全体表示

[ リスト ]

2019年 08月 31日

匿名か実名か使い分けてて何が原則実名報道なの?

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
---------

まずは朝鮮学校への高校無償化適用についての裁判の件から。

-----
【大阪の朝鮮学校 高校授業料無償化訴訟で敗訴確定】
高校の授業料を実質的に無償化する制度の対象から外された大阪の朝鮮学校を運営する学校法人が、無償化の対象とするよう求めた裁判で、最高裁判所は上告を退ける決定をし、学校法人の敗訴が確定しました。

平成22年に始まった高校の授業料を実質無償化する制度では、文部科学省の指定を受ければ外国人学校も対象となりますが、朝鮮学校については平成25年に対象外とされ、大阪の朝鮮学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」は、国の対応は違法だとして無償化の対象とするよう求めていました。

1審は「教育の機会均等の確保とは無関係な外交的・政治的判断に基づき朝鮮学校を対象外としていて、違法だ」として、学校法人の訴えを認めました。

一方、2審は「朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会から『不当な支配』を受けていた疑いがあり、対象外としたことは違法ではない」として1審を取り消し、学校法人の訴えを退けました。

これに対して、学校法人が上告していましたが、最高裁判所第3小法廷の山崎敏充裁判長は29日までに上告を退ける決定をし、学校法人の敗訴が確定しました。

朝鮮学校が授業料の実質無償化の対象から外されたことをめぐる裁判は、全国5か所で起こされましたが、東京の朝鮮学校の元生徒らが訴えた裁判も、28日までに敗訴が確定しています。
(2019/8/29 NHK)

-----

民主党が打ち出した高校無償化には二つの目的がありました。

一つはあらゆる層を狙った各種バラマキによって選挙で票を釣る事。
高校無償化もこの一つで2009年の選挙で大成功しました。

もう一つは朝鮮学校に公金を投入すること。

旧社会党のころから朝鮮総連とは懇ろの関係で
前原誠司、辻元清美、小沢一郎など北朝鮮との関係が非常に強く、
特にマスゴミに守られ続けてきた議員が集まっていたのが民主党でした。

鳩山内閣が支持率低迷で参議院選挙に勝てない情勢とわかるや鳩山由紀夫は辞任。
小沢一郎もこれに連座する形で幹事長を降りなければならなくなりました。

そして菅直人が総理になるわけですが、
菅直人は党内の反小沢勢力を集めて小沢から実権を奪う事に成功。

一時的にでも菅直人に総理をやらせることで
マスゴミが全力で新首相の支持率上げを行いこの勢いで参議院選挙を勝つこと。

これによって民主党による絶対支配を確立したかった小沢でしたが、
やはりかつての細川連立内閣や自民党時代と同じく、
自身の傲慢な性格によって敵を作りまくっていた事で
大事なところで失敗に終わったと言っていいでしょう。

菅直人が実権を握ったことで
北朝鮮への姿勢が変わったかと言うと全くそんなことはなく、

当ブログの過去記事でも何度か取り上げていますが
(参考リンクhttps://ttensan.exblog.jp/14013548/
北朝鮮の工作を請け負っている団体である
「市民の党」
と菅直人がべったりくっついているなど
北朝鮮の手下という部分では全く変わりませんでした。

