☆自画自賛☆

マイペースに、ぼちぼち更新していきます(^_^)

全体表示

[ リスト ]

おじゃみでポンの風景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 以前ここで紹介した、オリジナルリハビリ「おじゃみでポン」。
 
 だいたい、一人で黙々と取り組む人が多いのですが、

 今日は84歳の利用者さん二人が楽しそうに談笑しながらおじゃみを「ポン」してたのが

 あまりにも微笑ましくて、写真を撮りました(^−^)
 
 お話ししながら、楽しく手の運動もできて、良いことです(^−^)
 
 ほんとは動画でお見せしたいぐらい、会話も楽しかったのですが…(^−^;)
 
 土曜日のゆったりした時間の中、さらに癒されました。      たかちゃん
 

この記事に

閉じる コメント(5)

やっぱり、お互いオシャベリしながら・・ってのが無いと寂しいですものね〜♪それも一つのリハビリですから〜(*^。^*)

2008/2/16(土) 午後 11:36 [ みみ ] 返信する

リハビリも、やらせるのではなくて、楽しんでもらう方が
継続できますからね。
これも使わせてもらおうかな〜^^

2008/2/17(日) 午前 1:27 iki**akusa 返信する

みみさん、こんにちは。
そうなんですよ(^−^)楽しみながらリハビリしてもらいたいなぁって思っています。
このお二人は特に仲良しで、見ててほのぼのするんです(^−^)

2008/2/17(日) 午後 6:37 たかちゃん 返信する

ichirockさん、こんにちは。
リハビリを楽しんでもらえるように、いろいろ試行錯誤しています。
これは、おじゃみを作ってもらう段階からかなり楽しんでもらえてました(^−^)よかったら、使って下さい(^0^)

2008/2/17(日) 午後 6:39 たかちゃん 返信する

顔アイコン

こんばんわ。拍手、何でもリハビリにつながりますね、気づいて、実際に試してみてデスヨネ?ただ運動をするのでなく、楽しんで!にこだわっていることがス・テ・キです 削除

2008/2/17(日) 午後 10:22 [ ことぶき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事