全体表示

[ リスト ]

2019年 03月 21日

鳥羽水族館のジュゴンを勝手に殺すな!

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

辺野古とは全く関係の無い
古宇利島海域にいたジュゴンが死んだことを
さっそく反基地活動に悪用している
反基地派の連中ですが、
遺影のように仕立てて持ち込んだのが
d0044584_17242239.jpg

鳥羽水族館のジュゴンの写真という相変わらずのお粗末さです。
d0044584_17242582.jpg

(画像元のリンクがこちらhttp://xenopuszoo.web.fc2.com/mammal/dugong.htm)

案の定沖縄タイムスがこんな社説を出していました。

【社説[ジュゴンが死んだ]なぜ守れなかったのか】
漁港の岸壁に横たう姿が痛々しい。

 今帰仁村の運天漁港沖で死んだ状態で漂着しているジュゴン1頭を漁協の組合員が発見した。体長約3メートル、頭部や胸ビレに傷、出血がみられ、ところどころ皮がむけた状態だった。漁師でさえ初めて見たといい、しかも死骸であったことのショックは大きい。

 ジュゴンは人魚のモデルといわれる国の天然記念物である。国内では沖縄本島周辺にしか生息せず、確認されているのは個体A、B、Cと呼ばれる3頭だけである。

 辺野古新基地建設が進む前は、辺野古・大浦湾などで海藻藻場の食み跡が確認されたり、周辺海域で回遊する姿がみられたりした。

 今回ジュゴンネットワーク沖縄が死骸を調べ、体の特徴から3頭のうちのBと断定した。親子とみられる2頭のうちの親の方である。

 最後に見られたのは今年1月8日。古宇利島周辺が主な生息域で、埋め立て土砂を積んだ運搬船が名護市の西側から東側に回る航路を取るため、影響が懸念されていた。

 ジュゴンBは古宇利島を離れ、辺戸岬を回り、西海岸の安田沖に移動したことがある。日本自然保護協会も、運搬船が生息に影響を与えた可能性を指摘する。

 3頭のうちの1頭が死んでみつかり、国内における生息状況は危機的状況となったといえる。

 ジュゴンBは何が原因で死んでしまったのか。政府は徹底調査し、明らかにしなければならない。
〜以下省略〜
(2019/3/20 読むと頭が悪くなる沖縄タイムス)



そもそも沖縄本島周辺のジュゴンは
米軍統治下の時にダイナマイト漁なんてものがガンガン行われたりして
急速に数を減らし、
その後も漁具や船のスクリューに巻き込まれるなどして
数を減らして行き
とっくの昔に3頭だけの状態になっていたのです。

そして反基地派は都合が悪いので
最も重要なことを書かないでいます。

生き物はいずれ寿命で死ぬ
という最も単純かつ強力な事実です。

民主党政権の時にはすでに
3頭しか残っていないという状態でした。
しかもそのうち2頭は老体という事実。

ところがオール沖縄を自称する反基地活動の反日極左勢力は
ジュゴンの保護政策について一切無視して何もしないできました。

かつての沖縄県知事選挙で
仲井真弘多が残された時間が少ないことなどから
保護区域を作って場合によっては
遺伝的に近い系統の東南アジアのジュゴンを連れてきて
繁殖させるという政策を示しましたが、
翁長が勝ち、これで県庁を占拠した反基地派は
ジュゴンを守れと口ではいいつつも
一切ジュゴンを守ろうとしないできました。

いずれ死ぬ事を狙ったのでしょう。
そうすれば反基地のアイコンとして利用できますから。

そして老体だった個体が死にました。

沖縄本島周辺の漁業を主因とした
ジュゴンを取り巻く環境の悪化で絶滅寸前まで数が減っていたのに
その現状について一切動かずに放置し、
いずれ漁具などに巻き込まれて死ぬか、
寿命で死ぬかするであろう状態を維持してきたのですから
当然の結果、彼ら反基地派が狙った通りの結果になったのです。

