中日好き!

中日ドラゴンズ応援ブログです。中日、今年こそ日本一だ!!+その他の野球、スポーツなどのお話も…。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

日本ハムのトレイ・ヒルマン監督が、中日との日本シリーズを前にまたもや「シンジラレナ〜イ」ことをやった。同監督は22日、米カンザスシティーで来季からの監督就任が決まっている大リーグ、ロイヤルズの入団会見に臨み「私の体には既にロイヤルブルーの血が流れている」と発言。会見ではロイヤルズのユニホームに袖を通し「人生で最高の日」と有頂天になった。同監督は日本時間25日に帰国し、27日に開幕する日本シリーズに備える予定。いくら「メジャー監督」の夢がかなったとはいえ、ちょっと日本のファンをなめすぎちゃいませんか!? 

こんなこと、あり得ない。まさに前代未聞だ。カンザスシティーで行われたロイヤルズの監督就任会見で、ヒルマン監督は米メディアを前に日本語で「ありがとうございます。おはようございます。私の名前はトレイ・ヒルマンです」とあいさつ。そして、胸に「Royals」と刺繍された背番号「22」のユニホームに、ためらいもなく袖を通した。

「私は忠誠心があふれる男だ。すでに私の体にはロイヤルブルーの血が流れている。心がワクワクしているし、きょうは人生で最高の日だ」

AP通信によれば、同監督は隣に妻マリーさんを座らせ、最前列の席から父と2人の姉妹が見つめる前で、興奮した口調で初のメジャー監督を射止めた感動を語った。

常識で考えれば、どうみてもおかしい。本来なら「日本ハム」のユニホームに身を包み、中日との日本シリーズに向けた対策を練っていなければならないはず。それが、この時期になぜ米国で入団会見なのか、という疑問はわく。米国のメディアもそのことを感じたようで、「今回の就任発表は、ヤンキースのトーリ監督の退団と関係はあるのか」という質問が飛んだ。

ヒルマン監督の新監督就任をロイヤルズが電撃発表したのは、トーリ監督の退団が決まった翌日の19日だった。ヤンキース監督の後任候補にはヒルマン監督の名前も挙がり、ロイヤルズが契約を急いだと推測されるのは当然だった。

この質問にヒルマン監督は「実はロイヤルズからの就任要請を受けたのは、トーリ監督の退団が決まるより前だった」と、入団がかなり以前から内定していたことを暴露。そのうえで「報道を見れば、私がヤンキースの後任候補に挙がっていると思うのは当然だ。それが本当かどうかを知るのは、私の17年来の友人である(ヤンキースの)キャッシュマンGMだけ」と、笑ってはぐらかした。

「私にメジャー監督の経験がないことを不安に思う人がいるかもしれない。だが、日本での5年間の経験は、メジャー監督と同じだったと思う。日本の野球の質は、それほど高くなっている」

日本の野球を持ち上げたヒルマン監督は、その経験をア・リーグ中地区で4年連続最下位と低迷するロイヤルズの再建につなげたいという。ただ、日本シリーズに関連するコメントは最後まで、なかった。日本ハムは大丈夫なのだろうか――。

(10月24日 東京中日スポーツ)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


日本人と外国人のメンタリティーの違い、と言ってしまえばそれまでですが、
大一番前での監督就任記者会見は「驚き」の一言です。

逆に「全身全霊を込めて日本一を獲りにいく」と言い放った落合監督
この戦い、絶対に負けられません!!負けちゃいけません!!

このドラゴンズファンの鬱憤を、試合で晴らしてやってください!!

閉じる コメント(3)

辞めるといった時点で監督のオファーがきてたんでしょうね、このロイヤルズ監督就任でユニフォーム着てるのもそうですが梨田監督の会見もまた早かったんですよねえ。
札幌に移転してからというもの変な位置にカメラつけて視聴者が不快になる稲葉ジャンプや選手の発言も「日本シリーズは余裕です」みたいな感じですよね、絶対負けないでほしいです。

2007/10/24(水) 午前 11:10 [ ヒロ92 ]

>ヒロさん
最近の日ハムには絶対に負けないでほしいですよね。
4連勝で決めるぐらい、圧倒して勝ってもらいたいです!

2007/10/25(木) 午前 11:57 dor*su*e6

俺流がひるまんペースに負けるはずなし!
日本一は中日ドラゴンズ間違いなし

2007/11/1(木) 午前 1:45 Michy


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事