イランで暮らしたことがある・・

過去を変えることはできない、だけど未来はまだ自分次第・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

モッタキ外務大臣

イメージ 1

英軍兵士釈放のときにも大統領の向かって左側に顔が見えていました。文字通りの「右腕」という存在でしょう。イラン人嫁の方々の中には会ったことある人もけっこういるんじゃないでしょうか?

10年前には大使として日本に駐在されていました。当時、イランの法律で5才以上年上の外国人女性との結婚を禁止していました。来日した夫が窓口で粘って、面接してもらうことになりました。その結果、正式な夫婦となれたわけですが、今となってはそれでよかったのかどうか・・

面接に漕ぎつけられなかったカップルにも会ったことがあります。年齢の問題がなくても、お相手が日本に来れない場合もあります。イランでの結婚は半年ぐらいかかる上に却下される場合もあるということで、イランの隣国トルコで二人が落ち合って双方知らない国で結婚手続きをするという話もあるようです。

そんな苦労をしても・・半分以上は離婚への道をたどってしまうようです。イラン大使館も大変です。
年齢制限の規定は今はなくなったようです。

話はずれましたが、結婚希望のイランジャポンカップルの話を聞いてくださったぐらいですから、人間味のある方じゃないかと思います。核問題、アラブ・サミット、英軍兵士拘束と最大級の難問続きでしたが、大統領・ラリジャニ氏とともに乗り越えられたのではないかと思います。

全1ページ

[1]


.
haleshoma。
haleshoma。
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事