沖縄タイムスは辺野古に土砂を運ぶ運搬船が
ジュゴンを巻き込んで死亡させたのではないかと書いています。
無理矢理もここまでくると芸術的ですらあります。

沖縄タイムスを購読している人というのは
沖縄タイムスの記者が事実に即さずに書き続ける
フェイクニュースを笑う為に購読しているのでしょう。

そうでないとしたら致命的に頭が悪いし、
より頭が悪くなるので人間を止めることにならないうちに
購読をやめることをオススメします。


お次は朝鮮日報の記事から。

【韓国公営放送出演者「李承晩は米国の傀儡、国立墓地を掘り起こさなければ」】
 テレビの講演番組などで有名な哲学者・思想家の金容沃(キム・ヨンオク)韓神大学客員教授=写真=が16日に放送されたKBS第1の番組『トオル・アイン 五方へ行く』で、李承晩(イ・スンマン)元大統領を米国の「傀儡(かいらい=操り人形)」と名指しし、「国立墓地(の墓)を掘り起こさなければならない」と主張した。「全国民が一致団結して信託統治に賛成していたら分断もなかっただろう」という発言も放送された。この番組はKBSが三・一運動(独立運動)100周年を迎えるにあたって今年1月にスタートさせた講演番組で、「トオル」という号を持つ金容沃教授と人気俳優ユ・アインが出演している。

 「解放と信託統治」をテーマに行われたこの日の放送で、金容沃教授は「金日成(キム・イルソン=北朝鮮主席)と李承晩は、ソ連と米国が韓半島(朝鮮半島)を分割統治するために連れて来た人物だ」「一種のパペット(puppet)、傀儡だ」と言った。

 放送中、番組観覧客が「(李承晩元大統領が)今、国立墓地に埋葬されていることをどのように考えるか」と質問すると、金容沃教授は「当然、掘り起こさなければならない。我々は李承晩元大統領の下でうめき、自由党時代を経験し、4・19革命(四月革命)で彼を追い出した。彼は歴史の中で既に掘り出された人物だ」と答えた。この放送を見た視聴者のユン・サムヒョンさん(78)は「功績と過失の両方が存在する元大統領のことを、酒の席でもむやみに口にできない言葉でおとしめた公営放送に大きな衝撃を受けた」と語った。

 KBSは信託統治に対する金容沃教授の一方的な発言もそのまま放送した。金容沃教授は同日、「信託統治に賛成することは合理的な思考の人間であり、信託統治に反対することは融通の利かないバカな人間」「ソ連こそ韓国を分割・占領する考えが全くなかった。米国が分割・占領を提示したのに対して、ソ連はできる限り早く独立させた方がいい(という考えだった)」などと、一方的に偏った視点で語った。高麗大学メディア学部のキム・ソンチョル教授は「過激で過度に偏った発言だ。公営放送ならば当然、自主的な審議を経て選別すべき内容だ」と語った。
(2019/3/20 朝鮮日報)


死者に鞭打つの語源となった伍子胥は優秀な人物でしたが、
それでも墓を暴いてまで鞭を打ったのは異常な行為でした。

なんでもかんでも他者に責任を転嫁して生きてきた
あの半島の連中がこれを言うと
さらに異常さだけが目立ってしまいます。

さすがは過去に生きるクズ共です。

統一朝鮮(United Korea 略称UNKO)にならなかったのは
誰それのせいだ!と。

うん、恨むならソ連や中国共産党などの東側諸国
それと対立した西側諸国。
つまりは多くの国を恨んでほしいですね。

「お前らのせいでUNKOになれなかったんだ!」と

そんなことを言ったところで
現実が解決するはずはありません。

ですが過去に生きる民族は誰かに責任を見出し、
それによって時にたかり、
時に責任を全て転嫁し、
現実にどう対処していくかという
大切な部分から目をそらして生きてきたと言っていいでしょう。

こういう点からも韓国と未来志向で手を取り合って・・・
なんてできるはずがないんです。

今起こされている
「元朝鮮半島出身労働者によるたかり裁判」
を見てもわかることですが、
自分達の都合でいくらでも過去をコリエイトするのです。


北朝鮮の手下である文政権は
なんとしても北朝鮮を支援しようという姿勢を
全く崩していませんが、
お次は聯合ニュースから。

【北朝鮮向けODA 「制裁緩和・法改正後に可能」=韓国機関】
【城南聯合ニュース】韓国の政府開発援助(ODA)実施機関である韓国国際協力団(KOICA)は20日、KOICAが対北朝鮮ODAの検討に着手したとの報道に関し、「国際社会の対北制裁緩和・廃止と関連法改正が行われた場合を必須前提としたものだ」との立場を明らかにした。

