|
ご無沙汰しておりました (土下座)
ご無沙汰の言い訳の挨拶は、今日は抜きにさせてください。
今日は母の命日にも関わらず、雑念ばかりで…
どうしてもココに書き込まないと、自分のココロがおかしくなりそうなんです。
まず。
ココの日記は、あくまで私の考えですが…
ナニかおかしい事を言ってるならば、逆に皆さんの意見をお伺いしたいのです。
今までのようにコメント放置プレイはしませんから。
そして。
プロレスファンの方々は、他のファン仲間にこの日記の事を話してみてください。
私の考えが、本当は稀な少数意見なのかが、知りたいんです。
お手数掛けますが、ご協力をお願いします。
ゼロチューの私ですが、数年前からはFREEDOMSも主戦場にしてます。
そして。
近頃は無料イベントが多いにしても、DDTと大日本も観るようになりました。
でも。
大日本プロレスを改めて観に行くきっかけになったのは、
今年の頭から突如始まったZERO1との対抗戦です。
“ストロングBJ” と呼ばれる選手達のイキの良さに魅かれました。
他団体のリングにも関わらず、物怖じせず、むしろふてぶてしい。
でも、憎たらしいばかりではなく、茶目っ気が有って、プロレスセンスも有る。
先日、大日本のワンコインプロレスを観に行った時。
対抗戦に乗り込んできた、橋本和樹選手に話をする事が出来ました。
自分が話したい事、そして尋ねたい事を、誠意を持って返答してくれたんです。
私がZERO1ファンだって分かっているにも関わらず、です。
物凄く驚いきましたが、ソレ以上に驚いた事。
ソレは、大日本の選手の皆さんが、その日に3回も興行が有るにも関わらず、
ファンの1人1人にキチンとファンサービスをしてくれた事です。
ソレって他の団体でも当たり前の事なのかもしれませんが…
何回も観に行くと、そっけなくする選手だって居るぢゃないですか。
ましてや 「この人は他の団体のファンだ」 と分かっていれば、なおさらなのかと。
だから、驚くというよりも、最後は感心してました。
大日本プロレスの、ファンに対する誠意有る態度に、ますます関心を抱いた四十路の夏。
FREEDOMS北海道大会の時、GENTARO選手が試合後に体調不良を訴えて、緊急入院しました。
それから10日を過ぎても、全くGENTARO選手の現状のリリースが有りませんでした。
最近始めたtwitterにて、FREEDOMSに 「状況はどうなんですか?」 と問い合わせしました。
しかし、ナニも返信がなかったんです。
そして、昨日の事。
「FREEDOMSがGENTARO選手の現状を記者会見している」との情報を聞きました。
FREEDOMSのHPにリリースされるまでに時間がかかりましたが、その内容な納得のいくものでした。
なぜ納得したのかと言うと…
『その後、症状としてかなり稀なケースだっため、検査に長い期間を要することとなり、
皆様へのご報告が遅くなってしまったことをまずは深くお詫びいたします。』 と言う、代表の佐々木貴選手の誠意有るコトバが有ったからです。
個人への返信が無かったにせよ、HPの公式なリリースの中で誠意を感じられたのは、
やはり、佐々木貴選手が団体の事、そしてファンの事を大切に思ってくれてるからなのでしょう。
大好きなGENTARO選手の症状を聞いて、一時うろたえてしまい、号泣した四十路の夏。
ここまでが伏線で、ここからが本題。
昨日、本当に久しぶりにZERO1のHPでの選手のBLOGを見たんです。
携帯ではHPを見ていたのですが、日程の確認だけで、なかなかBLOGまでは見なかったんです。
そうしたら、ですよ。
1年近く前から欠場している斉藤謙選手のBLOGが抹消されてたんですよ!!
同時に、引退された柿沼選手や高西選手、
そして色々と憶測の有る(汗)藤田ミノル選手のBLOGが抹消されてました。
この3選手が抹消されるのは分かりますが、ナゼ斉藤謙選手までも?!
ZERO1は本当にリリース・カード発表が遅いうえに、
ファンに対して、欠場している選手の現状報告が無いんです。
そして、BLOGまで抹消って、どういう事?
