全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7175ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

2019-09-01 19:00:00NEW !
テーマ:民主党
今の日韓の状況で、太郎君を批判、外相を止めろと言っちまったんだが。
 
反発がエライ事になったらしい。
 
エダノン、言う前に気付けよ。
 
お前は誰のために、国会議員をやってるんだよ
 
ーーーーーーーーーーーーーー
枝野氏の河野外相辞任要求に批判殺到 ネット「いつから韓国の政治家に?」
2019.8.29
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190829/pol1908290006-n1.html
  立憲民主党の枝野幸男代表がラジオ番組で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決定したことに絡み、河野太郎外相に辞任を要求する一幕があった。
 
これに対し、ネット上などで、枝野氏への批判が吹き荒れている。
 
 「少し妥協の余地があったにも関わらず、いわゆる『上から目線』、特に河野外相の対応は韓国を追い込んだ。責任は大きい。外相を代えるしかない」「あまりにも顔に泥を塗るようなことばかりをやり過ぎた。 
 
相手のプライドを傷つけるようなやり方でやるのは、明らかに外交の失敗だ」
 
 枝野氏は28日、ラジオ日本「岩瀬恵子のスマートNEWS」に生出演し、こう語った。
 
官房長官経験者として、野党第1党の党首として、日本外交に物申したようだが、この指摘はどうか。
 
 韓国国会議長による「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」や、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決、韓国海軍駆逐艦による危険なレーダー照射事件など、文政権こそが「上から目線」で、話し合いにも応じず、日本に対応してきたのではないのか。
 
 GSOMIA破棄決定についても、「極めて遺憾だ」とする逢坂誠二政調会長名で談話を出した以外、枝野氏から目立った発信は聞かれない。
 
 ネット上では、
 
「それらは韓国に対して言うべきことだ」
「枝野氏はいつから韓国の政治家になったのか?」
「言う相手を間違えている」
「次の選挙で、立憲民主党に投票しない」
「この人が河野外相を代えろと言うなら、代えないのが正解なんですね」
 
といった厳しい反応が見られた。
 
 国際政治学者の藤井厳喜氏は
 
「河野氏は理不尽な韓国を相手に国益をかけ、紳士的に外交をやっている。
 
辞任する必要はない。
 
逆に、枝野氏は言うべきことを言わない。
 
(今回のラジオでの発言で)立憲民主党に外交は任せられないと改めて分かった」
 
と語った。
=============
 
反発が凄かったので、エダノン、急遽言い訳を始めたですよ。
 
でも何言ってるのか良く判らない。
 
民主党って、兎に角、守勢に回ると、めっちゃ弱いよね。
 
がははー
 
ーーーーーーーーーーーーーー
河野太郎氏の辞任要求発言を釈明 枝野幸男氏
2019.8.30 15:32
https://www.sankei.com/politics/news/190830/plt1908300012-n1.html
 立憲民主党の枝野幸男代表は30日の記者会見で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決定したことに絡み、河野太郎外相に辞任を要求したことについて“釈明”した。
 
「辞任しろとは言っていない。
 
日韓関係を改善しようと思うなら外相を辞めるしかないと言った」と語った。
 
 枝野氏は28日のラジオ日本番組で「少し妥協の余地があったにも関わらず、いわゆる『上から目線』、特に河野外相の対応は韓国を追い込んだ。
 
責任は大きい。
 
外相を代えるしかない」などと発言。
 
インターネット上などでは批判の声も上がっていた。
 
 枝野氏は記者会見で、日韓間の一連の問題に関し「両国間の個別案件について、いずれも日本政府の立場を支持する」と強調した。
 
ただ、河野氏の対応については「交渉の仕方が、わが国の主張を円滑に相手に理解をさせようという姿勢でなかったのは適切ではなかった」との認識を示した。
 
 その上で「相手を感情的に逆なでするようなことはやりすぎではないか。
 
余計なことを言い過ぎているのではないか」と述べ、河野氏が“行き過ぎた”行動をとったと指摘した。
=============
 
やっぱり、何言ってるのか良く判らんわ。
 
「日韓関係に直ちに影響はない」って、言いたかったのかね?
 
