ここから本文です
古時計にワニ革着せて
素人の中古時計と自作ストラップの趣味日記です

書庫全体表示

記事検索
検索

全122ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こんばんは。ヤフーに人生を左右されているドラのび太です。
やる気が無くなったというよりは忙しくて時計を楽しめていないだけなのですが
イメージ 1
先日、木更津に一泊で軽く旅行してきました。
偶然、3月15日、イチゴの日にイチゴ狩りでした。
イメージ 2
帰りは、アクアラインの海ほたるで、関係のない、厚木の有名なメロンパン
イメージ 3
せっかくの木更津なので、アウトレットで、時計だけは見てきました。


シチズンではカンパノラは無かったけれど、ザシチが何本かありました。私が持っている初期のやつも。
イメージ 4

セイコーが一番にぎわってましたかね。あまり見る時間がなかったのですが、ダイバー系をちらっと見て、もしかして逆輸入ものがないかなーと思ってたのですが、そういえば、アウトレットでもそれはないんですよね。
イメージ 5

ニクソンは、ずっと前に来た時、金色の時計を買ったんです・全アラビア数字のいい感じのやつを。
イメージ 6

そして、驚いたのが、エプソンの店があって、TRUMEとORIENTがあったのです。結構安く、現行のオリエントスターがありましたので、オリエントオタクにはおすすめです!

空いていました。後姿は店員です↓ 
イメージ 7
最近、すっかりやる気が低下しているのですが、今後のブログはどうしようかな〜。

以前、バックアップとしてFC2ブログに手を出しているんですが、FC2ブログの動画広告がひどくうっとおしいんですよね。
おとなしく移行ツールでアメーバかなぁ…と考え中です。


今日はこんなところで。

この記事に

こんばんは。ブログ五周年記念の毎日更新「28本のファイブ」にお付き合いくださり、ありがとうございました。
イメージ 6

最後、2月28日の今日は、ファイブ・スポーツ7019-6040です。
昨日と同じ亀戸のムーブです。
比較的新しく手に入れた、お気に入りのファイブ・スポーツです。
イメージ 1
今日は、カカァが人間ドックなので、一日、ノビオのおもりでした。

ブルー・オレンジ・シルバー・黒、とカラフルです。
イメージ 2
ファイブスポーツの、この大きめの秒針が大好きです。
回転リング付きなので、ダイバーのように経過した「分」を知ることができます。
傷だらけだけど、ファイブスポーツのオリジナルベルトです。おもしろいコマの形です。
イメージ 3

傷は多いけど、ケースのシェイプはあwりとしっかり残っています。
イメージ 4

高級パン屋で安く売ってる耳を買う、という貧乏くさい真似をしていますが、それにちょっと高級なマーガリンをつけて、砂糖をまぶして、レンジでチンすると、素敵なスイーツになります。

イメージ 5

5周年を一人で祝っていた、そのファイナルに、衝撃的なニュース!
ヤフーブログが終了するんですと。
毎日「ベータ版」の広告を見せられていて、いつまでベータなんだよ、と思っていたら、ついにままならなくなったんですね。

まぁ、あちらはショーバイでやってるわけで、もうからないんなら辞めるしかないのでしょう。好きにやらせてもらってるんだから文句も言えませんが、ヤフーはニュースページも、カテゴリーを廃止して、見たいものを見づらくされたりして、個人的に改悪ばかりしてきているし、ヤフオクでさんざんお金を払ってるし、今後、距離を置くいいきっかけになりました。

川邊だかなんだかしらないけど、これだけ愛用して毎日アクセスしているヤフーブロガーから民意を聞く投票をしてくれてもよかったじゃんよ。おい。
反対多数でも政府が決めたら従うしかないのだけど。

フラれたから、いっそ、大っ嫌いになろう。

ちょうど、時計いじりもいできない日々が続いていたし、これを機に辞めようかと思います。
皆さん、5年間、ありがとうございました。






・・・というわけにもいかないなぁ。。
とりあえず、一時期バックアップをとっていたFC2ブログに移行しようかなぁ。億劫すぎて、対応できないかもしれません。

ヤフブロ友達の皆さん、どうするのでしょうか。。。

今日は、こんなところで。

この記事に

こんにちは、2月27日の今日は、ファイブアクタス7019-7010です
イメージ 1
亀戸製の、個性的なモデルです。
ケースサイズがクッションのような座布団のような。
イメージ 2
オリエントの当時モノもこういう文字盤がおおいですね。

アクタスの奥深さを感じさせる一本です。

花粉の季節になりました。
イメージ 3
今日はこんなところで。

この記事に

こんばんは、2月27日の今日は、一ツ目スピードタイマーの 6139-7020
イメージ 1
時計に合わせて青いマフラーをしてみました。

ぷっくりしたプラ風防に付け替えてあるのですが、やっぱりファイブスポーツはガラス風防のほうが似合ってるかな。
イメージ 2
青いステッチがいい感じの自作のワニ革です。
最近、めっきり革いじりができなくなったので、復帰したときに、ちゃんと糸を通せるのか心配です。

今日はこんなところで。

この記事に

こんばんは、今週で、ついに2月も終わりです。我が家のファイブの紹介も終わりが近づきました。
イメージ 1
2月25日の今日は 7S26-01G0
いつものアジアンなファイブです。見た目がダイバーっぽいやつです。
ブルーのダイヤルは高級感は無いけど、スポーティでカッコイイね。
イメージ 2
プレサージュ、じゃなくてザージュだっけ、
最近、押してる、七宝焼の特集です。
大変大変、って恩に着せないのが職人魂。日本人。

このあいだ百貨店の時計売り場で見たけど、たしかにとっても美しくて、カンパノラの漆にも負けないような雰囲気でした。

イメージ 3
ムーブメントは、セイコーが誇る6Rだそうです↑
ファイブの7S26より、装飾があって一見高級そうですね。


イメージ 4

定価15万は、まぁ、スイスのお高い時計に比べたらぐっと抑えてあるけど、それでも
どうでしょ、そんなに売れないのかしら。
外人には人気がでるのかな?

実物を見たけど、やっぱりこういうクラシカルな時計で40ミリデカイよ。相変わらず。同じ時計売り場で、最近はスイス時計は少し小型化にかじを切ってますよね、なんって店員はセイコーは相変わらずデカい。

中古でいいから37ミリのサンマルコのほうがいいネ。
33ミリのボーイズは魅力的だよな〜。
タイムトンネルみたいにこんな青いワニ革なんかつけてさ。
イメージ 5
なんにせよ、青文字盤はいいよね。

今日はこんなところで。

この記事に

全122ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事