そんな菅直人は高校無償化で一日も早く朝鮮総連に公金を投入したかったために
文科大臣であった川端達夫に早期実現を指示しました。

しかしながら世論の反発は想像以上のもので
川端大臣は朝鮮学校への高校無償化適用を宣言できずにいました。

そこで川端大臣が考え出したのが「第三者委員会」でした。

大臣の指示の下で第三者委員会を組織し、
「朝鮮学校に高校無償化を適用し一日も早く公金を投入すべき」
という結論を出させるというものでした。

そして川端大臣は第三者委員会がそう決定したからと言うことを根拠に
朝鮮学校無償化適用をしなければならないと言い出しました。

この第三者委員会というのは
完全なでっち上げであったことが後に判明します。
ですが特定アジアを基盤にしている日本の反日マスゴミはこれをろくに叩きませんでした。

議事録が非公開どころか存在せず、
第三者委員会の委員も非公開、
いつ会議が行われたのかも非公開。
ついでにそんな会議で予算が使われた形跡無し。

これで川端大臣が
「第三者委員会がそう決定したから」
という理由を根拠に朝鮮学校無償化適用を進めようとしたので
当然ながら野党自民党は大反発。

ついでに文科省にも抗議の嵐。

特に朝鮮学校は日本人拉致を行っていた過去があります。
そんなところに国が公金を投入するとなれば
世界に向けて
「日本人は自国民の主権が侵害されているのに許している」
という誤ったメッセージにもなりかねないのですから
この抗議や当時の自民党による強烈な批判は当然だったと思います。

あまりに批判が強いので
川端達夫は文部科学省令という
法律に依らない大臣による指示の形で
朝鮮学校無償化適用を行わせようとしました。

この文部科学省令が残っていたため、
安倍内閣発足直後の2013年にこの文部科学省令を削除した経緯があります。

しかしながら、この2013年の削除の際、
マスゴミはお得意のバッシングはしませんでした。

さすがに文部科学省令削除を批判したら
「誰がそんな命令を出していたのか」
という話になるのは必然でしたからね。

こうして朝鮮学校になんとか公金を投入しようという民主党の悪事と
その流れについてマスゴミによって国民があまり知らない形になっていたのです。


ついでに言うと菅直人はベ平連にもいたことがあります。
「ベトナムに平和を!市民連合」の略ですが、
ベトナム戦争を理由にして反米活動を行っていた団体です。

のちに設立者の一人、小田実はソ連崩壊時の文書流出で
ソ連からの工作資金などの支援を受けてこの団体を作って活動していた事が発覚しています。

テレビ朝日の報道ステーションでは小田実が亡くなった時すら
その事に触れずに小田実特集なんてものをやっていましたけど・・・。

菅直人にとって反日左翼活動というのは自身の生業となってきました。

反日メディアとか批判しておきながら、
反日的言論をした方が楽に食べていけるということで
完全にパヨク主張をしている古谷経衡なんて人もいますが、
反日を商売としてやっている輩は少なくはないでしょう。

鈴木哲夫なんて取材ゼロで思いつきをしゃべっているだけで
テレビの仕事をもらえるんですから
談合によって閉じられたメディア業界がいかに腐っているかということでもあります。

おっとっと、話がそれはじめたのでこのへんでいったんこの話は切っておきます。


お次は朝日新聞

-----
【京アニ放火事件、25人の身元公表 全犠牲者明らかに】
 京都アニメーション第1スタジオで7月18日に起きた放火殺人事件で、京都府警は27日、犠牲になった35人のうち25人の身元を公表した。府警は今月2日に亡くなった10人の身元を公表しており、事件発生から40日を経て、犠牲者全員の氏名が公表された。

〜犠牲者の名前を並べて注目度を上げて金稼ぎしようという内容なので途中省略〜

 朝日新聞は事件報道に際して実名で報じることを原則としています。

 犠牲者の方々のプライバシーに配慮しながらも、お一人お一人の尊い命が奪われた重い現実を共有するためには、実名による報道が必要だと考えています。
(2019/8/27 朝日新聞)

-----


朝日新聞は事件報道は原則実名とはっきり書いている事がわかります。

それでは以下の記事をどうぞ。

-----
【警察広報文を取材協力者に提供 朝日新聞記者を懲戒処分】
 朝日新聞社は28日、警察の広報文を取材協力者に送っていたとして、西部本社の記者を停職1カ月とする懲戒処分を決めた。管理責任を問い、同本社の島田耕作・報道センター長と担当次長を譴責(けんせき)、山崎靖・編集局長を戒告とする。いずれも9月4日付。