そう思ったら、あまりにもムカついて、twitterで 『ハッシュタグ#ZERO1』 と付けて・・・
『久しぶりにPCでZERO1のHPを見たけど、斉藤謙選手のBLOGが消去されてる!! 柿沼&高西は引退、ミノル選手は(モゴモゴ)理由が分かってるけど、斉藤謙選手はなんで?! またゼロチュー達に何の説明も無いまま、所属選手を簡単に抹消するするなんて、おかしくね?』
『続き。ナニか発表されてましたか?されてたら、素直に謝りますが… 復帰を待ち望んでたファンのキモチって、関係者の方々は考えた事があるのでしょうか?いつもファンを置いてけぼりにする、そーいうのって、ファンを軽視してると思います。』
とつぶやいたんです。
そうしたら、ZERO1側はわざわざ私をフォローして、ダイレクトメールでこう送ってきたんです。
『twitterですので表現は自由ですが、斎藤謙の退団理由はプライバシーに関わる問題なので公表出来ません。(株)FOS』
はぁ (怒)? 論点ずれてるし、そもそも、斉藤謙選手が退団?!
そんなの、ドコで発表されてる? 初耳だよ!!
あまりに唐突すぎるし、しかも、FOS (=ZERO1側) にキレられてるし。
なんでお前がキレてんの?
キレるのは、斉藤謙選手が退団したのを知らなかったファンの方だよ!!
団体がナニもリリースしないって、どういう事なんだよ。
以前、NOAHの若手選手が突然退団 (引退?) した時も、団体側はキチンとリリースしてるぞ。
ZERO1・FOSと斉藤謙選手との間にナニが有ったかは知らないし、詮索もしないけど…
せめて 『ZERO1が育てたプロレスラー』 が退団してるんだったら、発表するべきじゃね?
プロレスって、プロレスラーが居て、ファンが居て、だから興行が成り立つんでしょ?
そして、ファンって、団体を好きになる以上に、ソコで闘ってる選手を好きになってるんでしょ?
斉藤謙選手を応援してて、復帰をひたすら待ってたファンのキモチって、考えた事ある?
そんな事をダイレクトメールで延々書いて送ったら、FOSから一言。
『ご意見は読ませて頂きましたが、これ以上の説明は出来かねます。引退ではないということだけ補足させて頂きます。(株)FOS』
はぁ (怒)?
私に説明するんぢゃなくって、全国のゼロチューと、斉藤謙選手のファンに説明しろって!!
改めて延々とFOS (=ZERO1) がファンに対して不誠実だって事をダイレクトメールしたところ。
『例えば彼が今回のような措置を望んでいたとするならどうでしょうか。会社としては本人の意思を尊重しております。』
はぁ (怒)?
所属していた選手が望んでいた事だからって…
選手を管理している団体は真に受けて、選手を、団体を好きで応援してるファンにはナニも報告しないの?
斉藤謙選手よりもずっと年齢が上の、オトナ達が団体運営してるんでしょ?
だったら、言い方が有るぢゃん。
「斉藤謙選手はそのように望んでましたが、ファンの方々にお知らせいたします。」 みたいに。
おかしな事だらけのZERO1・FOSに対して意見を延々とダイレクトメールしてたんです。
そしたら、私がダイレクトメールしている最中に…
『斎藤謙が次の環境で成功することを願っております。』
とFOSからのダイレクトメールが届き、同時に向こうがフォローを切りやがりました。
だから、twitterでダイレクトメールが送れなくなったんです。
なんて不誠実なの!!
てか、失礼極まりないでしょ!!
あまりにアタマにきたので、ZERO1の問い合わせメルアドinfo@〜に意見の続きを送ってやりました。
でも、info@〜は送信エラーになってしまって(驚愕)
更にアタマにきたので、ZERO1のチケット問い合わせメルアドticket@〜に送り直しました。
ZERO-ONE時代から今までゼロチューと自負していて、
何度か観戦ボイコットをしてきても、今年の夏まではZERO1を観戦してきました。
熱烈なゼロチューでうざったいから?
この頃は所属選手ではなくって、他団体選手ばかりを応援してたから?
所属選手にたいして、叱咤激励の意味でブーイングしてたから?
だから、私の訴えは面倒なクレームとしか受け入れてもらえなかったのですか?
私、ZERO1を応援する以前に、ZERO1に上がっている選手を応援してるんです。
だから、他団体所属でも、素晴らしい闘いをする選手には一生懸命に声援を送るんです。
フリーの選手に対しても、ZERO1に参戦してくれる事に有り難いと思いつつ…
「いつかはZERO1所属になってくれれば、毎回この選手の試合が観れる」 と入団を望んでもみました。
その甲斐があって、なのか…
藤田峰雄選手、
クレイグ選手、
ライディーン選手
そして、小幡優作選手が入団した時は、ホントに嬉しかったんです。
でも。
私、チケットを買う時は、団体に払っているのではなく…
その時に試合をする選手全員、そして、致し方なく欠場している選手に払っているのだと考えてます。
だからこそ、叱咤激励、一生懸命に声援とブーイングをしているんです。
だって、ソレが選手の励みになるんだと思っているから。
コトバにココロが全然こもってない、FOSからの説明メール。
あまりに不誠実なコトバに、失礼極まりない態度。
ファンの事をなんだと思ってんでしょうか?
