日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全293ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

もう20年も前の曲なんです!
友人の川島さんの曲!   まだ、歌い始めて間もないので
これから歌いこんで行きたいと思います!



あべ綾子・罪

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

昨日(日曜日)は秋田市で行われたイベントに出演の為、朝から向かいました!
じゅうじゅの運転で〜助手席でいつものように日本海の波の様子と空に浮かぶ雲を見つめながら居た所に電話が鳴った!

「あやちゃん!おえだ!」
あら、佐藤さん!どう?入院生活は?
「うん!昨日退院した!」

あらまあ〜早い退院だったね!大丈夫?

「うん!自分の病室からね!
芋川(いもかわ)があってね、
そこにね、白鳥が飛来してくるのが見えるんだよ!
それを見てたらね、ああ〜〜
俺も生きてる内に羽ばたこう!
もっと羽ばたいて生きよう!
って思ったんだよ!

ダメだが?綾ちゃん!」

ダメなんて事はないよ!
良いんじゃないの?
きっと私もそうしてたと思うよ!
良い選択だと思うよ!

「ありがとう綾ちゃん!
その言葉が聞けて嬉しい!


電話をくれたのは、一週間前に
私に顔を見せてくれた佐藤さん!
「綾ちゃんに報告があって来たんだ! 
随分世話になった!感謝してるよ!今までありがとう!」
(佐藤さんは私が20代からのお客様!
焼き芋屋さんの車の前で、いつも一緒になって!その頃から芋姉ちゃんと言われてた!^^;)



どうしたの?
「実はあと、一年の命と言われた!胃がんで・・・そこからの転移も見られる・・・もう手術も出来ない・・・後は・・・化学療法か、何もしないか・・・
選択肢は二つ・・・
だから、化学療法を選んでお願いすることにしたから入院する!」っと・・・

はあ〜〜〜?
私が佐藤さんだったら・・・
何もしないな!病気でも・・・
まだ食べれるし、動けるし・・・
病院に入ったらそれは無理!

なら、私だったら、まだ食べたいし、色んな所にも行きたいし やりたい事もあるし・・・病院に入ったらそれは出来ないことよ!

「うん、でも俺は化学療法を選んだ!少しでも生きたい気持ちがあるから!」

・・・そう、自分の思うままにしたらいいよ!後悔しないようにね!

そう言ってから1週間・・・

佐藤さんが元気な声で、
「自由に羽ばたく事にしたから
退院した!」って!!
明るい元気な声で私に伝える・・・

何を選択するのも自分だけど・・・
一年の命と言われたら・・・
佐藤さん・・・私は初めから
入院の選択はないな・・・笑

残された命を好きなように
大いに羽ばたいて逝くんだよ!
私から愛を込めてのエールです!





この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

ちょっとオイルを探しに西目ハーブワールドに行ったら冬季間お休みをしているそうで、入れず…どうするか〜と車に戻ろうとしたが…目の前に岩盤浴「さらら」
そっか、ここにも何かあるかも知れない!!と入ってみた!

あった!あった!

イメージ 1


欲しいものを手に会計しようとしてたら、なんと、なんと何年ぶり〜?のせいこちゃんと…何十年ぶり〜〜〜?のゆきみちゃんとバッタリ!!

昼間せいこちゃんの事はなしてたんだよ〜って…しばし立ち話
嬉しかったなあ〜♪

して、予約も入ってないし嬉しいついでに岩盤浴にでも入っちゃお〜♪っと♪

できたばかりの頃きたから20年ぶりだわね〜

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


入る前に汗を出しやすくするハーブティーを頂いて〜
シャワー室もあって、静かで〜いい感じ…汗をドバ〜っとかいて
一時間位で一キロ体重減りました〜

ハーブティーは飲み放題♪
時間制限もないし、、、もっと時間があるとき〜じだ〜っと入りに来よう♪

イメージ 7

ケーマサのCDも〜
宜しくね〜(笑)

イメージ 8


終わりにハーブティ〜を飲みながらの酸素吸入〜これは、10分…100円

イメージ 9


スタッフの方は親切だし、とっても気持ち良かったですよ〜♪

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

道の駅にしめの直ぐそば
ハーブワールド内にあります!♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

早いなあ〜全く!!

