土浦大好き

土浦のあれこれ http://arecore.blue.coocan.jp にも、お越し下さい。

全体表示

[ リスト ]

蓮田の忘れ物

イメージ 1

イメージ 2

 リンリンロード虫掛休憩所付近の蓮田であったろうと思われる休耕田に、蓮田の中を走る機械がもう数年も前から放置されています。

 高齢化が進み後の担い手がない農家では、どうしようもないのでしょうね。

 蓮田は葦で覆われ、野鳥の休息所のようです。

 後ろに見えるのは冬山ではありません。先の大震災で大棟や下棟が一部落ちてしまった屋根でしたが、近年すべて取り外しさっぱりとした屋根に代わりました。(瓦はそのままで防水処理を施したと思う)

 元通りに直しても、次に来た時もまた落ちてしまうかもしれませんね。

 九州では、この大雨で大変なことになっています。命をなくされた方や何代に渡って築いてきた物が一瞬にして失ってしまった方など、何と言ったらよいのでしょう。

 お気の毒です。

 お見舞い申し上げます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事