エダノンの影響ないっての、全部嘘だからねえ。
 
福島の子供たちを見捨てた官房長官って、有名だからね。

 
ネット民は批判が多いですな。

ーーーーーーーーーーーーーー
時勢を読めない枝野

いつからって
聞くだけ野暮ってもんだろ?

ネット「いつから韓国の政治家に?」
最初からです

いつからって
もとから。

この馬鹿は政権とる気ないよな

やっちまった感。

おかしい事に気付かないのかね

泡沫政党の話なんで

支持率一桁なのも頷けるわ

河野と違ってもう終わった政治家だろ
フルアーマーがキャリアのピーク  

低支持率の野党党首を変えてはどうかな?

ゴタゴタ?
毅然とした態度で無視したら
思った以上に自滅して行ってるだけだが

完全に韓国側の目線で笑った
これが本性か

日本の税金からお給料をもらってるの政治家が
なぜに韓国寄りの発言をするの?

みんな知ってるけど正体現したなって感じ

ともに民主党ニダ

風が読めない奴はいらない

>立憲民主党に外交は任せられないと改めて分かった
コレ
 
民主時代の閣僚はそろそろ党のために身を引いたほうが良いのでは?

いまだに鳩とかが余計なことばっか言ってるけどなw

政権に楯突くと自然と韓国寄りになる
あれ、これ自民党が大正解ってことなんじゃね

この件でわかった
立憲に投票はないな

枝野は国民の刮目に付いてこれてないな
 
河野外相はよくやったよ
韓国への毅然とした態度は日本の外交の進歩だよ

次の選挙が楽しみだね

フルアーマーで避難者の不安を煽った枝野(当時民主:笑)自決しろ!

枝野の背後にいる革マルは、朝鮮と最初から結託してることが表に出てきた一例。
それら左翼勢力共と朝鮮半島が戦後の最初から同じ目的を持って動いてきたとしたら恐るべきことでもあるし、戦後政治の世界は全く違った解釈、つまり外国勢力と結託した左翼という構図で解釈しなければならないことになる。

枝野の発言は韓国のやってることそのまま紹介してるようなもんなのにあっちには黙りだからなあ

革マルが浸透しているJR総連に忠誠を誓った枝野さんは何処からの指令を受けてタローさんに辞任を要求したのでしょうか?

枝野ってさ。
レーダー照射事件の時も、全然談話出さないで、批判浴びてやっと言ったのが
「我が方が正しいと思う」w
今日のでわかった。
我が方って、韓国だったんだね?
立憲民主党は日本の政党ではない。

革マル献金の責任問題から8年間も逃げ続けているくせに。
レーダー照射事件で被害を受けた自衛隊よりも、
韓国人を優先する日本人蔑視の革マル枝野。

どう違うのかよくわかんない

違いがわからんわ

何か違いはあるのか?

また言葉遊びかな?

馬鹿なのかな

結局何が言いたいのか分からないから
支持者が全然増えないんだよ

>日韓関係を改善しようと思うなら外相を辞めるしかないと言った
これ言い訳になってないだろ。

枝野が辞職すれば良いのにと国民の大多数が思ってる

なんで自分で支持率下げるようなことすんの?
ドM?

ただちに辞任する必要は無い

>河野太郎外相に辞任を要求したことについて“釈明”した
舌の根も乾かないうちに"釈明"とか、みっともない奴

日和るとか最高にダッサ

韓国を追い込んだから辞任
枝野はどこの国の人?

>「辞任しろとは言っていない。日韓関係を改善しようと思うなら外相を辞めるしかないと言った」
同じだろ
まったくこいつらってまともに謝らねえよな

どう違うんだ?
俺が国語力ないだけか?

お前は何を言ってるんだ

「そういう意味で申し上げたのではない」
ちゃんと鳩山スピリットが受け継がれてるなよしよし

そういう意味で言ったのではないから脱却できないのな

「日韓関係を改善しようと思うなら外相を辞めるしかない」
その上で
「辞任しろとは言っていない」
つまり、日韓関係を改善する必要は無い、ということか

素直に、あれは言いすぎたって言えばいいものを

沖縄の救急車止めた活動家みたいなこと言ってるな

自殺しろとは言っていない
死ぬしかないと言った

韓国人みたいなこと言うなよ

アホは発言しない方が良い
反応くらい予想しとけよ

そんな言い訳なら言わない方がマシやろ

余計なことを言い過ぎてる韓国は批判しないんだな

枝野も韓国も、河野以上に感情を逆撫でする言い方しかしてないのにか?

