廃虚アルティメット

観光なんてしている場合じゃない!!

全体表示

[ リスト ]

健全ナル国民ノ S診療所 3








2階を見ます。





イメージ 1


畳が水分を含んで黒くなっています。
雨漏りがはじめっているのでしょう。

こうなっては崩壊は加速度的に進んで行きそうです。










イメージ 2





掃除の途中だったのかも知れませんね。












イメージ 3




部屋を取り囲む廊下にも水という毒が回り始めています。

この時、屋内を飛び交うものと遭遇。
鳥かと思ったのですが、コウモリと分かったときには少し不気味さを感じました。







イメージ 4



廊下を回り込むと、奥には木製の車いすが置かれていました。
この先にコウモリの巣があるような雰囲気だったので、侵入はここまでに。














イメージ 5



ありました。

「これか・・・・・・」
わたしもついにこれを生で見ることが出来ました。
間に合いました。
感無量です。

そっとシャッターを切り、しばし見入る・・・・。






イメージ 7



ん・・・・・。
泥棒でも入ったかのような様相である。

しかし、この家具もねんき物だ。













イメージ 6



おお!
時代を超えた書籍が・・・相当散らかってる・・・・。
部屋の様子から、切欠はあったにせよ、この散らかりは強風の仕業ではないかと思われる。

というのも、この部屋に足を踏み入れる気になど到底なれないからだ。

だって奥の壁が無い・・・・。



というより













イメージ 8




血の気が引いた。











イメージ 9




足下の物にそっと目をやり、何枚か撮影しては早々に後ずさりした。











イメージ 10

2階に上がる事が出来なくなるのは時間の問題である。

一階に降りて恐怖から解放された私は、緑に染まるスリガラズに見とれながら、ここに別れを告げた。


ありがとう。S診療所。

2011年・8月

おわり。







閉じる コメント(6)

やはり相当に崩壊に向かって進んでますね。もう一度何とか行きたいです。

2011/9/22(木) 午後 6:46 [ トキミチ ]

あぁ・・・ 私が行った時から随分と変わってます・・・
先ず、老朽化が、かなり、加速度的に進んだみたいです。
荒らされ方が酷いです。高価な骨董品でも物色したのでしょうか。
ひどいですね(>_<)
私は、トキミチさんと逆で、もう行きません。心の中に、以前、見た様子を留めておこうと思っています。見て、がっかりするのは間違いないですし・・・ それに危険。

2011/9/22(木) 午後 7:50 たあ坊

アバター

タンスが荒らされたりしているのは見ていて辛いですね。
今の姿にビックリです・・・
S診療所のように廃墟好きの心を揺さぶるような場所はなかなかありませんし、
皆が行きたいと思うのは当然でしょうし良いと思うのですが、何故こんな荒らしかたをしてしまうのでしょう。
今の姿を見ると色々と考えさせられます。

2011/9/22(木) 午後 10:36 ruins-rider

顔アイコン

トキミチさん
ここらあたりからは早そうです。私ももう一度じっくり見てみたいきがします。

2011/9/23(金) 午後 10:17 どろじあい

顔アイコン

たあ坊さん
ここ最近、あることを境に訪問者が激増したと思われるので、それも関係しているのでしょう。(私もそうですが)

ご自身が行かれたときの状況を心に秘めておくのもよいものですね。

2011/9/23(金) 午後 10:22 どろじあい

顔アイコン

ruins-riderさん
同感です。
中学生や高校生が行ったのかと思うくらいの(偏見)有様に変貌しているところもおおいですものね・・・。

2011/9/23(金) 午後 10:27 どろじあい


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事