どらちゃんのコマロ(GZ125HS)談議? And 時にたわごと

どらちゃんが気楽に、きままに書き込むページです。 期待しないで気長に待ってね。

全体表示

[ リスト ]

玉村でキャンプして、
天空の道(渋峠)  

いよいよ明日です・・・・楽しみです。

                        記
実施日: 9月22日(土)、23日(日)  
    22日(土)に玉村でキャンプして  23日(日)早朝に渋峠に向けて出発
    
     雨等の場合は、翌週に延期となります (9/21午後6時のYahoo天気予報で決定します)
     延期の場合は、ここに 表示します

      
<参加者情報;9/21 更新>

 .ャンプ・渋峠参加
  Kemaさん (9/21仕事の為、夜キャンプ場到着予定)
  へんなおじさん ・・・鉄剣タローで待ち合わせ 10:00頃 
  ぴーすさん

  鹿男さん、息子さんとお二人で参加(車での参加 ・・・了解しました)
  
  ふなんさん  ・・・翌日は、榛名まで参加  

  どらちゃん
  


 ▲ャンプのみ参加
  マルスジさん、ちっちさん

 渋峠のみ参加
  もっち〜リカさん (合流地点;水沢観音を予定、遅れる場合は榛名湖畔)
  ゆーぞさん  (どた参になるかも知れません、合流地点;玉村キャンプ場を予定)


 せ椎阿任垢都合で参加できなくなりました
  トモジイさん


 ☆22日 集合時間 午前10時〜午後3時ぐらいまでに 玉村キャンプ場に集合ください
     小生は、朝 鉄剣タローに寄って 時間をつぶしてから午前10時ぐらいにキャンプ場到着を狙っています。 昼はカレーでも食べようかなあと思っています。
   
     
  ・23日(日)出発時間: キャンプ場出発 朝6:00 

  ・途中の集合ポイント等(ランデブー地点) 予定時間
    /慶 自動販売機 オレンジハット 6:30〜7:00 (朝食、休憩)
    ⊃綢観音 駐車場         8:20〜8:30 休憩
    榛名湖 湖畔駐車場        9:10〜9:30 休憩
    て擦留 草津運動茶屋公園    10:50〜11:15 休憩
    ソ惰 国道最高地点(石碑)   12:00 到着

    食事ポイント(広場)      12:30〜13:30
  
    Р鮖供⊆由行動         14:00   



  
 

     
注)当日の道路事情により到着時間は前後するかと思いますが、ご容赦ください。
    集合時間に不都合がありましたらお知らせください。 




<持参品>
  ・バーナー、コッヘル、飯ごう等キャンプ用品をお持ちの方は持参ください。
  ・23日(日)の昼食、(皆さんでカップラーメンを食べたいと思いますので、できたらカップめん)
      他のものでも皆さんのお好みで結構です
  ・カップめんのお湯を沸かす為に使う水(500ml;ペットボトル1本分)
  ・防寒用品、その他必要品(お菓子やジュースなどお好みで・・・)







    (予備日 9月29日(土)、30日(日))

注意事項:下記をよくご確認いただき参加ください。
     〇臆辰蓮△垢澆泙擦鵑自己責任でお願いします。 もちろん優しい皆さんが援助しますが・・・。
     特に渋峠の前には有毒な火山ガス(硫化水素)が出ている所もあり、危険もあります。
     B猟管堽匹諒は、すみません。 今回はご遠慮頂きたくお願い致します。 
     ど弦發2,000mを超える高地です。 人とバイクに注意が必要です。
      ・防寒対策も必要なようです。(あまく見てはいけません) 
      ・キャブ車には キツイです。アイドルアップ等の対策が必要な場合もあります。
 