これを恥ずかしげも無く言えるってすごいな

韓国なみに意味わからん発言だな
ひょっとしてご出身なのかな?

流石ただちに影響はないだな。

こんなんだから野党の支持率は低いんだよ

言い訳もまともに出来ない政治家って
しかもそれが党の代表って
何のために存在してるの?

パヨクってすぐ小学生みたいな言い訳するよな

小学校低学年くらいだと
こういう言葉遊びしたがるよな

堂々と自分の主張を押し通せよブレると余計みっともないぞ

こんなクズ支持してる奴は
恥ずかしくないの???

覚悟して言ったことならお前が辞めろ

詐欺師「投資しろとは言っていない。投資するしかないと言った」

影響はないとは言っていない
ただちに影響はないと言った

死ねとは言ってない
死ねばいいのにと言った

こいつ弁護士なのになんで言葉が軽いんだよ 

弁護士なんだろ
弁明しなくて済む言い回しで発言してみろよ

まるで犯罪者の供述

こういう言葉遊びばっかしてるから信用されねぇんだよ

言葉で闘う政治家がこの言い訳って言うやばくね?

日本語難しいもんね
革マル枝野にはw

辞めるしかない=辞める以外に解決策はない=辞任しろ
何が違うというのか

本国ではよくある表現なのだろう

腐っても日本の野党の第一党代表の割には、日本語が不自由なようで。

韓国語なら分かるんだろうね

最近よく聞く屁理屈のようだな
まあ、DNAが一緒だからな

なんだこいつ 政治家やめて朝鮮人になれよ

枝野は議員辞職しろとは言わないが、議員辞職するしかない。
=============
 
クリックしてね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●
頑張れ日本!
日本人に生まれてよかった!
        
2019-09-01 18:00:00NEW !
テーマ:中国と朝鮮
共同通信は、この期に及んで、まだ「規制」と言う言葉を使ってるですよ。
 
どんだけ、駄目駄目な、メディアなんですかねえ。
 
記者が馬鹿揃いなんだろうか?
 
 
編集長も馬鹿なんだろうか?
 
日本語が判らないのに、通信社なんかやって、記事を書いてるのけ?
 
ーーーーーーーーーーーーーー
対韓フッ化水素輸出83%減  7月半導体用、反発は必至
2019/8/29 12:04
https://this.kiji.is/539619080493401185?c=39546741839462401
  財務省が29日に発表した7月の品目別の貿易統計によると、半導体の洗浄に使う「フッ化水素」の韓国向け輸出量は479トンで前月比83.7%減少した。
 
輸出額は32.6%減の4億円だった。
 
日本政府が7月4日からフッ化水素を含む3品目の韓国向けの輸出管理で規制を強化したことが響いたとみられる。韓国企業への影響が鮮明化すれば、韓国が反発を強めるのは必至。日韓関係が一段と悪化する可能性がある。
 
 輸出規制が強化された他の2品目は「フッ化ポリイミド」と「レジスト」だが、いずれも他の品目と同じ分類にまとめられているため、輸出量や金額は把握できない。
=============
 
 
「3品目の韓国向けの輸出管理で規制を強化した」
 
「輸出管理を強化した」で、良いんじゃないの?
 
何でわざわざ、「規制を」って言葉を入れたいわけ?
 
経産省は、「規制ではない」って、言ってたでしょ?
 
 
どうしても言いたいのなら、まず、経産省に文句言わんといかんでしょ。
 
「管理強化じゃなくて、規制強化だ」って
 
もう面倒なので共同通信に、営業停止処理を今日にでも行って、社長が書面で理由を説明するよう命令じて、理由書が提出されたらその後、1ヶ月間は営業停止したどうですかね。
 
 
何なら、廃業を命じても良いんじゃないの
 
全ての企業は、経産省の管轄下ですから。
 
失業した記者とか社員?
 
