彼らは、「無政府主義者」です。法なんぞ守る気はありません。権力は搾取をするだけでしたからね。
日本は、荘園、戦国時代の国侍等の伝統文化の中で農民と小さな権力が共存してきましたが
中国では強大な絶対権力のみが存在し、農民を搾取してきました。ですから支配される側は
権力即ち法を信頼していません。
ところで、
「浅はか新聞」いや、間違えました「朝日新聞」は叉何と言っているのですかね?
これでも、中国、北朝鮮が好きなのですか?
余談ですけど
先日朝日新聞の拡販員がやってきて断っても断ってもしつこく朝日新聞を取れといってきました。
お袋が何度断っても来るから、仕方なく男の私が出た。
「朝日は「ちょうにち」だと思っている、北朝鮮の新聞では無いの?言論の自由とか抜かして、国益を損なう事ばかり言っている、私は物心ついて以来、朝日新聞は嫌いだ、本多勝一は特に嫌いだ、もう絶対に来るな」といって追い返したけど、あのしつこさには恐怖を感じました。
仕事上必要だから、新聞は日経です。
「浅はか新聞」なんて読む気にもなりませんよ。何が「社会の木鐸」ですかね。頭の悪い新聞ですよ。
時々記事が何言っているか理解できないことがあります。人に物を説明することすら出来ないのかと思います。自分だけは、知識人で、読者衆愚にご高説をたれている気分のようですね。
日本人と、中国人は到底理解しあえるとは思いません。
アメリカ人のほうが遥かにましです。日本を「国引き」してハワイの傍にでも持っていって欲しいな。
現実は逆に日本列島は、少しずつ大陸に近ついています、ああ、嫌だ嫌だ(笑い)
|
こんにちわ、僕も本田勝一さん大嫌いです。南京への道、読みました。また山本七平さんとの百人切り論争読みました。
2008/2/29(金) 午後 7:34