************* 簡単な行程 *****************

玉村のキャンプ場はこの先の河川敷にある
(ここを左ななめ前に入って 河川敷に降りて下さい。降りて左に運動公園、その先がキャンプ場です)
 そうですよね。 もっち〜さん、へんなおじさん。
烏川河川敷総合レクリエーション基地公園
イメージ 1
http://www.hatinosu.net/camp/archives/467.php

ここ、ここですよ。 なんと利用料タダ、 先着順だそうです
イメージ 2


設備は整っているし、水場もトイレも完備、もっと先には静かな所があります。
でも、朝はにわとりの鳴き声がうるさいそうです。
イメージ 3

前回、皆さんとキャンプした時・・・・
楽しかったなあ、今回も楽しみです。 
キャンプ食材は、近くのスーパーで調達し盛り上がりましょう。
イメージ 4

翌、早朝に出発し、水沢観音を通り
追記;(水沢うどんが有名ですよ、付近には他にも有名な所が沢山あります)
イメージ 17
水沢観音駐車場で・・・、SUBARU BRZかと思いきや TOYOTA 86(造っている所は同じ)がありました
ので記念にパチリ。
この日は、何台も86、BRZを確認しました。



伊香保そして榛名山。

そう、これは榛名富士をバックにパチリ
イメージ 5

もう、ここは有名なところ。  ヤンバダム?現場近く
新しい取付道路
イメージ 6

テレビで出ていたこの橋ももう完成して通る事ができる。
イメージ 7

道の駅 草津運動茶屋公園
イメージ 8


渋峠に向けて出発。 
でもこの先は「危険・・・」 硫化水素ガスが出ています。所どころ黄色になっている

イメージ 15
注意) 硫化水素(りゅうかすいそ、英: hydrogen sulfide)は化学式 H2S をもつ硫黄と水素の無機化合物。無色の気体で、腐卵臭を持つ。
特徴 :空気より重く(比重1.1905)、無色、水によく溶け弱い酸性を示し、腐った卵に似た特徴的な強い刺激臭(腐卵臭とはそもそも硫化水素が主成分の臭いである)があり、目、皮膚、粘膜を刺激する有毒な気体である。噴火口や硫黄泉などの臭いが「硫黄の臭い」と形容される場合があるが、硫黄は無臭であり、これは硫化水素の臭いをさしている。
・・・略
また、自然由来としては、火山ガスや温泉などに含まれる。空気よりも重いため火山地帯、温泉の吹き出し口などの窪地にたまりやすい。

可燃性ガスであり引火性がある。爆発限界は4.3 - 46 v/v%。燃焼した場合には硫黄酸化物となる。

硫化水素は好気性生物にとっては有毒であるが、海底火山の熱水噴出孔付近に生息する細菌の中には、硫化水素を栄養源にして生息している硫黄酸化細菌もいる。

なんのこっちゃ!!

良い景色になってきた
イメージ 9


高い、天空の道・・・運がよければ雲が下に見える。
イメージ 14

渋峠に到着
イメージ 10


日本国道最高地点の石碑がある。 
イメージ 11
ここで休憩したら




もう少し先の広場に行こう
イメージ 12



さあ、お気に入りの広場だ。
静かなので、いつも昼食はここで済ます。
イメージ 16


そう、昼食はいつもカップめん。
これがまたたまらなくうまい。
イメージ 13
みんなもカップめんを持参してくれ。

昼食をとったら、解散となります。
後は、自由行動になります。


もしご希望があれば、オプションで”碓氷峠めがね橋”という選択もありますが
当日の状態次第です。
イメージ 18
(たぶん、渋滞しているかなあ)





では、参加意思表明を待っています。(コメント欄に書き込んでね!)
キャンプのみ参加、渋峠ツーのみ参加も有りです。

詳しい事は、後でまた追記します。


Byどらちゃん

この記事に

閉じる コメント(60)

顔アイコン

どらえもんさん企画ありがとうございます!
土壇場でスミマセンが。
参加、希望です(*^_^*)・明日午後3時までには玉村キャンプ場へ行きます。翌日は申し訳ないのですが榛名湖あたりまでご一緒させていただきたいと思います。 削除

