映画『どろろ』公式ブログ “どろログ公式”

DVD,好評発売中! スペシャル版はボリュームたっぷり!

メッセージ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

大ヒット御礼!!

塩田明彦監督から、初日まで支えてくれた『どろろ』ファンの皆様へメッセージをいただきました。

******
みなさま、こんにちわ。監督の塩田明彦と申します。
おかげさまで映画『どろろ』はみなさまの熱いご声援を頂き、好調なスタートを切ることができました。スタッフ・キャスト一同、本当に頑張った甲斐があったと感激しております。この場を借りて篤く感謝を申し上げます。
また、多くの困難の果てに実現された本作の成功により、今後の日本映画界における題材選択の幅が広がり、よりいっそう野心的で挑戦的な映画作りが可能となるような磁場が映画界に生まれることを願っております。そのためにもみなさまの応援、今後ともよろしくお願い申し上げます。

監督 塩田明彦
******

いよいよ明日公開!

いよいよ明日、公開となりました。そして、更にすばらしい方からメッセージをいただきました。手塚プロダクション社長の松谷さんからいただいたメッセージです。

*****
「どろろ」は海外でも大変人気があります。手塚治虫がアメリカでサインをせがまれ、百鬼丸を描いたところ「I love him」と大喜びされたそうです。実は10年ほど前、香港の名のある映画監督が、やはり「どろろ」の大ファンで、どうしても映画化したいと企画を進めたのですが、残念ながら実現されませんでした。此度映画の完成を報告すると、とても喜んでくれました。
テーマも重く、様々な面でむずかしい題材を、素晴らしいエンターテインメント性あふれる映像に仕上げていただきました。
ぜひ皆様にご覧になっていただきたくご案内申し上げます。斬新奇抜に表現された「どろろ」の世界をお楽しみください。
塩田監督はじめ、素晴らしいキャスト、スタッフの皆様にこの場をお借りして心より御礼申し上げます。

株式会社手塚プロダクション 代表取締役社長 
松谷孝征
*****

公開直前に続々とメッセージをいただいております。
今回は世界的なファッションデザイナーのコシノジュンコさんからのメッセージを披露します。手塚原作の熱い想いが伝わるメッセージです。

*****
“漫画”という飛躍した創造の世界を見事、立体的に表現している。
傑作というのは時代が変化しても決して色褪せない。
発表から40年経つが、手塚さんは今でも生きていると強く感じた。

コシノジュンコ(ファッションデザイナー)
*****

いよいよ公開直前。
映画『どろろ』の公開にあたって各方面からコメントをいただいています。
そのなかで、東京大学名誉教授、『バカの壁』著者である養老孟司先生からすばらしいメッセージをいただきました!ありがとうございます!
ファンのみなさんへもご紹介いたします。

*******
手塚治虫の作品でいちばん好きなのは、じつは『どろろ』である。
ファンタジーとしてのアイディアがいい。
それがどういうふうに映画化されるか、楽しみだった。ファンタジーで大切なのは魔物だが、それを上手に描いている。そこは映画向きなんだと気がついた。
主人公は二人、どろろと百鬼丸だが、原作より百鬼丸が中心になっている。おかげで家族ドラマにもなった。でもいやみがなく、スッキリ仕上がっている。
手塚作品の上品さをよく再現しているところが最大のポイントであろう。

養老孟司(東京大学名誉教授 『バカの壁』著者
********

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!
花王ニベアクリームをお得に購入
マツモトキヨシで使えるクーポンが
当たるチャンス!<Yahoo! JAPAN>

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事