|
「中学生の甲子園」と呼ばれる、全日本少年軟式野球大会。8月に横浜スタジアムで開催されます。
その市の予選会が行われ、わがチームが優勝!県大会出場を果たしました。
相手は県内リーグでよく顔を合わせるチームばかりですが、やはりこの大会になると特別な緊張感があるようですね。。。。
初戦は、7回まで0-0で特別延長戦に。うちは後攻で、8回表をなんとか0点に抑えました。
勝つには1点あればいいんだ、1点。。。
無死満塁から1点取る → スクイズだっ。
しかし打ち上げてしまいまんまとゲッツーにΣ(゚Д゚)
もう1イニング延長があるとのことで、サドンデス2イニング目の9回表。さすがに投手に疲れがでたのかライトオーバーを打たれます。これで3失点。
見ていた応援団たちは、これで負けを覚悟したとみなさんおっしゃっていました。
しかし負けるわけにはいかないんです。
9回裏。うちは下位打線でしたが、意地の一発で2点をとり、ランナー2,3塁で打席にたったのは9番打者の3年生。
彼が打った。打球がセンターを越えた瞬間、涙が滝のようにあふれてしまいました。
なぜなら彼は、3年生だけど身長150cm、頑張っているけどレギュラーになれるかどうかの瀬戸際にいる子。大きな下級生たちのいる中で自分の居場所を模索しているところでした。
そんな彼が打って、勝って、胸がいっぱいです。
彼のご両親も妹・弟たちも応援にきていて感無量。
昼休憩をはさんで迎えた2戦目。なんとこちらもサドンデスになってしまいました。
今度は先攻。先攻でサドンデスって、、、緊張するするするするーーーーーーー
作戦は、当初ヘッドコーチが、スクイズで1点とれば、裏は抑えられる、そうしましょうと言っていたのですが、やはり監督がここは打っていこうということになり、打席に立った2年生が打ったーーー!3点ゲット!!
その裏は押し出しで1点献上したものの、勝利することができました。
選手たちは本当によく頑張ってくれました。緊張のダブルヘッダーで守備はノーミス。
ぜんぜん打てなかったけど、それが今の実力だからしょうがない。県大会までもっともっと練習して万全の状態で臨みたいです。
その日の祝勝会はかつてないほど盛り上がったことはいうまでもありません。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2015年04月27日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