 
今は、有効求人倍率が1.6倍以上なんです。
 
中小企業は人材不足で困ってるんです。
 
就職してあげてくださいよ。
 
 
ネット民も、「共同通信は馬鹿」って言ってますな。
 
がははー

ーーーーーーーーーーーーーー
まだ479トンも売ってるのか
グラム単位になるまで許可しないでくれ

輸出管理前に民間側が輸出量減らしたのか。
まあ、最終の使い先が分からない国に卸したくないよな。

輸出管理といいつつ規制の強化とかアホ記事すぎんだろ
運用の見直しだ

韓国の注文が減っただけ
書類出すのが遅いだけ
日本無関係

つまり17%前後しか正規使用が無かったって事かwwww

それなww
正規に申請されたものは輸出許可出てるもんなw

管理強化は7月4日から
3日までの駆け込み輸入分だよ
8月は0だろうね

輸出規制じゃなくて管理厳密化だと何度言えば。
日本のマスコミは相変わらず嘘も百回つけば真実になるを地で行ってるな

完全に制裁目的じゃないかwww
面白いから続けたまえ

よかった!禁輸じゃないじゃん!

日本製品不買中なんだから問題ないでしょ?

いやだって日本製品買わないんでしょう?

今回の件で
わかったことは
日本は強力な
科学兵器を
保有してるんだなってことw

そりゃ時間がかかるようになったんだから、7月は減るだろうよ

今までこんなに横流ししていたのか。
酷い話だなぁ

あれ?でも思ったより書類通ってね???

実は表に出せる分だけにしたら
83%減になっただけだったりして…

7月4日以降に申請分の許可は出てないよ
それ以前に注文した奴だよ

書類だせアホ

ドイツから買えるんでしょ?

書類出せ
ちゃんと出したものは輸出してるだろ
レジストと同じようにすればいいだけなのに何故フッ化水素は出来ないのか?

17%は買えてる
禁輸ではないってそろそろ気付けよ

完全に0じゃないんだね。実績あるのに文句言ってる人なんなの

日本製品不買なのに17%分も買うなんて腰抜けだろ

消えたフッ化水素の書類出すまで売ってはいけない

16%は駆け込みで買った分だろうな
審査があるんだから4日以降は全く輸出されてないはず
=============
 
クリックしてね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●
頑張れ日本!
日本人に生まれてよかった!
        
2019-09-01 16:00:00NEW !
テーマ:日本の事
韓国メディアが、それらしいことを言って煽ってるんだが。
 
そんな省庁間の喧嘩になる様な事は、言わんと思うけどねえ。
 
国民に代わって、経産省が言ってくれたのなら嬉しいけど。
 
がははー
 
ーーーーーーーーーーーーーー
日本経済産業省幹部「外務省が韓国人ビザ制限せず我々がした」…報復を自認
2019年08月29日 15時17分
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=257090&servcode=a00&sectcode=a10
   韓国に対する輸出規制強化の主務省庁である日本経済産業省の幹部が「外務省が動かないから我々がした」という趣旨の発言をしたと、読売新聞が29日報じた。
 
安倍晋三首相の外交を検証するシリーズ記事でだ。
 
  同紙は「安倍首相に対する外務省の影響力が低下しているという指摘が出ている」とし「韓国に対する輸出管理厳格化(輸出規制強化)について、外務省で両国関係を担当するアジア大洋州局とは全く相談をしなかった」と報じた。
 
  特にこれに関連し、経済産業省の幹部が「外務省が韓国に対するビザ要件の厳格化など『対抗措置(報復措置)』を取らないため、経済産業省が引き受けた」と明らかにしたと、同紙は伝えた。
 
外務省が韓国に対する報復措置をしないために自分たちが動いたということだ。
 
  同紙はこのほか、今回の措置が韓国に対する報復措置であることを表す別の事例も提示した。
 
日本政府が韓国に対する輸出規制強化を断行した7月初め、安倍首相の周囲の人たちは「今回の件(措置)で日本の材料に依存する韓国の電子機器産業は順調にいかなくなった」と話したという。
 
  同紙は「政府は表では安全保障上の措置だと話すが、多くの人々が徴用問題などの対抗措置と受け止めている」とし「日本企業に徴用賠償を命令した昨年10月、韓国大法院の判決に対して安倍首相が『国際法に照らしてあり得ない判断であり毅然と対応すべき』として対抗措置の検討を指示したため」という見方を示した。
 
