全体表示

[ リスト ]

BPO「放送してはならぬ番組放送した」 MXへ危機感


沖縄の基地反対運動についての特集に批判が出ていた番組「ニュース女子」を放送した東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)に対し、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は14日、「重大な放送倫理違反があった」とする意見を公表した。MXが番組内容を適正にチェック(考査)しなかったと指摘。中核となった事実に対しても「裏付けがない」などと判断した。
番組は、化粧品大手ディーエイチシーのグループ会社「DHCシアター(現・DHCテレビジョン)」が取材・制作。MXは制作に関与せず、DHC側から完成版の納品を受ける「持ち込み番組」として今年1月2日に放送された。
委員会は、MXによる放送前の考査が適正だったか調べるため、MXの担当者らから聞き取りをした。同委が持ち込み番組の考査を検証するのは初めて。調査はBPOと放送局間の協定に基づいて行われるが、持ち込み番組について制作会社は協力する義務がない。委員会はMXを通じてDHC側に聞き取りを求めたが実現せず、書面で回答を得たという。
委員会は意見で、番組内容に問題があったかどうかに言及。委員会は自ら沖縄に入り、取材を受けた人や消防関係者らに独自に調査した。

http://www.asahi.com/articles/ASKDG5W83KDGUTIL045.html?iref=comtop_8_01

イメージ


また、こいつらか


BPOとかまだあったんか。
NHKと朝日新聞社の天下り先。
川端委員長は三国人を擁護しまくりの極左で有名な弁護士で朝日新聞の顧問。
こんなもんいらない組織。


BPO放送倫理検証委員会の委員長さん↓

川端 和治…朝日新聞社コンプライアンス委員会委員(朝日新聞の捏造・偏向報道に対しては大甘)で元日本弁護士連合会副会長(サヨク)
イメージ



ちょっと前までリカちゃんも委員でしたw
イメージ


BPOじゃなくて
ちゃんと政府機関で
罰則で電波使用を停止できるようにしないと!!

公共の電波なのに
テレビ局の好き放題になってる状況は
どうにかしないとダメだろ。


脚しか見てないから
気が付かなかった
(笑)
イメージ







全くド〜〜〜〜でも良い事に因縁つけてからんでくる。朝鮮人はこれだから嫌われる

その自覚が無いね(激怒)





関連動画


菅 官房長官vs望月衣塑子🔴【記者会見】『ニュース女子』DHCテレビに喧嘩を売る東京新聞 望月イソコ記者 2017年12月15日-侍News



東京新聞も、超人手不足なんですね。こんな時給800円でももったいない程度の人を「記者」として雇っているんですから。(笑)新聞を読んで→質問。それは、NHKラジオの「新聞を読んで」にまかせればいいし、分からないことは、実家のトイレで新聞読んでるお父さんにでも聞けば?(笑)

転載元転載元: 未来を見つめて 夢の彼方へ!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事