「ZERO1だから、仕方ないよねぇ」 では、もう済まされないです。
興行はモチロン、団体運営だって、一種のサービス業です。
『プロレスにはプロレスラーが居て、ファンが居て、だから興行が成り立つ』
ソレは大日本プロレスやDDT、そしてFREEDOMSで体感してきました。
プロレスラーが居なくては、当たり前ですがプロレスは成り立ちません。
と同時に。
ファンが居なくては、試合に活気が薄れるし、最悪は興行自体が打てなくなるハズです。
ZERO1、FOSに言いたいです。
ファンが一生懸命に応援してて、プロレスラーが一生懸命に闘う。
単にそう言う事を望んでるのに…
ナゼ、選手を管理する団体運営側がその邪魔をするんですか?
団体に所属するって、なんなんですか?
選手とファンとの間に、ある一定の規制線を張るのは分かりますが…
選手の情報すら与えてくれないのも、管理なんですか?
団体運営側は、所属選手を大切に扱ってますか?
今までずーっと観てきたから、敢えて言いますけど…
団体運営側と所属選手の間にナニか問題が起きたら、途端に厄介者として扱うんですか?
華々しい若手選手と同じくらい、地味な努力型の若手選手を大切にしてますか?
そして。
ZERO1全体を応援しているファンと同じくらい、プロレスラー個人を応援しているファンを大切にしてますか?
長年地道に細々とZEROーONE、ZERO1−MAX、ZERO1に通ってるゼロチューはウザったいですか?
たくさんお金を落としてくれる大口の団体観客の方が大切ですか?
大日本プロレスと、橋本和樹選手の、誠意ある態度を体感し。
FREEDOMSの、誠意ある会見を目にして。
「プロレスを好きになって、本当に良かった」 と幸せになってたんです。
そして、同じ日。
今までずーーっと観てきたZERO1、FOSの誠意の無さに愕然としました。
あまりに悔しくて。
あまりに情けなくて。
あまりにばかばかしい。
あまりにファンのキモチを理解してくれてない現実に直面して、昨晩は涙が止まりませんでした。
今までゼロチューと自負してきた私って、意味が有ったんだろうか?
今までZERO1を観てきた事に、意味が有ったんだろうか?
昨日からの私の言動、そして考え。
やはり、間違ってたのでしょうか?
|
プロレスで感じた
[ リスト | 詳細 ]
|
ノコノコ戻ってきやがったな。
でも。 中三日で更新とは、ホントに改心し始めてるんだな。 まぁ。 どーせ7月になった途端に、また放置プレイにするんだろ? 6月後半、何回更新出来るかが楽しみだな(ニヤニヤ) いやいやいやいや。 たとえ6月に毎日更新出来なくても… 7月も続けてガンバりますから、もう少し生温かく見守っててください!! で、本題。 このところ、ZERO1に対して 『可愛さ余って、憎さ百倍』 的に、更なる毒舌ぶりなるゼロチューの私です。 そんなんでも。 毎回、“聖地” 後楽園ホールを観戦してますし。 ましてや。 3試合で2500円の道場マッチだって、今年になってはたったの2回しか欠席してません。 それほど金を落としてやってる… ぢゃなくて。 ストレス発散でヤジとブーイングを飛ばしてる… ぢゃなくて。 一所懸命に闘う選手を、一所懸命に声援するワケですから。 多少の毒舌を吐かせてもらっても、目をつむってもらえるでしょーよ。 うを?! 「目をつむっているんぢゃなくて、無視されてるんでしょーよ」 ですって? あーーー。 たしかに、そんな感じもなきにしもあらず(悔し泣) でも、ですよ。 ちゃんとZERO1の事はいつも考えているんですよ、いやマジで。 その証拠に… なんの関係も無い、春のドラマのポスターを見て… あーーー。 このマーク、ZERO1のマークに似てるなぁ。 …って、思えちゃうんですもん。 ほら、ココ(笑) …で。 正解のZERO1のマークは、コレ。 2012年になっても、テングカイザー選手を拝めるとは、ホントに感涙モノでした!! (2012.1.15 ZERO1道場マッチ:橋本大地DAY) ちなみに。 毒舌ゼロチューのお気に入りは、コレ (笑) 実物が、コレ。 2009年のMr.レスリング?(3)率いる外国人軍団WPF以来のヒールユニット誕生に、 ワクワクしながらも、違う意味でドキドキしているプヲタオンナです。 黒パン以外、みんなヒザが悪いからなぁ (苦笑) |
