せかんどの、主にバイクと食べ物ブログ

ラーメン・蕎麦・ワンコインランチ・その他グルメ、時々バイク。 茨城北部から偏った情報を発信していきます

全体表示

[ リスト ]

この日のランチも日立の街に出没♪

イメージ 1

銀座通りでは一部を歩行者天国にして何かやっていますね(^^)

イメージ 2

先日訪問した はぐれ屋 さんはランチの種類が増えていました♪

ちなみに写真を撮っているときに店内からお客さんと談笑する女性店員さんの話し声が聞こえていたんですが

そのお客さんが某大物ブロガーさんだったとは(笑)

まぁその話は置いといて

イメージ 3

この日自分は日立駅近くにある 中華料理 公蘭 さんにお邪魔しました(^^)

厨房を囲むL字のカウンター席にテーブル席、小上がり席が3卓、2階席もあるようです

お昼どきとはいえ、ほぼ満席状態で人気店ですね(^^)

ではカウンター席に座りメニューを拝見♪

イメージ 4

メニューは意外とシンプル

他のお客さんの注文を聞いていると やきそばチャーハン を頼んでいる人が多いようです

自分も 五目やきそば (780円) を注文♪

ちなみに某大物ブロガーさんのおすすめは みそ だそうですよ(^^)

お冷を飲んで待っていると7分ほどで運ばれてきました。

イメージ 5

でっか〜いお皿で登場(^▽^)

写真では伝わらないかもしれませんが、なかなかの迫力です♪

軽く揚げた麺にキャベツ、ニンジン、イカ、豚バラ肉の餡がたっぷりかかっています

横から見ると

イメージ 6

甘もっこし(^^)

Α覆澆鵑澆鵝 さんほどではありませんが盛り上がっていますよ♪

早速パクパクモグモグ食べ進めます

餡はわりと控えめな味付けなので後半ラー油とお酢で味変♪

イメージ 7

まるっと完食、ご馳走様でした

イメージ 8

駐車場は店舗前と道路を挟んだ反対側になります


住所: 茨城県日立市幸町2-7-2
定休日: 月曜
営業時間: 11:00〜14:00 17:15〜20:00

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

相変わらず美味しそうなビジュアルですね (^^)
記事を見て久しぶりに食べたくなりました♪♪

2017/5/19(金) 午前 6:17 [ たかし ] 返信する

顔アイコン

野菜たっぷりの餡かけが良い感じですね!!!
麺に絡んで,とっても美味しそうです!!!
これは食べてみたいですね!!!

2017/5/19(金) 午前 10:18 マサラッキ 返信する

顔アイコン

では来週、みそラーを頂きに行くとしますか。。。

駐車場空いていたらw

2017/5/19(金) 午後 0:38 どらん軒 返信する

公蘭でブログ検索するとたかしさんの記事がずらっ〜と出てくる公蘭マスターさんどうも(^^)
自分は次回みそに挑戦したいと思います♪

2017/5/20(土) 午前 7:54 [ せかんど ] 返信する

マサラッキさんどうも、日立はこのタイプの焼きそばが多いんですよ
日立に来た際には食べてみてください(^^)

2017/5/20(土) 午前 7:56 [ せかんど ] 返信する

どらん軒さんどうも、そんなこと言わずに(笑)
自分もこの日は遠くに車停めてテクテク歩いて訪問しましたよ(^^)

2017/5/20(土) 午前 7:57 [ せかんど ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事