 KOICAは先ごろ、専門家を対象に「対北無償ODA研究計画案」の公募を行っていた。

 憲法第3条は「大韓民国の領土は朝鮮半島とその付属島しょとする」と明示しており、南北交流協力に関する法律第12条は「南韓(韓国)と北韓(北朝鮮)の取り引きは国家間の取り引きではなく民族内部の取り引きとみなす」と規定している。

 KOICAの無償ODAの法的根拠である国際開発協力基本法は、ODAの対象を「国家」に限定しており、現在はKOICAが北朝鮮向けにODAを実施することはできない。

 昨年9月、与党「共に民主党」の金炳旭(キム・ビョンウク)国会議員がODA対象国に北朝鮮を含める内容の国際開発協力基本法改正案を発議したが、国会を通過するかどうかは不透明だとされる。

 KOICAの関係者は「国際社会の対北制裁が緩和・廃止されるか、関連法が改正される時に備えて準備しているだけだ」と述べ、法改正なしに支援は行えないとの認識を示した。
(2019/3/20 聯合ニュース)


北朝鮮へ経済援助をすることを
正当化かつ合法化するために
現状の制度をどう修正すればいいか
そういうことばかり考えているようです。

韓国は敵国北朝鮮の手下です。
日本人はこの現実をきちんと理解し、
個人でもできる限り韓国と関わらないように
リスク回避策を採っていくべきだと思います。

また、企業は社員が人質に取られたりしないように
一日でも早く韓国から手を引くようにしていくべきです。

外務省にはなんとしても韓国を擁護しよう
という連中がいますが、
日本国民の安全を考えたらありえない選択肢だと思います。


現在韓国内では文在寅のご自慢のムンノミクスによって
経済が急速に失速しています。

なんの経済政策も打たずに最低賃金を強行に引き上げ続けている事で
韓国内では失業祭となっているようです。

日本では民主党系(含む社民)と共産党が主張している政策です。

日本共産党や民主党系の主張する
経済対策なしに最低賃金を大幅に引き上げろという政策を
実際に実行したらどうなるかというのを
文在寅は見せつけてくれていると言っていいでしょう。

この件に関連したニュースを
韓国のnews1の記事から

【文大統領、側近に指示「民間雇用が不振なので、革新成長の努力を推進せよ」】
(2019/3/20 news1 リンク先韓国語)

自分が作った不況なのに
なんの具体的な策もないまま「なんとかしろ!」と側近に指示。

これを日本は笑えないのですよね。

菅内閣の時に菅直人が出す指示というのはこれだったんです。

国会でもそのことを野党自民党に指摘された際の
菅直人はそのリーダーシップ論について語りました。

曰く
「たとえ無理と思われる内容であろうと私が命令した事を官僚が全力で実現させようとする。それがリーダーシップ」

今回の文在寅と基本的な考え方が同じなんです。
まず自分が責任を取らない立場に立ち、
そこからろくに中身も考えずに命令を出して、
できなきゃ現場の人間に責任を押しつける。


そういえば立憲民主党のメンバーを見ると
基本的に鳩山内閣〜菅内閣が席替えしただけなんですよね。

枝野幸男に言わせれば立憲民主党は新しい党であって
民主党のころの都合の悪い実績とは無関係とのことだそうですけど。

韓国を見習って
今の韓国がやろうとしていること、やっていること
たとえば

・なんとしても北朝鮮を支援する姿勢
(菅直人は首相退任直前に朝鮮学校へ援助を出すように指示していた)

・経済無策で最低賃金を大幅に引き上げろ

・俺は責任取らないからお前らがなんとかしろ

こういう連中を国会に送り込んではいけません。
国が滅びます。

韓国を見習って同じ失敗をしないようにすべきでしょう。

細川連立内閣という失敗から15年後に
当時の主要メンバーが看板をかけかえただけの
民主党が政権を取りました。

しかも
「初めての政権交代」、「一度犯らせてください」
などと嘘をついて。

同じ間違いをしないように
記録を残し、共有し続ける事が重要です。


---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事