|
約1ヶ月半前の話。
“理不尽小僧”金村キンタロー選手が、“戦友”黒田哲広選手と共に会見を開いた。
その内容は『アパッチプロレスを復活させる』
去年の5月22日から、この事は始まってました。
大日本プロレスの女性社員に対する“問題”により、アパッチプロレスを解雇された金村キンタロー選手。
色んな団体から干され、
自身で“団体ではない”XWFを立ち上げ、
長年の付き合いが有った選手達からの“支援”を受け、
「自分にはプロレスしかない」と言っていた。
そして。
“自身が作り出した団体の名前”を力づくで取り上げたのだ。
私がインディプロレスを好きになったきっかけの1つを作ってくれたのが、金村キンタロー選手でした。
“恋は盲目”ではないですが…
私は女性ですけど、金村キンタロー選手が起こしたアノ“問題”に対しての嫌悪感は全く有りませんでした。
だって。
いわゆる『男社会』に入ったからには、女性自身が“自己防衛”すべきだし。
そのためには、“防衛策”として常日頃“気の張った状態”を相手にも見せておくべきだった。
まぁ。
「力づくで襲われた」と言われれば、話はまた変わるし。
まぁ。
もし“お気に入りの選手”が襲ってきたら、問題にしていたのかは分からないけど。
話は戻って。
“問題”を起こしてからも、私は金村キンタロー選手を応援しておりました。
プロレスファンの方々の中で、私の態度に対して批判される方もいるかと想像しております。
でも、ですよ。
暴行事件や、
銃刀法事件や、
麻薬所持や、
その他もろもろ。
事件を起こして、復帰しているプロレスラーはけっこう居るワケで。
また、“事件を起こしたからプロレスラーになりました”てな人も居るワケで。
「その中の1人だね」として、バックリと捉えればいいんじゃないですかね。
(『モヤモヤさま〜ず』のナレーション風)
もし
「自分はそういう奴らは全員嫌い」と有言実行されているファンの方に批判されるならば、
ソレはしょーがないですけど。
まぁ。
“防衛策”として、ひとこと。
昨日、毎年恒例の『宇宙大戦争』を勃発させたざ・グレート・サスケ選手も事件起こしましたが、ナニか?
話は、本当に戻して。
去年の5月21日までは、前向きに金村キンタロー選手を応援しておりました。
が、しかし。
去年の5月22日の(旧)アパッチプロレス興行にて。
当然、金村キンタロー選手は参戦していなかったのですが…
メインイベント終了直前に、
金村キンタロー選手、
そして、“飲み友達”のZERO1の佐藤耕平選手と、
当時のMAKEHENの橋本友彦選手と、
3人で観客席の最前列に座り込んで来たのです。
ソコはちょうど、私が座っていた目の前で…
「なんでキンタロー選手が来たんだ?!」
と、突如起こった出来事に、理解が出来ませんでした。
「もしかしたら、和解するために来たのかしら?」
と、ファンとしてのポジティブな思いもよぎりましたが…
ソレは、すぐに打ち破られました。
金村キンタロー選手はエプロン(リングの上ですが、ロープの外)に上がり、
吸っていたタバコをリングの中に投げ捨てて、
当時のアパッチの選手達に文句を言い始めたのです。
当然。
メインで戦った、アパッチを立て直した佐々木貴選手と葛西純選手は激怒し、
“問題”を起こしても、“家族”のように思っていた李日韓レフェリーは号泣して、
“問題後”でも、アパッチを盛り立てていたファンはヤジり、
会場は騒然となってました。
その事は、サムライTV『インディーのお仕事』においては『招かざる客』として取り上げられていました。
そして。
私は、初めこそ期待していたものの…
「なんで、蒸し返すような事を、自ら引き起こすんだろうか」