2012/9/21(金) 午後 5:43 [ ふなん ] 返信する

顔アイコン

ふなんさん 先般の千葉ミーティングではお世話になりました。
参加表明ありがとうございます。
キャンプ参加、翌日は榛名あたりまで・・・了解しました。

2012/9/21(金) 午後 8:54 [ どらちゃん ] 返信する

顔アイコン

予定通り決行ですな!サイクロン号もウズウズですよ!明日よろしくお願いします!鉄剣の後に行田近辺で3軒ほどの自販機店をセレクトしましたよ!
ブログも更新しました! 削除

2012/9/21(金) 午後 9:23 [ へんなおじさん! ] 返信する

顔アイコン

今から 奈良を出ます みなさん よろしく お願いします

2012/9/22(土) 午前 0:06 [ 鹿男 ] 返信する

顔アイコン

22日夜8:00くらいに着けるようでしたら玉村に泊ります。遅くなるようなら、23日朝5:30にキャンプ場に到着します。よろしくお願いします。 削除

2012/9/22(土) 午前 0:43 [ ゆーぞ ] 返信する

顔アイコン

鹿男さん、ゆーぞさん 了解しました。

2012/9/22(土) 午前 6:39 [ どらちゃん ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。^^
急遽、予定変更のお知らせです。^^;
実はリカが急用のため、今回の渋峠ツーに参加することが出来なくなってしまいました。

そこで突然なのですが、もっち〜1人だけですが玉村キャンプから参加させてもらいたいのです。
自宅をお昼前後の出発になると思いますので、直接玉村キャンプ場へ向かうつもりです。

明日は天気予報が怪しいので、天気を睨みながらどこまで行くかを決めたいと思っています。
天気が持てば、なんとか渋峠まで行きたいと思っているのですが、天気次第で途中離脱になるかもしれません。

それでは、参加の皆様どうか道中はお気をつけて。

キャンプ場でお会いしましょう^^

2012/9/22(土) 午前 7:26 [ もっち〜&リカ ] 返信する

顔アイコン

どらちゃんこんばんは初めましてのGS400です。
ブログ見ましてワインディング大好きなGS400の血が沸騰しています。次はぜひぜひ参加させて下さい。 削除

2012/9/23(日) 午前 1:30 [ GS400 ] 返信する

顔アイコン

みなさん お疲れ様でした。ちょっと深谷によって・・・今つきました。AM10時かな

2012/9/23(日) 午前 10:03 [ ちっち ] 返信する

顔アイコン

どらちゃんさん、今回の企画取りまとめお疲れ様でした。
また、参加された方々も大変お疲れ様でした。

皆様と別れてから、藤岡ICから高速を使って八王子まで大雨の中を寒さに震えながら走りぬき、先ほど無事自宅に到着いたしました。
速攻で風呂に入って、朝ごはんを食べて、やっと一息つきました。

今回はあいにくのお天気になってしまったので、近いうちに渋峠リベンジをしたいと思っております。

今日は一日雨模様ですので、どうか皆様帰路は安全運転で!

2012/9/23(日) 午前 10:29 [ もっち〜&リカ ] 返信する

顔アイコン

みなさん、お疲れ様でした。
どらちゃんさん、ありがとうございました。
9:30頃、帰宅しました
水との戦いはありましたが、おじさんの手料理食べられただけでも、十分満足のいくキャンプでした。
近いうちに、渋峠、再チャレンジしましょう。 削除

2012/9/23(日) 午前 10:55 [ ゆーぞ ] 返信する

顔アイコン

どらちゃんさん、へんなおじさん、ふなんさん。メールアドレスがわかりません。(調べ方が下手なだけかもしれません、ごめんなさい)
ゆーぞ<carmytac@coast.ocn.ne.jp>宛て空メールをお送りください。集合写真をお送りします。
他の参加者の皆さまには、倶楽部の公開アドレスにお送りしました。うまく遅れていないようでしたら、ご連絡ください。 削除

2012/9/23(日) 午後 0:33 [ ゆーぞ ] 返信する

どらちゃんさん、参加のみなさまお疲れ様でした。
自宅近くの2輪館で新たなGN倶楽部メンバーさん3名と遭遇、緊急オフ後に無事帰宅致しました。渋峠リベンジの折は是非参加させてくださいね!