  同紙は「慰安婦と徴用問題をめぐり日本国内には最近、嫌韓感情が広まっている」とし「首相がこのような世論を読んで規制厳格化措置を参議院選挙前に断行したという分析もある」と伝えた。
 
また「外交と内政が表裏一体」と指摘した。
 
外交が国内政治に利用されているということだ。
 
  安倍首相と距離が近いと評価を受ける読売新聞がこのような分析を出したのは異例だ。
 
それほど日本社会の内部でも「輸出規制の強化は徴用に対する報復でない」という日本政府の主張が受け入れられていないという意味と読み取ることができる。
 
  こうした流れとは違い、日本経済産業省は28日夜に発表した「本日の韓国政府発表等について」と題した資料で「ホワイト国からの除外は韓国の輸出管理制度や運用が不十分であるためで、韓国政府が主張するような貿易報復ではない」という立場を改めて強調した。
 
また「大量破壊兵器等や通常兵器への転用懸念がなければ自由に輸出可能」と伝えた。
=============
 
「安倍首相に対する外務省の影響力が低下」
 
そりゃそうだ。
 
今、外務省の仕事してるのは、太郎君と髭佐藤君だけですから。
 
あとの2500人余りは、役にたってないんですから。
 

「安倍首相と距離が近いと評価を受ける読売新聞」
 
朝日や毎日・東京新聞・NHK・TBS・テレ朝・富士テレビ・共同通信の様に、馬鹿な批判をしないだけで、かなりニュートラルだと思うけどねえ。
 
まあ、カンコクチンから見ると、そう見えるんだろうね
 
誰が言ってるか知らんが、国民は報復とは捉えてないと思うよ。
 
 
韓国が、あらゆる事に出鱈目で、それが同じタイミングになってるだけ。
 
3年前から言ってる、フッ化水素の使い道、未だに返事がんないんだが。
 
一つでも良いから、片付けたらどうなんだ。
 
 
一緒くたにして、ぎゃあぎゃあ騒いでたって、片付かんと思うよ。
 
ま、潰れる国なら、片づける必要はないんだが。
 
がははー
 
 
ネット民のコメント
 
ーーーーーーーーーーーーーー
エア経産省幹部

いくら何を書こうがもはやお前らの言うこと聞くやついないw
そして信じないw

でもフッか水素が消えたのは事実じゃん?

ホワイト外しは安全保障上の問題で経産省が認可して出していた戦略物質だからな

本音と建前は社交辞令の基本だぞ

外務省は売国奴の巣窟なのか

嘘くせぇ

また匿名幹部かよw
バカのひとつ覚え

外務省管轄ではないからな

河野に夢見てるのかな?

明日あたりに菅官房長官が、そんな事実はありませんで終わりだろw

だって仕事の領域違うじゃないのよ。VISAだって総務省だろに。

JCBはどこ?

匿名の記事は大体フェイクニュース

ま、外務省はヒラリー一点買いで大コケにコケたからね。
こんなの信用するはずがない。

お前に話す幹部なんていないだろw

この件は日本の国内の見直しであって、外務省はそもそも無関係だろ?

ビザは法務省ですアホですか?

外務省官僚の総入れ替えが必要!

要するに関係悪化を理由に、こちらの裁量だけでできることを探しては居たんだろ

これがフェイクニュースでも未だに“規制”と言っているメディアはやっぱり大分問題があるな
実際“管理”だし誤解を招かないように“管理”という言葉を使うように言われてるのに

報復だとして何なんだ
結果は変わらんぞ

今までが手緩い
日本国民にとってはいいこと

でも外務省がガンだと言う事はハッキリしたね
河野ひとりで頑張ってる感じ
外務次官は裏切りたくて仕方ないんだろ

外務省と財務省は韓国の手に落ちてるんだろう
今頃経産省も落としておくべきだった、と歯噛みしてるはず

ビザは国交省じゃねーの?

なんか変な記事だけど
こんなこと本当に読売が書いたん?