と、悲しいキモチになってました。
その悲しいキモチは、今でも忘れないし、
そして。
約1ヶ月半前に、再び味わう事になりました。
ソレが、冒頭の『金村キンタロー選手による、アパッチプロレス復帰会見』です。
“乱入”した5月22日からほどなくして、
「『アパッチプロレス』の名前は使うな!!」との“圧力”がかかり、
残っていたアパッチプロレス所属選手達は、自ら『FREEDOMS』という“新しいステージ”を築きました。
ソレはソレで、かえって好転したと思ってます。
そのおかげで、私は新しく“思い入れの持てる団体”が出来たからです。
そして。
当の『アパッチプロレス』という名前は、“封印されるモノ”だと思ってました。
その頃。
金村キンタロー選手の活躍する場所は、徐々に増えてきてましたが…
以前のような“プロレスに対する勢い”が無かったのは否めません。
それでも。
金村キンタロー選手を試合に出してくれる興行が有ったので、その時々で応援はしておりました。
私にとって『アパッチプロレス』は、もう過去のモノで有り…
金村キンタロー選手は、自身が立ち上げたXWFを守っていくのだと思っていたので。
だから。
『アパッチプロレス復活』は、「過去にしがみついているカッコ悪さ」としても見えました。
だって。
過去にも『冬木軍』や『WEW』を築いては、ファンの意思を無視して消滅させていったんですもん。
で、もって。
先週の週刊プロレスにおいて、三度悲しいキモチを味わう事になりました。
『アパッチプロレス復活』にあたって、金村キンタロー選手のインタビューが掲載されてました。
ソレはあまりにも衝撃的で、自分勝手な一方的な内容でした。
旧アパッチから解雇されたのは、自分の意志だった事。
アパッチを存続させていた選手達が、自分の意志とは異なるベクトルに向かい、腹が立った事。
そして、
残った選手と会社側の関係が悪化した事。
その選手達に圧力をかけ、『アパッチプロレス』の名前を奪った事。
正直な話。
そんな暴露話は、週刊の専門誌で読みたくなかった。
しかも。
今は無き週刊ゴングとは異なり…
インディ団体は、話題的においしいモノだけ取り上げて、
あとはたとえ大興奮し・面白い興行でも、“ページの関係で”掲載しない、
“大きな団体大好き”な週刊プロレスにて。
今継続しているそれぞれの団体・人間関係を無視した内容は、
関係者以上に、ファンに悪影響を与えるだけだと感じました。
しかも。
ただの“プロレスファン”ではなく、“インディプロレスのファン”なのだから、
“プロレスの裏側”を知りたがるには、かっこうのエサになってしまうハズでしょうに。
週刊プロレスが“インディプロレスのファンへの配慮”も無く、あんな記事を掲載した事自体が腹立たしい。
と同時に。
根っからの“理不尽小僧”である金村キンタロー選手に対しても、腹立たしい。
先週の週刊プロレスを読むまでは、アパッチプロレスの復活興行を観に行こうと思ってました。
が、しかし。
今はもう、金村キンタロー選手へ応援するキモチも、
プヲタとしてアパッチプロレスを観に行きたいキモチも、
悲しさと、悔しさと共に、消え失せてしまいました。
たしかに。
第一試合のヤス・ウラノ選手、
セミファイナルの大森隆男選手、
メインのディック東郷選手、
この3選手がとても気になりますが。
彼らは“アパッチプロレス所属選手”では無いから、今日観に行く必要は無いワケですし。
ただ、ですよ。
再出発したアパッチプロレスに、誰がどう関わっていくのかが、とても気になります。
単純に、レフェリーやリングアナって、誰なんだろうか?
特に、メインのディック東郷選手のパートナーとなる『X』が誰なのか?
そして。
所属では無い上記3選手が、今後また関わっていくのかどうか?
『アパッチプロレス復活』を宣言する直前に関わったZERO1は、どうしていくのか?
さらに。
FREEDOMSに定期参戦している“フリー選手”のHIROKI選手は?
