ここから本文です
連絡ブログです。
落書き・連絡、いろいろどうぞ♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

結果
bandai12ジュニア 負け
ReiZ長岡 引き分け
南浜ダッシャーズ 負け
kF3 負け

強豪チームばかりで、苦戦するだろうと思っていましたが、特に大差で負けた二試合は格の違いを見せつけられた試合でした。
試合後にも言いましたが一番残念だったことは、圧勝した相手がプレーに納得できず泣いてるのに、負けた六日町は笑ってました。意識から負けてた大会でした。

良かった事
・四年生が率先してベンチを運べるようになりました。
・最後の試合ではベンチから「頑張れ!負けるな!マーク外れたらぞ!」などベンチにいる選手も試合に参加できるようになりました。(具体的な指示は言っちゃダメなんだけどね……笑笑)
・どんなに点を取られても目の前の相手に勝とうとし続ける選手がいました。
・試合が楽しかったと言う選手がいました。
・負けて悔しかったと言う選手がいました。

良くなかった事
・試合に勝てませんでした。
・サッカー以外が楽しく、何をしに来てるか分からない選手がいました。

技術的な事
①止める、蹴るを正確に強く出来るようにしましょう。
②①を動きながら出来るようにしましょう。
③ポジションを理解しましょう。(ボールに群がらず、何をするべきポジションか、どこで待っていれば考えましょう)

まだまだ始まったばかりです、分からない事ばどんどん聞いて下さい。
試合に出たい気持ちが強いことはいい事ですが、皆んなが出れる訳では有りません。出たい選手は練習中の態度や動きでアピールした下さい。
自分で考えれる、強い選手になりましょう。

最後に遠くまで引率、応援して下さった保護者の皆様有難う御座いました。引き続き選手、チームのサポート宜しくお願い致します。

(若井)

6月1日(土)10時から10時30分まで、TeNYで、大会の様子がテレビ放映されます。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事