どら猫ナマステ通信

インドのどら猫は日本に戻り普通の飼い猫になりましたとさ。(^.^)/~~~リハビリ終えて近日来演?

全体表示

[ リスト ]

またしても出張者襲来先ず3名続いて2名そしてドイツからも・・・しかも6月終りまでまだまだ続く通勤5時間地獄(T_T)
 
と言う訳でまたまた新聞ネタが増えますが悪しからず。
エアインディア着陸失敗の悪夢が冷めやらぬ昨日今度は格安航空スパイスジェットのタイヤがパンクするというニュースがながれました。安全な国ではありません。安全でないと言えばちょっと前ですが・・・・・
 
----------------------------------------------------------------------------------------
 
暴力革命を主張するインド共産党毛沢東主義派とみられる武装集団が中部チャッティスガル州ダンテワダ県で中央予備警察隊(CRPF)の部隊を奇襲攻撃し、76人を殺害した。極左集団の攻撃による被害としては過去最悪という。PTI通信が伝えた。
 
早朝午前6時から7時にかけ、CRPF隊員80人と地元警官2人の計82人が奇襲攻撃に見舞われた。隊員らは同地区での極左掃討作戦を終えて帰還する途中だった。現場は毛派の勢力が強い地域とされる。
 
今回の出来事は中央政府を震かんさせた。シン首相とチダムバラム内相は直ちに会議を召集、状況把握に努めている。
首相は毛派の残虐行為を非難。内相は、返り討ちに遭った形の今回の事件について、「掃討作戦に、なにか根本的な誤りがあったに違いない」と反省の弁を漏らしている。
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
経済成長の裏で貧富の格差が拡大すればするほど不満分子のこういった活動が盛んになることが予想されます。脅威は外からのテロだけではないという現在インドの抱えた問題の一つが垣間見えるニュースでした。
こういったことはなかなか日本に伝わらないんですよね。
 

この記事に


.


みんなの更新記事