今日は秋田市の某施設にお世話になっている父の散髪に行ってきました♪

元気でした♪


別の施設に入所していて、なかなか会えない母の事を夢見る事があるとか…
心臓の病気で…いつ命が無くなるかわからないと言われている母!!

そんな母の代わりになってあげたいと言う父…
あんなに喧嘩もしていたのに…(笑)


イメージ 1


姉と母の所に行ったがインフル流行ってるとのことで会えなかった!!

姉とランチはお寿司屋さん♪
私のリクエスト〜♪
先日誕生日だったのでご馳走してもらった♪
私のリクエスト〜♪(笑)

イカが旨かったあー

イメージ 2

ウニも最高だったあ〜

イメージ 3

海老ピザも〜ん〜〜〜最高

イメージ 4

プリンも〜〜〜
もう一個食べたかったなあ〜♪

イメージ 5


ん?これだけか?って?
(笑)
夢中で食べて〜〜〜写真撮れなかったー

久々の美味しいお寿司をご馳走になり満足満足〜お腹一杯♪

・・・だけど・・・松の寿司の・・・
穴子〜食べたいなあ〜


帰ったら…チラリと夕陽♪

イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

昨日は、58歳の誕生日でした♪
無事に迎えられました♪
という感じです!!
自分は今まで大きな事故も病気もなく
生きているのが当たり前のように毎日を暮らしてきました♪

2月1日に幼馴染みの同級生がこの世を去った!!
1日…自分の誕生日にだ!

やや3年半の闘病の末、、、
再入院して1日、ふつか持つかと言われたそうだが、1週間持ったと家族はそれを奇跡だと言うが…正直奇跡とは彼女が、元気な笑顔を私達に見せてくれる事だと思った!!

最後の見舞いの時…私の顔みて驚いたように「あや〜ありがとう」って言うから
「どうだ?」って聞いたら「死にそうだ〜」って! 「腹減ってが?!」って聞いたら「んだ…」って!
私と彼女だからの会話だけどね〜(笑)
そのあとも何度も「ありがとう」
って言ってだっけなあ〜
彼女が自分の誕生日を選んで逝ったのは、自分を忘れないで欲しいからだと思った!!
奇跡でもなんでもない執念だと思った!!

痩せこけてたはずの彼女の顔を思い出せない…不思議と元気な頃の笑顔しか思い出せない…

一緒に同じ歳を重ねるはずの彼女が居ない…
だからね…私が今生きてることのほうが奇跡と思う。
58歳の誕生日に毎日を元気に働きながら楽しく生きていく事を宣言しました♪

誕生日の夜はじゅうじゅは、ラジオだし息子は風邪気味で部屋に閉じこもってるし、独りパソコンに向かっていたら、じゅうじゅの甥っ子が突如現れて
「あやや〜♪はっびぃバースデー♪」と
びっくりぽんや〜

イメージ 1

ぱ〜てぃ〜〜の予定も無かったから
慌てて、有りもんでテキトーに作って…ワインで乾杯(^^)/\(^^)していただきました♪
して、ほどほど酔ってきた所に
ピンポ〜ン♪って…じゅうじゅが、帰ってきたかなあ〜と思ったらなんと!
ひとみつぁんが、「今日は今日、やっぱり今日のうぢだべ」と、親子でやって来てくれた〜これまた、びっくりぽんや〜〜
部屋が散らかってたんで、慌てたが…
まっいいか〜で乾杯(^^)/\(^^)

イメージ 2

同じ頃じゅうじゅも帰ってきて〜♪

イメージ 3

東京で暮らす娘二人からも電話があって♪
独りの夜を過ごすはずが、こんなサプライズで大盛り上がりになりました!

して、最後に椅子がらおぢだりして…(;^_^A

イメージ 4

大爆笑〜


ありがとう♪
感謝だけです♪

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

全293ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事