|
おおさかの南にあった、いわゆるオオバコといわれる
高級クラブです。
先日ここの卒業生のかたとお話をする機会がありました。
お客さんも、老舗らしく紳士なかたが多いという所です。
ここのオーナーママ岡崎貴子さん。
今年の初め、体調不良ということで引退されました。
何度かお話をさせていただいたことがあり
とても、穏やかなママさんというイメージがあり
とっても和服の似合う小柄なママさんだったことを
覚えています。
ママのお誕生日はとってもたくさんのお花が
並んでいるところを見かけたことがあり、
ママが小さい敷地から始めた数十年前からファンの
お客さんも多かったようです。
お店の名前のように
貴子ママは、猫が大好きだったことも伺ったことがあります。
野良猫にえさをあげるだけでなく、
家に連れて帰って、病院へ連れて行ったりと。
また、猫好きな方をみつけては猫たちの里親を探してあげたり
していらっしゃったほど、ネコのままとしても
有名の方でした。
ふと、ママのことをお話ししたので
懐かしく思い書かせていただきました。
故郷に帰られたと、うかがいましたので
ぜひ、鹿児島の地でゆっくりなさってくださいね。
クラブロイヤルくろねこ
大阪南の老舗クラブ。グランドピアノの生演奏が流れる約240平方メートルの広々とした店内は大阪の繁華街でも、大きなお店でホステスさんも40人ほどがいた高級クラブ。
2009年2月4日に34年の歴史のあったお店が最後の日を迎えました。
実は、このブログは、3日にお亡くなりになった伺ったので書かせていただきました。
11月6日の朝日新聞に下記のように掲載されました。ご冥福をお祈りいたします。
⇒岡崎 貴子さん(おかざき・たかこ=大阪市中央区東心斎橋2丁目のクラブ「くろねこ」元経営者)が3日、食道がんで死去、61歳。葬儀は故人の遺志で、親族で営まれた。喪主は母池辺チリさん。友人らが後日、しのぶ会を開く。 鹿児島県出身。27歳で店を開き、大阪・ミナミの老舗(しにせ)高級クラブの一つとして関西の財界・スポーツ界の著名人らが訪れていた。病気のために1月に急きょ閉店し、治療に専念していた。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年12月11日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