すごくすごく気にはなってます。
が、しかし。
インディプロレス大好きのプヲタな私ですが、もう決心しました。
あんな記事を読んだからには、もうアパッチプロレスにはお金を払いたくありません。
あと、お金を払いたくない理由として。
応援しながら成長を見守ってきた小幡優作選手。
旧アパッチに残らず、金村キンタロー選手についてXWFに行ったのに、
復活するアパッチプロレスに“所属していない”ようで。
小幡選手が居ないなら、ほかに一生懸命に応援したい所属選手は居ないしね。
あと。
俳優の脇知弘サンが“プロレスラー”として“本格的に”デビューするそうで。
でも、ですよ。
脇サンって、一度プロレスラーとして試合した事が有るんですが…
その“舞台”って、金村キンタロー選手がもっとも嫌う大仁田厚サン(選手?)の興行だったんですよ。
『嫌い嫌いも、好きのうち』と言うか。
『プロレスって、やっぱり裏が有る』と言うか。
『プロレスでの人間関係・話の流れって、信用ならない』と言うか。
なんか、イヤな部分を垣間見た感じになりました。
てな事で。
アパッチプロレス復活興行の当日に、わざわざ書いてみましたとさ。
|
|
2週間前の、日曜日。
ホントご無沙汰ぶりに、昼 → 夜 とプロレス連戦観戦しました♪
しかも、昼も、夜も、“聖地”後楽園ホールにて。
・
・
・
うを?!
プロレス観戦は、良くしていているんです(苦笑)
でも。
“人妻”になってから、回数はちょこっとだけ減りました。
と言っても。
“お義父さん & お義母さん への体裁が気になる”てなワケでもないんですけどね(笑)
てな事で。
昼 → 夜 の連戦観戦が、ホント久しぶりだったんですね。
でもって。
その帰り道。
異常に動悸と不安感が襲ってきたのは、言うまでも無いワケでして(苦笑)
で、本題。
まずは、問題の写真を。
コレ、携帯ストラップです。
しかも。
キュー●ーちゃんシリーズです。
でも。
いわゆる、普通の“キ●ーピーちゃんシリーズ”では無くって。
大日本プロレスの、 『大日QPストラップ』 です。
他にも 『大日QPシリーズ』 が有るんですが…
ナゼ、堂々と 『大日“キュ●ピー”シリーズ』 と称してないかは、不明です(笑)
で。
元ネタとしては、シャドーWX 選手です。
でもって。
ナゼ私の携帯電話に、シャドーWX選手のQPストラップが付いているかと言うと。
その日曜日の昼興行が、KAIENTAI-DOJO だったんですが…
ソコの物販ブースに、大日本プロレスが在ったワケですよ。
で。
ケガのため長期欠場していて、来月頭に復帰される 石川 晋也 選手 が
『ストラップくじ 200円』を行っていたんですよ。
欠場前と比べると、なんかちょこっと色気付いちゃった感じですが(苦笑)
いやいや。
決して批判ぢゃないですよ。
むしろ、。
カッコよくなっちゃって、ちょこっと可愛さも残ってて(笑)
ますます応援したくなっちゃいます (*´▽`) 〜♪
で、ですよ。
ソノ 『ストラップくじ 200円』。
私は喰い付かなかったんですよ、いやマジで!!
観戦仲間のうち2人が一緒に居たんですが…
「どんなんでも、クジはやるもんだよ!!」
と、奮起されまして、いざ挑戦。
まず1人目。
海援隊DXファンのプヲタ。
モチロン、目的はMEN'Sテイオー 選手。
が、しかし。
出てきたのは、違う選手。
でも。
「記念だから」と、デジカメのバッグに取り付けてました。
次に2人目。
実は、デスマッチ自体はあまり得意ではないプヲタ(笑)
で。
引いてみたら、シャドーWX 選手。
どうやら、期待していた選手とは違っていたらしく(汗)
即座に「あげるよ♪」ですって(驚愕)
デスマッチ大好きの私は、クジはしませんでした。
ナゼかって?!
「ソレは、鍛えてるからだぁーーー!!」
(DDT:HARASHIMA選手 風)
ぢゃなくって。
実は、リリース直後にすでに数体も買っているからです。
しかも、定価で(悔し泣)
で。
1人目のプヲタが
「もう1回やってくる!!」と、さらに奮起。
どうやら、ホントにMEN’Sテイオー 選手のが欲しかったご様子でして(笑)
でもって。
運命は恐ろしいモンで…
出てきたのはナント、シャドーWX 選手(驚愕)!!
そりゃあ、みんな爆笑しますって。
しかも。
追い打ちをかけるように…
「コレ、あげるよ♪」って、オイッ!!