だったら何だっつー話だな

外務省は相手国と仲良くするのがお仕事で日本の国益なんか2の次3の次
大使を3回やれば都内に家が建つとかお手盛りの赴任手当も半端ない
閣下と呼ばせゴルフや社交に明け暮れるのが大使のお仕事

外務省外しは間違ってないと思うw

今日の読売朝刊にあったぞ、これ
確かに、あれっと思った

外務省にはハニトラが効いてんの?

外務省が毎回毎回あまりにも無能すぎる

情報弱者が集まってるなw
ググっても出てくるわけねーだろバーカww

まぁ、動機はどうであれ
貿易管理の問題で韓国側に問題があるのは間違いないしな。
=============
 
クリックしてね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●
頑張れ日本!
日本人に生まれてよかった!
        
2019-09-01 14:00:00NEW !
テーマ:中国と朝鮮
韓国が盛んに、「ボールは日本にある」とか言って、ボールを押し付けてるんだが。
 
お前の手元にあるボールは、どうするんだってことです
 
早く、フッ化水素の使用明細の書類を、とっとと出せっつうの。
 
それと、何度も言われてる、「約束をまもれ」のボールは、どこに隠したよ?
 
ーーーーーーーーーーーーーー
日韓対立 外務省「ボールは韓国側にある」
2019年8月29日 19時32分
https://news.livedoor.com/article/detail/17001948/
 日本と韓国の対立が深まる中、29日にソウルで両国の局長が協議を行い、外務省の金杉アジア大洋州局長は、「ボールは韓国側にある」と強調した。
 
外務省・金杉アジア大洋州局長「ボールは韓国側のコートにある。何か出口が見つかっているということではない」
 
金杉局長は取材に応じ、いわゆる元徴用工訴訟をめぐり、韓国側の責任で国際法違反の状態を是正するよう改めて求めたと明らかにした。
 
さらに、韓国政府が、日本と軍事機密を共有するための協定(=GSOMIA)の破棄を通告したことに対し、「賢明な対応を求める」と伝えたという。
 
一方、韓国側は、日本が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外したことに強く抗議し、早急な撤回を求めたとしている。
 
日韓は協議の継続では一致したものの、主張は平行線のまま。
=============
 
日本の外務省は、「ボ−ルがあ」と言われて、「ボールわあ」と返してるんだが、ただの言い合いだわ。
 
「ボールじゃなくてをフッ化水素の使い道明細書類を寄越せ」とか、
「韓国の返事が遅くなれば、その分韓国の国益に反するぞ」
 
・・・・・くらい言ったらどうなんだ?
 
 
言い合って、時間を潰すの不が作戦なら良いけど、それって、韓国と同じ次元に降りてってると気付いてくれないかね?
 
土人と一緒にされるの、嫌なんだわ。
 
カンコクチンと対等に話すこと自体、日本人のプライドを傷つけてるですよ。
 
がははー
 
 
外務省って、ホントに喧嘩が下手だよね。
 
経産省より外交が下手な外務省って・・・・いったい。
 
多分白髪おばさんと同じ、ただの通訳かもね。
 
 
ネット民も「ボールなんかどこにある?」状態ですわ、

ーーーーーーーーーーーーーー
いやもうキャッチボールになってねーから
初めの一投が返ってこねーじゃん

勝手に爆弾持って喚いてるだけだぞ

使途不明分の回答を出すまでボールは韓国から出てこないよな。

いや、もうボールは無い。

ホワイト国に戻してほしけりゃ信用される様になれよ

いつからボールがあると錯覚した?

