全体表示

[ リスト ]

きっかけは新聞の5cm四方くらいの記事でした。愛知県でラリーをやっていることを
初めて知ってのが2週間くらい前のこと。

その新城ラリーに今日行ってきました。
 イメージ 1

会場の桜淵公園に着くと、見たことのある車が展示してありました。
 イメージ 2
 ↑モンスターSX4 855馬力のモンスターマシン

 イメージ 3
 ↑スバルのWRCカーかと思いましたが、ナンバーが三河ナンバーなのでレプリカかな?
  でもナンバーの数字は”555”でした。

レース前だったので、ぶらぶらとパドックへ
 イメージ 4
 ↑誰でも自由に見学ができます。

 イメージ 5 イメージ 6
 
 イメージ 7 イメージ 8

 イメージ 9 イメージ 10
 
 イメージ 11 イメージ 12

 イメージ 13 イメージ 14
 
 イメージ 15 イメージ 16
 ↑フルカーボンボディーのランサーは軽そうでした。


11時半ごろに観戦できるポイントへ移動しました。本当に山の斜面で座っていても、少しずつ
ズリ落ちていくような感じで、あまり落ち着けなかったけど、持ってきたおにぎりで腹ごしらえです。

12時50分すぎ いよいよスタートです。
 イメージ 17
 ↑エントリー車はきっと、ここを通ってスタートまで行くのかな?

道幅は車1台分+αくらいで、全然広くないので、それほどスピードも出さないで走っていくんだろう。
と思っていましたが、そんなこと全くありません。こんな狭い道でも一気に駆け上がっていくのに
驚きと感動です。 下の息子も何故か?大喜びでハイテンションになっていました。
 イメージ 18 イメージ 19
 
 イメージ 20 イメージ 21

 イメージ 22
 ↑次から次に走って行きます。 「よく、こんな道で踏めるな!」っていうのが素直な感想です。

 イメージ 23 イメージ 24 イメージ 25
 ↑3連写で撮ってみました。

スタートから1時間半 あっという間でしたが、1つのラウンドが終わりました。
このあともデモランやレースクイーン撮影などがあったり、本当なら夕方から始まるラウンドも別の
場所で観たいけど、今回はここまで。

でも僕が一番カッコいいな!と感じたのは、
 イメージ 26 イメージ 27
 ↑WRC仕様の軽トラでした。

来年は、もっと楽しめる場所で観戦したいので、また行こうと思いました。

この記事に

閉じる コメント(10)

アバター

え〜
これって結構本格的なイベントなんですね
こんなの愛知でやってるんですか!?
知らなかった・・・
めっちゃ楽しそう(*≧∀≦)

こういうの見ると、ハイパワー四駆が欲しくなりますなぁ〜( *´艸`)ウププ

2009/9/26(土) 午後 10:03 めらふぃ〜 返信する

アバター

わぉ!JAFモータースポーツでよく見かけるマシン(花柄コルトとか)がいるぞ!
ラリーって地域の人との交流も大事にしているのでパドックが開放しているんですYOね!イイなぁ〜!
マイナーですが。。。軽トラのモディファイって流行っているらしいです。

2009/9/26(土) 午後 10:24 KAZU 返信する

おっ!新城でこんな事が催されてたんですね!
間近で見るとスゴイ迫力なんでしょうね〜(羨)

その軽トラ・・・・・ドコかで見掛けた記憶が。。。。。

2009/9/27(日) 午後 3:45 zumenya 返信する

ロータスも!?って思ったら、こういうコースだったんですね。
生で見れて面白そうですね〜
レースクイーンの写真はないのでしょうか???

2009/9/27(日) 午後 9:57 michi 返信する

顔アイコン

めらふぃ〜さん
一応、全日本ラリー選手権の中の1戦になるようです。
デモランではモンスターSX4も、グランドで全開で
走っていたようです。

2009/9/28(月) 午前 6:28 [ ドラえもん ] 返信する

顔アイコン

KAZUさん
そうなんですね。JAFの事故体験車が来ていて、5km/hでぶつかったときの
衝撃体験をやってました。5km/hでも、結構な衝撃でした。

地域のボランティアの人がたくさん参加していました。

2009/9/28(月) 午前 6:30 [ ドラえもん ] 返信する

顔アイコン

zumenyaさん
僕も初めて知りましたが、何年前から毎年やっているようです。
思ったより迫力があって楽しかったです。

この軽トラは有名なんですかね?

2009/9/28(月) 午前 6:32 [ ドラえもん ] 返信する

顔アイコン

michiさん
ロータスも!って僕も思いました。すべてのコースは見れないけど、
舗装の無いコースも走っているんじゃないかな。と思います。

もう少し残っていたらレースクイーンの撮影会がありました。
嫁さんには「これ見ないで良いの?」と言われましたが、機嫌をそこねると
いけないので、やめときました。来年は1人で行って見ようかな?

2009/9/28(月) 午前 6:36 [ ドラえもん ] 返信する

エリーゼがド派手・・・
コルトはかわいいですね♪

長野でもそゆのないかな・・・知らないだけ????

2009/9/29(火) 午後 8:01 km84 返信する

顔アイコン

KM84さん
こんなに近くで全日本ラリー選手権をやっているなんて全く知りませんでした。
もしかしたら、ラリーやダートラをやってるかもですね。

2009/9/30(水) 午後 8:36 [ ドラえもん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事