神楽坂上より・・・初めまして、西日本🎵

海外旅行での様子や飛鳥供△砲辰櫃鶸歸の日本船乗船時の思い出を備忘録的に書いています。

薔薇咲く街

神楽坂から此処西日本の小さな街に越して来て3年が経ちました。
都心とは違う時間が流れていて心地好い毎日を過ごしています。
今の時期は一斉に薔薇が咲き始め街中に良い薫りが立ち込めます。

イメージ 2


イメージ 1


イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

楽しみにしていたSakuraでの朝食です。
今日も良いお天気ですね~

イメージ 1


ハニーブリュレのグレープフルーツ
グレープフルーツの新しいレシピを発見💕

イメージ 2


ヨーグルトとフレッシュフルーツで体が活性化されます。

イメージ 3


スクランブルエッグは黒トリュフが良いアクセントになっています。

イメージ 4


チーズトーストはとろけるように美味でした〜☺

イメージ 5


デザートはブランマンジェ。滑らかなくちどけで甘さ控えめで此方も美味ですね🎵

イメージ 6


絶景を眺めながらの朝食はとても清々ししく贅沢なものでした。

とうとうお昼でチェックアウトとなりますが、午後からはホテル主催のエクスカージョンで『真田丸ゆかりの地』を巡ります❗

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

美味しいお節の後は、ホテルの初詣バスで大阪天満宮へ出掛けます。

イメージ 1


戻って来たら『お休み処券』を利用してケーキを頂くことにします。

イメージ 2


すると各テーブルに獅子舞いがやってきました。

イメージ 3


午後からはイベントが盛りだくさんです✨
まず2時には落語を聞きに2階イベント会場へ〜

イメージ 4


その後3時には18階スカイチャペルへテノールコンサートを聴きに行きます🎵

イメージ 5



古橋郷平さんと新津耕平さんの歌声が素晴らしく、また曲目の解説も楽しくとても素敵なコンサートでした〜☺

5時半、吉本新喜劇がホテルにやってきます。
関西では大人気なので会場のお客様の熱気も凄かったぁ❗

イメージ 6


イメージ 7


夕食はビュッフェでしたが…😢
ビュッフェは小さいお子さまがいらっしゃるファミリー向きなのですね。私の選択ミスですね。
次回から気をつけたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

おせち料理付朝食は、館内のレストランより選ぶことができます。私達は、日本料理花外楼さんへお伺いします。

イメージ 1


イメージ 2


お雑煮は人生初の味噌仕立て丸餅入りです🎵

イメージ 3


まるで玉手箱のような…

イメージ 4


イメージ 5



にっぽん丸ニューイヤークルーズと同じくらいクォリティの高いおせち料理に大感激でした❗

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Sakuraでの素晴らしいお食事が終わって、お部屋で紅白歌合戦を見てゆっくり。『うっそ😱紅組の勝ち?』と混乱していると、年越し蕎麦を頂く時間です。2階の広間で年越し蕎麦のサービスがあります。

イメージ 1


イメージ 2


私は鰊蕎麦を頂きました。

それからすぐに、カウントダウンパーティーへ移動。

地元のレディースバンドの皆さんによるミニコンサートです。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


大阪城も綺麗にライトアップさせています。

イメージ 6



素敵な年越しとなりました。

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

本当に年末年始はお天気に恵まれましたね🎵

イメージ 1


12月31日2時にホテルへチェックイン後近くの大阪城までちょっとお散歩。

今夜のディナーから銀扇プランのはじまりです。

銀扇とは12月31日、1月1日ホテル2泊と3万円相当位のお食事券(分けて使えます)+喫茶1回+年越しそば+元旦おせち付朝食+通常朝食1回が付いているプランです。

上記に加えホテル内のイベント、カウントダウンパーティーやミニコンサート、寄席、吉本新喜劇を鑑賞できます。

又ホテル主催の初詣などのオプショナルツアーを4つの中から1つ選んで参加できます。

結構盛りだくさんでにっぽん丸ニューイヤーグルーズを思い出しますね~

私達は、まずお食事券を1万5千円分(1名)フランス料理SAKURAでのディナーに利用しました。

まず大好きなアンリオのシャンパ一ニュで素敵なディナーをスタートさせます。
実はSAKURAチーフソムリエの定兼さんは、アンリオアンバサダーでいらっしゃいました~😊ワインのお話しも色々伺えて楽しかったです。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



あまりに美味しくてチーズまでオーダーして完食しました。
大感激のディナーでございました❗

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

3年連続お正月は、外で迎えています。
2015年はにっぽん丸ニューイヤークルーズ、2016年は、九州周遊ツアー、そして2017年はニューオータニ大阪さんのお正月銀扇プランです。
ホテルに到着すると華やかなエントランスが出迎えてくれます。

イメージ 1


お部屋はジュニアスイート

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


バスルームのアメニティはロクシタンです。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


それでは、ちょっとお散歩へ~

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Merry Christmas

皆様、いかがお過ごしですか?
私は、東京でクリスマスを過ごしています。
神楽坂に住んでいた時は、いつもクリスマスデコレーションを見に来ていた、椿山荘(旧フォーシーズンズ)に初めて宿泊しています🎵

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


お部屋はクラッシックタイプです。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

最終日~神戸下船

楽しかったクルーズもあっと言う間に5日目です。
今朝は初めて和定食の朝ご飯です。

イメージ 1



イメージ 2



塩鮭がとてもふっくら焼き上がっていて塩分控えめです。ご飯も美味しく炊けていて、
飛鳥の素晴らしさを改めて実感しました。

お部屋に戻ると、もう神戸港は目の前に。

イメージ 3



下船もスムーズで、神戸オリエンタルホテルに着くとタクシーに乗りこみ新神戸へ向かいます。
楽しかった~

また来年帰って来るね~とタクシーから飛鳥を何度も振り返ります。
終わり

イメージ 4




この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

最後の夕食はアクアパッツァの日高シェフと飛鳥のコラボです。

イメージ 1



3種のクロスティーニです。
カナッペのことですね。

イメージ 2



トマトとナスのテリーヌ。

イメージ 3



鮎のコンフィーは、塩焼きをオシャレにした感じ。

イメージ 4



クリームパスタは雲丹とトマトクリームソースで頂きます。パスタのお味はさすがです。

イメージ 8



お魚は真鯛のアクアパッツァ飛鳥風。
飛鳥オリジナルなのでしょうか?
身がふっくらしていてとても美味です。

イメージ 5



メインは、和牛フィレローストです。
大勢のお食事なのに、完璧な焼き具合は凄い

イメージ 6



デザートのレモンケーキは、爽やかでお腹一杯でも食べられます。

イメージ 7



本当に船上とは思えない見事なディナーでございました。


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事