ゲームセットをコールしようよ

ボールとか言葉濁さないではっきり言えよ

いや、もうゲームセットですよ

ボール投げても無駄なのわかってんだろ

お互いにパスばっかせずにいい加減トライしろよ

まともに相手する気は無いと言えよ

ボールは韓国から返ってきたことがない。

もうゲームセットでいいよ

「ボールがどうとか言葉遊びではしゃぐ段階じゃない」
くらい言ってもいいぞ

ポッケナイナイ

向こうはキャッチしないけどな

ボールもゴールも無いよね

マジで?
既にボールも無いと思ってたよ。

ボールはもうないと思う

ボールはフィールドの外にある

このまま三ヶ月間ボールを見失っておいてほしい

別なボール投げてくる

ボールさんが横流しされて行方不明です

外務省も今回の件で心を入れ換えてくれたらいいが。仲のいい隣人なんて居ないんだよ

ボール埋めて向かい風なのに草ちぎって投げてる感じ

実務者は比喩は使わない方がいいよ。

ボールがどっちにあってもいいよ
韓国はどうせ変わらない

試合終了

ボールは持ってるけどなんの競技か分からん状態

いや、はなからボールなんてどこにもないw

せやな

ボールは〇〇にあるって言い回し
韓国とのやり取り以外であんま聞かないよな
そんで大抵韓国側がもってる

もうキャッチボール終わったから
ボールあげるからさっさと還れよ

ボールじゃなくて書類を出せってなぜ言わない

ボールじゃなくて爆弾みたいやな
お互い持ちたがらない

ボールなくなっちゃった

昔のバラエティ番組によくある時間切れで爆発するやつか

ボールなんてどこにも無い

この先どうなるの?
あと韓国にあるカードって五輪ボイコットくらい?
日本のカードは?

何ひとつ切ってません

韓国の一方的であって
対立じゃないだろ

GSOMIAはアメリカがやらせたのに
今アメリカにも喧嘩売ってる状態
闘ったら一番ヤバイ国がどこか本当にわかってないな韓国は

そのボールもう潰されてるだろ
=============
 
クリックしてね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●
頑張れ日本!
日本人に生まれてよかった!
        
2019-09-01 12:00:00NEW !
テーマ:中国と朝鮮
GSOMIA破棄は、アメリカとの同盟よりも大事なんだと
 
あれまあ、凄いですなあ。
 
破棄せずに、使わなきゃいいのにねえ。
 
もう判断基準が、全に狂ってますわ。
 
ーーーーーーーーーーーーーー
GSOMIA終了は国益に沿った決定 米との同盟より優先=韓国大統領府
2019.08.29 18:08
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190829004000882
 韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を決定したことに対し、米高官らが相次いで懸念を表明するなど、韓米同盟への影響を危惧する声が上がっていることについて、青瓦台(大統領府)の関係者は29日、米国は米国の立場と見方により事案をみているが、韓国も同様であり、各国は自国の利益のために最善を尽くす」とし、「(重要な)同盟関係であっても、韓国の国益のためには、何も優先することはできない」との見解を示した。
 
 日本とのGSOMIA終了を決定した際に、国益を外交政策の最優先基準とするとした政府の原則が米国との関係においても例外ではないことを強調したものと受け止められる。
 
 外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官は前日、ハリス駐韓米大使を同部に呼び、韓日GSOMIAの終了と関連し、米政府が失望と懸念を繰り返し表明するのは韓米関係を強化する上で役立たないと指摘し、自制するよう要請した。
 
 一方で同関係者は、「2国間の情報共有や安保・経済分野の意思疎通がどの程度うまくいくかが問題であり、米国とより多くの意思疎通を通じ、(韓米関係に)隙が生じないよう最善を尽くす」と強調した。
 
 また29日の閣議で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が新型の国産潜水艦の建造などにより国防力を強化すると述べたことに対し、南北関係に否定的な影響を及ぼしかねないとの指摘が出ていることについては、「国防力の強化はすべての国の共通事項」と反論した。
 
 9月に米・ニューヨークで開かれる国連総会に文大統領が出席するかに関しては、「決まれば発表する」と述べるにとどめた。
=============
 
「韓国政府・・・GSOMIA終了・・・韓国の国益のため」
 
あははー。
 
そうだったのか
 
韓国にとってはGSOMIA破棄は国益なんだ。
 
ま、確かにREDチーム入りするには邪魔だよね。
 
 
でもREDチーム入りが、韓国にとっては国益になるとは、とても思えないんだけどねえ。
 
今更のように、文ちゃんを非難してるカンコクチンが、湧いてきてるんだが。
 
駄目だろそれ。
 

クネたんもそうだったが、文ちゃんだって、カンコクチンが選んだんだから。
 
せめて任期中は応援しなきゃ。
 
んで、文ちゃんが法改正して、大統領任期を2期8年に延長するのを、黙って見てなさいよ。
 
任期延長しなくても、その前に韓国は崩壊すると思うけどね。
 
 
それよりなにより、この記事で大事なのは、韓国政府が、アメリカ大使を呼びつけて、報道陣の前で叱責した事です。
 
ハリス君、怒ってますぞ。
 
韓国が、自分で蒔いた種です。
 
誰にも頼らず解決しなさいよ。
 
がははー
 
 
ネット民も馬鹿にしてますわ。
こういう判断ミスは、日本にとっては全て国益なので嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーー
ホワイト国除外の一手だけでここまでぶっ壊れるとか最早ギャグ