 広報文は警察から報道機関へ提供される文書。記者は今年2〜4月、逮捕された容疑者の名前や住所、職業などが書かれた広報文を撮影した画像を計3回、取材協力者の男性2人に通信アプリ「LINE」で送った。社内調査に対し、記者は「協力者から提供を求められ、深く考えずに送ってしまった」と話している。

 中村史郎・ゼネラルマネジャーの話 取材を通じて得た情報を報道目的以外に使うことは記者倫理に反します。重く受け止めており、関係者の皆様におわびします。このようなことが起きないように指導を徹底していきます。
(2019/8/29 朝日新聞)

-----

匿名ですね。
朝日新聞の記者だからですかね?
都合が悪ければあっさり匿名報道。
こういうことをやっている連中が
事件の被害者の実名を明らかにしろって
俺達こそが正義だみたいな言い方して警察に実名公表させたんですよ。


なぜか朝日新聞の記者が警察情報を横流ししていた件では
産経までもが朝日新聞の記者名を匿名にして報道。
毎日談合をしてきた記者仲間なら犯人が誰かなんてとっくにわかってる話でしょうに。

結局、記者クラブ談合メディアはお互いをかばい合う・・・と。


お次は関連して毎日新聞の記事から。
-----
【山内康一衆院議員の事務所から金庫盗む 容疑の男を逮捕 福岡県警】
 福岡市早良(さわら)区の山内康一衆院議員(46)=立憲民主党・比例九州=の事務所から手提げ金庫を盗んだとして、福岡県警早良署は30日、同区弥生2の自称アルバイト、山下吉成容疑者(58)を建造物侵入と窃盗の容疑で逮捕した。「身に覚えがない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は15日午前5時15分ごろ〜同6時45分ごろ、事務所に侵入し、現金約1万円や政治活動用とみられる通帳、印鑑が入った手提げ金庫を盗んだとしている。【中里顕】
(2019/8/30 毎日新聞)

-----

実際のところは山下吉成こと「韓国籍の金吉成」です。

なんで通名報道して国籍を隠すんですかね?
マスゴミメディアがみんなで言ってた
実名報道でないと事件が風化してしまうだの
事件のリアリティが伝わらないだのはどうなったんでしょうか?

あ・・・なるほど。
通名という言い方にしていますが偽名で報道すれば
すぐに風化するってことが狙いですかー?(棒読み)

なるほど、マスゴミが匿名や偽名を使う場合は
都合が悪いのですぐに風化させたいという理由があるのですね。


さらにさらに関連して韓国の聯合ニュースの記事から。
-----
【在日韓国人犯罪者の一部のメディアの実名報道を憂慮】
在日同胞3世金山茂樹桜井議員インタビュー
「在日韓国人の居場所狭くなっある感じ。両国さらに発展することができる」

オスジン記者=「日本の犯罪の記事で実名報道をする場合は、珍しいこと、最近、在日韓国人が起こした犯罪事件を報道しながら、いくつかのメディアが加害者の実名を報告することがありました。韓国の悪いイメージを与えようとする感じです。懸念思います」 

在日同胞3世の金山茂樹、奈良県桜井議員は28日、聯合ニュースとのインタビューで、最近、いくつかの日本のメディアが反韓感情を加熱させていると指摘した。 
去る27日から在外同胞財団の主催で行われている第6回世界韓人政治家フォーラムに出席するため韓国を訪問中の自民党所属金山議員は「日本で発生した反社会的な犯罪の記事のコメントを見ると、「この事件は、在日韓国人が犯人」とネチズンたちがいる」とし「在日韓国人としての居場所が狭くなっある気もする」と心配した。 

祖父母、両親韓国人である金山議員は、東京、大阪などで雑誌社エディターとして働き、自分の故郷である桜井市の衰退を防ぐために、政治に飛び込んだ。 
4年半ほど自民党の衆院秘書として活動した彼は、2015年に桜井議員選挙に初めて立候補して当選された成功を収めた。 