2012/9/23(日) 午後 3:45 kema 返信する

顔アイコン

参加のみなさん お疲れ様でした。
渋峠は残念な結果、昨日のキャンプ素晴らしい、またやりたいですね。
小生、テントの雨漏りのせいで、一睡もできず、濡れて風邪をひいてしまい、今、とりあえず眠りから覚めました。
皆さんも風邪などひかぬよう、ご自愛ください。
鹿男さんを除き皆さま無事帰宅さましたでしょうか。
もっち〜さん、ちっちさん、ゆーぞさん無事帰宅了解しました。

また、続きをしたいですね。 今度は、天候が良い日に・・・。

それでは、皆さま本当にありがとうございました。
皆さまのおかげです。

鹿男さん、長距離安全運転でお帰りください。

2012/9/23(日) 午後 3:53 [ どらちゃん ] 返信する

顔アイコン

Kemaさん 緊急OFF後 無事帰宅了解しました。
今度は、道志でキャンプやった時に使った少し高いテントを持参します。
安物のテントは雨漏りが凄いという事が身にしみてわかりました。
(フライシートがないやつはダメだ・・・、反省・・)

2012/9/23(日) 午後 4:00 [ どらちゃん ] 返信する

顔アイコン

マルスジだす〜。
企画していただいたどらちゃん、参加の皆様、今回はありがとうございました!(^-^)v
今日は午前零時過ぎから生憎の大雨てなてしまいましたが、昨日のキャンプは個人的に久し振りな事も含め、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました!(^^)d感謝感謝。
帰宅後の後片付けは大変だすが、またキャンプしたくなりました!その節はまた、宜しくお願い致しますだ(^_^)/

2012/9/23(日) 午後 8:27 [ スージー ] 返信する

顔アイコン

どらちゃんさん、ありがとうございましたo(^-^)o
夜中の大雨すごかった〜デスネ。良い経験になりました(笑)
でも、宴会中に降り出さなくて、良かったデス!

参加の皆様、楽しかったです、またお逢いしましょう(^o^)/ 削除

2012/9/23(日) 午後 9:00 [ ふなん ] 返信する

顔アイコン

どらちゃん、企画&幹事ありがとうございました^^
生憎の天候となりましたが、自販機巡り・BBQ楽しい思い出となりますw
参加された皆様、またお会いしましょう♪ 削除

2012/9/23(日) 午後 9:16 [ ぴーす ] 返信する

顔アイコン

皆さん 本日は ありがとう ございました
帰りに お風呂に 入ったり 白樺湖によったりしましたそして 仮眠もしましたので 帰りましたので 遅くなりましたが 無事に 帰りました

次回 また 会える日まで さょう奈良

2日間の走行距離は975キロでした
到着時間 24日の2時25分でした

雨が降りましたが 楽しい時間でした また よろしくです

2012/9/24(月) 午前 2:58 [ 鹿男 ] 返信する

顔アイコン

みなさん 無事帰還を確認しました。
いろいろ至らない点がありましたが、皆さまのご協力でとても楽しくできました。 ありがとうございました。

ところで、皆様からご要望の多かったリベンジ計画ですが・・・。
専用のコーナーを立ちあげました。
そちらに、ご意見・ご都合等を書き込みください。
皆さんのご都合を総合して、どれかに決めたいと思います。
よろしくお願いいたします。

2012/9/24(月) 午後 7:54 [ どらちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事