コスパがいい

過去最高の大統領だなw

台湾や中国より、優遇されているのに、
韓国は、米韓同盟まで破棄とかwwwwwwww
これには日本も苦笑いwwwwww

外交の天才 かもしれないw

竹島奪還で煽れば勝手に崩壊しそうw

ほとんどバタフライ効果だな

まだ全く制裁すらしてないのにコスパ最高だろ

もう言ってる事がめちゃくちゃなんですが

これが言えるなら日本とも国交断絶しろよ

北と戦争中なこと忘れてるんだな

何の利益があったのだろう
まあどうでもいいが

ステイツに喧嘩売るムンムンがかっこよすぎる

日米に喧嘩売りながら対北でも黒電話に忠実じゃあない
ムンムンはいったい何がしたいのか

アメリカとも全面対決か
中国の属国を目指してるのかな

親米が国益そのものなのにアホかと。
まあ面白いからもっとやって欲しいけど

アメ様もさすがにブチキレだろうな。
マジで経済的に破滅させて更地にして撤退を考えそう。
それはそれで怖いが可能性はかなり高い。

明日にでも在韓米軍撤退でよくない?
9月中旬から駐留費の交渉というけどするだけ時間の無駄でしょ

払えそうなギリギリの高額を提示して、払えないなら「そちらの希望通り」撤退って絵にするなw

撤退費は請求しなきゃ

全方位敵対外交の天才だな

ここでもう一押しいこう

いいねえいいねえwww

安全保障にどんどん穴開けてるけど

米軍撤退まだー?

自国ほっぽり出して北朝鮮を優先してるやんw

毎日ネタ供給するのは評価するわw
頑張れ文

アメリカとの同盟よりも優先される国益って何さ

人口の多い中国の方についた方が儲かる。
だから中国に工場も建設済み。

中国が日本並みに甘やかしてくれたらいいな

だったら。ボールもへったくりもない訳で、適当な事言うなということです。

なんか面白いぐらい綺麗に自滅していくな
ちょっと日本が強気な態度に出るだけでこんな脆いんだな

あれ?日本が破棄してバカを見るからって言ってなかったっけ?
騙されたわー

やべーなアメリカ軽視とかwwww

日本に喧嘩を売り
中国にTHAADで喧嘩を売り
ロシアに威嚇射撃で喧嘩を売り
北に嫌われ
今度はアメリカにもケンカを売るの?

米軍を立ち退かせてからの北朝鮮南進からの朝鮮統一でも考えてんのかな
さすがに国内事情だけにしちゃ思い切りがよすぎるだろ

もう北に吸収合併にむかっているのか

最高!クネを上回る逸材だわ

まだいける・・・! まだいけますって・・・!

マジで何が国益なのかわからん
誰か説明してくれ

アメリカにケンカ売れて
中国よりになれる
文ちゃんにとっての国益

国民の自尊心が保たれて
超気持ちいいー
これが最大の国益

このまま突っ走れ
破滅に向かって!

これやばいこと言ってない?気のせい?

すげぇなー
ホワイト国指定解除だけでここまで突っ走るとは

つまり、米国をコケにしたわけだ。
トランプ切れるよwww

あーあ、言っちゃったよw

国民が可哀想だわ
自分で選んだとはいえ

いいね!
あと5年くらいは大統領でいてくれ

THAADや〜めた!もありえそう

ここ、笑うとこ?

北朝鮮への対応を見てアメリカを舐めきっているのだろう

あんまり急ぎすぎじゃねーか

コイツらって朝鮮戦争ってものを知っているのかな?w
=============
 
クリックしてね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●
頑張れ日本!
日本人に生まれてよかった!
        

全7175ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事