金山議員は最近、日本内の韓国の世論について「事実日本人は韓国に話を出すよりは '韓国が突然、なぜこのような行動を見せるか」困惑する人が多い」と伝えた。 
明治維新以降、日本人は国際法に従わなければならないと考えている人が多い」韓国はなぜ国際法協定を守らない。急になぜ韓国の態度が変わりだろう」と考えている場合が多いというのが彼の説明だ。 
彼は「このような状況で加熱されたプレスで日本の世論が振り回される感じ "としながら"今の状況がどうしようもないが、両国は友好的であり、発展的な関係で進まなければではないか」と期待した。 

金山議員は、日韓関係をフル解決策として、両国の政治家の冷徹な判断を要求した。 
政治家たちは、利害関係をよくタジョヤするだけ未来志向的な時間軸を持って両国が一緒に前進すると、より発展することができるというものである。 

奈良県日韓親善協会関西でもある彼は、「在日韓国人3世の私の政治家になったのも、両国が友好的な関係を維持した結果だと思う」とし「先祖の努力を無駄に回すことができない。 
長年、両国関係の改善に汗流した方のためにも、関係改善の芽を再ツイオゴたい」と希望した。 

彼議員として活動中の桜井市は5万7千人程度に居住する町だ。 
過去には、木材事業で都市全体に活力があふれたが、1995年の阪神大震災で人口が大きく減少し、新しいビジネスブレークスルーも見つからずにいるとする。 

彼は「今桜井市には約300人の在日韓国人が住んでいる、かつての在日韓国人が1人まで居住したこともあった」とし「桜井市内在日1世、2世の方が日本人と信頼をたくさん積んで、私は選挙に勝つすることができたと思う」とガムサヘた。 
彼はこれから誰能力に合わせて働いて、これにふさわしい報酬を受けることができる公正な社会を作りたいと表明した。 
彼の最後の6月に桜井市議会で「ヘイトスピーチ」(hate speech・特定集団に対する差別、憎悪発言)を批判する演説をしたのも同じ脈絡だ。 

「ご存知の通り、日本は深刻な少子高齢化社会です。このような中でも、単一の民族概念が強い日本はアジア人に対する偏見がシムハジョこんな偏見を克服し、様々な人々が、自分ができる様々な活動をすることができる社会を作ってたいと思います」 
(2019/8/29 聯合ニュース)

-----

翻訳エンジンを通しただけでタイトルは誤訳を修正しましたが、
本文については各自ソースを確認してください。

奈良県桜井市の金山茂樹議員が
在日韓国人の実名報道は嫌韓を煽ると批判しているようです。


通名などと言っていますが偽名でしかありません。

偽名を使うのを特権として認めている事そのものが異常な話です。
銀行口座まで持てるとか明らかに犯罪の温床になるリスクが高いです。

他の外国人で偽名で日本人名を名乗って偽装できないと困る。
なんて話はありませんよ。

そもそも在日という事で嫌悪されるようになったのって
実際にこいつらが犯罪ばっかりやっていたからですよ。
終戦直後にこいつらが何をやっていたか。

土地の不法占拠は当たり前、
自分たちの思い通りにならなきゃ下手すれば日本人を殺して奪っていた連中です。
(関係ないですがアイスソードを持っているガラハドは高確率で殺される模様)

都合が悪くなったから偽名を使うようになっていたというだけなのに
「偽名で素性をごまかせなくなったら都合が悪い」
とはずいぶんとふざけた話だと思います。

実名報道が嫌韓を煽るのではなく
匿名や通名報道によって特定のケースに限って特に実名を隠すからこそ
より多くの日本人が嫌韓になるのだと思います。


マスゴミは原則実名報道だと繰り返していますが、
「実名か匿名か偽名かは俺達が選ぶ」
というのが本当のところです。

こんな連中が公正中立な報道なんてできるはずがありません。

原則実名報道だというのであれば、
まずは身内の不祥事だろうと在日の犯罪だろうと
実名報道を徹底してから偉そうに言ってもらいたいものです。



---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事