てな事で。
昼のKAIENTAI−DOJOが終わり。
夜の大日本プロレスまでの間の、昼食タイム。
私の携帯電話に無理ゴリ付けてきて、写真を見ての通りでございます。
となると、ですよ。
結構キッチリと付けられた、このストラップ。
“シャドーWX 選手が2人も居る”てなワケですよ。
コレって、いかにも…
「私、シャドーWX 選手が大好きなんです♪」
…的な雰囲気を醸し出しているでしょ(笑)
だもんで。
プロレス会場において。
コノ携帯電話を取りだすのが、結構な勇気が要る事に気付いたんですよ(爆)
しかも。
ストラップをくれたプヲタを含めていつもの観戦仲間だと、コノ状況を察しているんですが(笑)
会場でたまに会う方にコノ状況を見られると…
「なんで2つも同じストラップと付けているんですか?」と不思議がられたり。
「ホントはシャドーWX 選手が好きだったんですか?」と驚愕されたり。
挙句の果てに。
「“シャドー・ダブル・WX”ぢゃないですか!!」とツッコまれたり(笑)
段々ややこしい感じになってきちゃうんですよねぇ(汗)
・
・
・
うを?!
決して、シャドーWX 選手が嫌いってなワケぢゃ無いですよ!!
でも、ですね。
秘蔵(?)の写真を探してみたら…
こんな写真とか。
こんな写真とか。
かろうじて
こんな写真とか。
で。
スナップショットが見つからないほどの(以下自粛)
あと、付け加えとして。
携帯電話を使っていたり、
デニムパンツのバックポケットにしまったり、
普通に携帯電話を扱っているうちに…
こんな風に、オカルト的な状態になっちゃうんですよねぇ(大汗)
いっその事。
「このストラップ、バラモン兄弟だよ♪」
と言い張っちゃおうかとも思ってます(笑)
ま。
苦しい言い逃れですけどね(汗)
ちなみに。
“バラモン兄弟”とは…
あやしい白い物体の2人組で。
色々と無茶苦茶な事をする双子のご兄弟です。 |
|
プロレスが好きになって11年目… だったハズです。
要するに。
同居人と付き合ったからこそ、プロレスの良さを知ったワケです。
だので。
同居人と付き合ってから半年とか、そんぐらい後に、プロレスを観始めたワケです。
で。
今ではスッカリ、同居人の10倍以上もプロレスを観ているワケです(爆)
“毎年必ず観ているんです”的な興行って、存在するワケでして。
まぁ。
“この興行を観ないと、この時期が訪れたとは思えない”的な感じ。
例えば。
『年越しプロレス』とか… って、今年は興味が薄れて、観なかったわ(苦笑)
で。
ZERO1の“春の靖国奉納プロレス大会”も、その一つに成りつつ有ります。
まぁ。
以前は販売業だったので、見に行ったのは今年で3回目でしたけど。
1回目は、SOTOみちのくサンhttp://blogs.yahoo.co.jp/soto05skyと初めて出会ったワケですが…
花見気分なんか皆無な、“真面目なプヲタ”で観戦しておりました。
ま。
観戦後は呑みましたけど(笑)
2回目は、SOTOサンはいらっしゃいませんでしたが…
観戦仲間が着々と増えてる最中で、多少のお酒をたしなんでの観戦でした。
そして、3回目の今年。
もう“真面目なプヲタ”は家に置いてきて…
完全なる“花より団子的な、屋外の呑み会”に徹しておりました(笑)
数週間前より、唐揚げ三昧の我が家でしたので…
「その成果を観戦仲間にも味わってもらいたい!!」
と、前日よりも以前に鶏肉を仕込んでおりました(驚愕)
えぇ。
もう気分は完全に“遠足前のおやつの準備”状態です(笑)
ZERO1は靖国大会の前日に、亀戸にてチャリティイベントを行っているので…
ソコで落ち合った観戦仲間と「明日はナニを準備する?」とかワクワクしちゃって(笑)
まぁ。
ぶっちゃけた話。
前々日までは、唐揚げ作りに対しては70%のヤル気でしたけど(汗)
観戦仲間に「唐揚げを持って行こうかと思ってる」なんて宣言しちゃったから、引くに引けない状況でして(爆)
ちなみに、観戦仲間はですね、
大荷物のゴザ係が1人と。
卵焼きと、おにぎり係が1人… って、完全に遠足気分(爆)
そんなんで。
どうしても唐揚げを作らなければならないプレッシャーに襲われてた前日の夜。
帰ってきた同居人が、私の状況に察してくれて…
「僕の方が揚げるのは上手いから、揚げてあげるよ♪」ですって(感涙)
…ん?!
“揚げるのが上手い”ですって?
