ここから本文です
ドリフさんの爆裂飼育日記〜略してドリ爆〜
2015.7.23リンダはエンジェルになりました👼

書庫全体表示

I LOVE・・・

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆*+☆+*
BOO&リンダ&ヴィヴィアンがランキング参加中
フレブルひろば
      応援クリックお願いします
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆*+☆+*

本日11月14日は埼玉県民の日
小・中学生の頃は学校が休みで
嬉しかったですが大人になると普通の日です。
昨日埼玉永遠のライバル千葉県がすごいことになってました。
今日は埼玉県のすごいところをお教えします。

今の時期にすごくきれいなんですが
イメージ 1
埼玉県飯能市にありますムーミン谷こと
『あけぼの公園』
写真はスナフキンが釣りをしていた場所を再現
ちなみにムーミンの家があったり
大人も子供も楽しめます。埼玉にはメタセコイヤきれいなところ
たくさんありますがココは本当に雰囲気が素敵なところです

イメージ 2
時期は少しさかのぼりますが
さっきの隣町日高市にあります
曼殊沙華の群生地
『巾着田公園』
見事なヒガンバナの群生地です
イメージ 3
花つながりで行きましょう
さらにその隣町秩父市にあります
『羊山公園』のシバザクラ
これもよくブログで紹介させてもらいますがすごい感動します
イメージ 4
さらに季節は少しさかのぼり
幸手市にあります
『権現堂公園』
桜並木と菜の花のコラボは目が痛くなるほどキレイです

そして、埼玉グルメ
イメージ 5
ゴリゴリに硬いけどうまい
そして肉がたっぷりの肉汁につけて食べる
武蔵野うどん
ちなみに『藤店』が埼玉一有名です
イメージ 6
秩父・わらじかつ
ちなみにモスバーガーのご当地バーガーに選ばれました
甘じょっぱいタレとサクサクかつが抜群です
イメージ 7
埼玉秩父はそば処
本家・原さんは秩父一おいしいそばと思ってます。
イメージ 8
そして、ゆるキャラ『ふっかちゃん』のシンボルであるネギも有名
深谷ネギは超ブランドネギ
特に『新戒地区』でとれるネギは地元の知る人ぞ知る糖度がフルーツよりも
甘いネギです。
焼いて食べるとさらに甘みが増して最高!!

ダさいたまって言われたっていい
埼玉都民と言われふるさと意識がない県民性だっていい
この都内から近く田舎にも近い
ほんわかした埼玉が大好きなのです



この記事に

  • 埼玉はいいところではないでしょうか。
    千葉もいいところですが、学術的な名前は関係ないでしょう(;'∀')
    私は京都生まれの神奈川在住、どちらも他県との争いから超越したところです('ω')ノ

    もう一つの夏の日

    2017/11/14(火) 午後 5:17

    返信する
  • 顔アイコン

    凄い綺麗な景色!(^o^)

    散歩用の懐中電灯は1万ルーメン以上のを使ってます。
    お値段も1万円くらいはしますが^^;

    ナイス村☆全ポチ

    MIYA

    2017/11/14(火) 午後 5:35

    返信する
  • 顔アイコン

    埼玉はいいところではないでしょうか羊山公園ナイス

    eigekaii

    2017/11/14(火) 午後 5:45

    返信する
  • 横浜時間のこんばんわん
    はんのうのあけぼの公園、
    是非行ってみたいです

    ぽちりん☆☆(^^♪

    yuyunekota

    2017/11/14(火) 午後 6:06

    返信する
  • すっごく綺麗なお花畑ですね
    わらじカツをかぶりつきたいです

    ぽちぽち

    ☆☆takako☆☆

    2017/11/14(火) 午後 6:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ムーミン谷こと『あけぼの公園』

    まだ^^
    行ったことがありませんが^^
    夢のある
    素敵な処のようですね^^/

    全ポチ〜ん☆

    HOPPY

    2017/11/14(火) 午後 9:25

    返信する
  • アバター

    こんばんは。
    埼玉は撮影したい場所が多いんですよね(σ゚∀゚)σ
    ムーミン谷は行ったことないです。秋がいいですね〜
    全部ポチ。

    流浪の民

    2017/11/14(火) 午後 10:08

    返信する
  • ナイス👊😃💕
    埼玉ばんざーい
    食べ物も公園も最高ですね😍💓💓
    今日は娘と東京に行ってきます👋😃

    たけのこ

    2017/11/15(水) 午前 3:10

    返信する
  • アバター

    おはようございます(*´∇`*)
    晴れのお天気で仕事日和ですが
    寒いので風邪にご注意下さいね!
    いつも、ありがとうございます。
    全部ポチ凸

    ケビン

    2017/11/15(水) 午前 6:33

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます、いつも応援ありがとうございます。
    今日もガンバ!!、可愛い色合い、なかなかいいですね。
    感謝のひろばランクポチ&ナイスポチ応援です。!!

    [ しんた ]

    2017/11/15(水) 午前 6:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事