廃虚アルティメット

観光なんてしている場合じゃない!!

全体表示

[ リスト ]






S観光ホテルは、温泉地の廃ホテル。
メインストリートから外れること、一番奥にその姿はあった。

増築に増築を重ね、まるで迷路のようになった統一性のない
複数の棟からなる巨大ホテルだ。

同じく不自然なほどに増築を繰り返した、バブル廃有頂天ホテルをいくつか見てきたが、

ここS観光ホテルが倒産したキッカケは、長野五輪景気を当て込んだ、
無謀な過剰投資が原因とされている。

周辺には同じような末路を辿ったホテルが多数あったという。


バブル時代、駐車場には何台もの観光バスが連なり、繁盛を極めたとのこと。

栄枯盛衰の言葉が頭をよぎる。


バブル後の低迷にあえいでいたのだろう。再起をかけた長野五輪。
一時の騒ぎだということは目に見えているではないか。

身丈以上の欲をかいてしまったのか・・・おぼれる者は藁をもつかむというべきか・・・

街の雰囲気も一変させたことだろう。

その代償は大きい。


さて、探索というと。

タイミングが悪いと全く入ることが出来ないホテル。


観光バスで賑わった駐車場は、転用されているようで、係の人が普通に番をしているので
正面玄関からは入ることが出来ない。

回り込んでも駐車場から丸見えである。


某廃墟マニア、魔女っ子の師範、○○○○さんはすぐさま入り口で制止を受けたそうな。


イメージ 2






一通り周辺の探索を終えて通りを歩いていると、目が血走り、顔を真っ赤にしたお兄さんが、
少々うわずった声で話しかけてきた。

しかも、一度通り過ぎたち後、戻ってきてだ。


「おまえら、入っただろ!!」

「いえ、外観を撮影しただけです。」

「ここは、常に県警が巡回して監視しているからな!入るなよ!」

「はい、わかりました。ご迷惑をおかけいたしました。」

と、何事もなくおわる。



イメージ 1


建物の現状といえば、とにかく破壊・破壊・破壊。

窓ガラスという窓ガラスが、全て失われている。

情報をみると内部も解体としか思えない形相。

地元DQNの溜まり場と化し、心霊スポットの肝試しで、夜中もそうとう騒がしいようだ。

管理者だけでなく、近隣住民にいたっても、相当神経質になっているのだろう。

窓ガラスも破壊の危険性から、対処として取り外したのかもしれない。




大型ホテルの内部は単調な造りが多く、おもしろみに欠けるといった面では

ここも例外ではなく、それに輪をかけてボロボロときているから萎える。


入ること自体は難しくないが、ただそれだけのこと。

リスキーな割には、得るものは何もないだろう。

しかし、外観のインパクトとしては、迫り来る迫力を感じる物件であることは間違いないし、
そういう意味では、十分堪能することができた。


管理者、近隣住民の目が厳しいこともあり、ここへは近寄らない方が賢明かもしれない。


さて、お次は、温泉界隈に広がるアングラなレトロスナック街に足を踏み入れることにする。



つづく。








閉じる コメント(6)

はい(*^.^*)
私は温泉界隈に広がるアングラなレトロスナック街の方が好きです!
廃墟もリアルも(^_-)-☆

2012/7/23(月) 午後 2:25 たあ坊

廃墟マニアで、魔女っ子なんてそんな変態がいるなんて信じられません。

顔を見てみたいです。きっとイケメンですね。

ここは見た目勝負ですね。

周りの歓楽街の方が面白いです。

2012/7/23(月) 午後 7:46 [ トキミチ ]

顔アイコン

たあ坊さん
色々と興味をそそられるジャンルが、自分自身にもまだまだ残ってるみたいで(笑
でも、詰まるところレトロなんでしょうね〜。

2012/7/24(火) 午後 9:11 どろじあい

顔アイコン

トキミチさん
それがいるのですよ・・・。当時事情やら、おもしろい話が色々と聞けそうで楽しみなんです〜。

2012/7/24(火) 午後 9:13 どろじあい

顔アイコン

去年まで松本に住んでおりましたが長野はあまり詳しくないです。
ただ五輪を境に街が一変したのは観て分かります。
ちょっと走らせれば周りはりんご畑ですし。。。
何よりも五輪の置き土産(廃墟)はあからさまだと思います。
おそらく周辺にはまだまだそういった残骸があるかも知れませんね。

2012/7/26(木) 午後 9:23 [ Me ]

顔アイコン

Meさん
五輪で、長野がそんな状態に陥っていたなんて全く知りませんでした。
スキージャンプの活躍の裏で、そんな悲劇が隠れていたのですね‥。

また、松本にいらっしゃたとは。雪国で暮すって、並大抵の苦労ではないと伺いますが、一度だけでも経験しておきたい気もします。(3日で泣き言が入りだします。

2012/7/28(土) 午前 0:08 どろじあい


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事