ハイ。
おっしゃる通りでございます(爆)
だって。
私は揚げ物が、大の苦手でして(汗)
加えて、先日。
渋々、同居人の仕事を手伝って揚げ物をしたところ、鶏肉がまっ黒クロ助(爆)
まぁ。
数年前まで、何年間もトンカツ屋のデリバリーをやっていた同居人ですから…
“揚げ物”に関しては、言わば“プロ”なワケでして。
そして。
逆に言えば。
“揚げ物が出来ない四十路手前のオンナ”が相方では、そりゃあ恥ずかしいでしょうよ(苦笑)
てな事で。
当日、ZERO1靖国奉納プロレスを観に行かない同居人が、
わざわざ早朝から、何十個も唐揚げを揚げてくれたワケですよ(感謝感涙)
あ、でもね。
味付けしたのは、私なのですよ(最後の悪あがき)!!
でも、ですね。
起きぬけで、寝ぼけていたせいも有って…
出来上がった唐揚げの写メを摂るのを、スッカリ忘れました(愕然)
スッカリ遠足気分で、リュックには350ml × 6缶パックの缶ビールを背負って(爆)
プロレス観戦は、二の次の、そのまた次でした(爆)
だって、ね。
“晴れ男”大谷 晋二郎 選手のパワーと、
“奉納プロレス”の恩恵で、
今年も初夏的な快晴だったので、ビールが進むじゃないですか(笑)!!
そんなんで。
プロレスの事は、半分も覚えてません(驚愕)
ただ、確実に覚えているのは…
「唐揚げが美味しい♪」と、食したみんなが言ってくれた事です(感謝感涙)
だので。
「揚げたのは同居人なんです」と、素直に白状しておきました。
ま。
「味付けしたのは、私ですけどね」とも言っておきましたが(爆)
プロレスの事は、よく覚えてません。
てか。
覚えていても、今回の日記には書きません。
だって、長くなるから(苦笑)
でもね。
あんなに快晴だったのが…
全試合が終了後。
急に強風が吹き始めて、桜吹雪になりました。
きっと。
靖国に集まってる“我々の先輩達”が、プロレス観戦が終わったと同時に会場から離れたのかな、と。
そんな想いを抱かざるを得ないほどの、幻想的な状況でした。
で。
“年に一回のお祭り”とも言える会場にて、色んな方々とお話をして…
スッカリ忘れていた“或るイベント”を思い出したのです!!
開場にて配っていた『ZERO1 黒豚入り餃子http://www.do-group.jp/zero1-gyoza/』 の プレゼント企画の事を!!
配られていたチラシに抽選番号が書いてい有ったらしく…
出口の特設カウンターで、当選番号を見てみたところ
うぎゃーーー!!
当たってるぢゃん!!
そりゃあ、もう絶叫ですよ(爆)
てか。
最初は気付かず、観戦仲間に教えて頂きましたけど、ナニか?
何度も、何度も、歓喜の雄叫びをしましたよ♪
だって。
半年前までは、完全なるゼロチューだったんですもん!!
てか。
この半年間で“脱?ゼロチュー”になっていたのに(爆)
懸賞の神様も、
プロレスの神様も、
“我々の先輩達”も、
四十路手前のプヲタオンナを見捨てずに居てくれたんですよ(感涙) そりゃあ。
何度も天に向かって、感謝の意味で雄叫ぶでしょ(爆)
てな事をしていたら。
真新しい観戦仲間の方々に
「貴女こそ、真のZERO1ガールですよ!!」
と称賛してくれました(爆爆爆)
えぇーっと (−A−;)
この半年くらい。
ZERO1“所属”選手には、まともに声援を送ってませんし。
むしろ、ブーイングを浴びせてますし。
加えて。
所属以外の選手や、“外敵”ばかりを応援してますけど。
そんな私でも、“ZERO1ガール”に成れますか?
てか。
三十路後半 → 四十路手前のオンナですが、“ZERO1ガール”に成れますか?
ま。
ギャラ以前に、チケット代を払いまくっていますから…
むしろ感謝されたい気分ですけどね(笑)
てな事で。
“ZERO1ガール”のご褒美はコチラ♪
そりゃあ、当日に美味しく頂きましたけど…
やっぱり、写メを撮り忘れたのは、酔っ払ったせいですね(大汗) 【10.4.17 追記】
観戦仲間から、遠足気分の写真を頂きました♪
ホントにありがとうございました!!
日記的にも、助かりました♪
ま。
“卵焼き & おにぎり”を作ってくれたコの写真なんで、唐揚げはサブ的な写り方ですが(笑)
で。
写真を頂いてたのも、翌日の月曜日でしたけどね(苦笑)
この頃、忘れっぽいなぁ(汗)
|




