::::: mami * 夢 * memo :::::

ほんと久々…じゅりちゃん、3歳5カ月です!

全体表示

[ リスト ]

ニラもやし鍋

先日のウチのメニュー ニラもやし鍋 。


これ、安くてヘルシーで簡単!モチロン美味しいお鍋なので
ご紹介します♪


       〜 ニラもやし鍋の作り方 〜



    
     ,泙此土鍋にもやし2袋をドカっと入れます。
    
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/8e/doryu25/folder/937184/img_937184_20732826_0?2006-09-30.gif

    
    ◆ー,貌撻丱蕕里靴磴屬靴磴嵳册を広げて敷きつめる。
    
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/8e/doryu25/folder/937184/img_937184_20732826_1?2006-09-30.gif

    
     次にニラ1束を3〜5cmぐらいに切ってから上に敷きつめる。
    
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/8e/doryu25/folder/937184/img_937184_20732826_2?2006-09-30.gif

    
    ぁ,曚鵑箸呂海譴覇蕕法⊃紂覆世圭繊烹院ィ汽ップ・酒1.5カップ・ウェイパー適量
      を入れてフタをして火にかけ、沸騰してブタ肉に火が通れば出来上がり!
      なのですが、冷蔵庫に残り物があればなんでもINしてもOK!
      我が家は、ちくわ・揚げ・しいたけ・てんぷら等を入れてみました♪
    

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/8e/doryu25/folder/937184/img_937184_20732826_3?2006-09-30.gif

    
    ァ/べる時はポン酢で。
      具が全部無くなったら、ラーメンを入れる。
      ラーメンは器を替えて、鍋のダシを入れ、粗引き塩コショウと味の素を入れて食べる。
    


これ、実はKちゃんから伝授いただいた鍋レシピなのです。


お肉は絶対に豚バラ肉の超うす切りがオススメ。


豚のダシがイイ感じなのです!


ぜひ、一度やってみて!

この記事に

閉じる コメント(19)

写真大きすぎてハミ出てる〜〜〜〜☆ヾ(@~▽~@)ノ

2006/10/2(月) 午前 8:40 ちゃる 返信する

顔アイコン

僭越ながら、つけたすと… ラーメンを入れるとき、ウェイパー(中華だしの素)塩コショウ?醤油少し?ごま油を入れてから食べると、更に激ウマっす☆ コレ、ほんっまに簡単安い美味いの三拍子揃ってるよねっ♪我が家でも人気鍋レシピの一つですっ☆ 勝手につけたしてごめりんこ★☆ 削除

2006/10/2(月) 午前 9:31 [ Kei ] 返信する

keiさん:そや!ゴマ油忘れてた!追加サンキュウ♪

2006/10/2(月) 午前 10:20 ちゃる 返信する

顔アイコン

美味しそう〜私も作ってみますね*(^^)* 安くて、簡単で美味しいのなら是非挑戦しまっす☆ sana

2006/10/2(月) 午前 10:27 [ gan*ha*a*715 ] 返信する

sanaさん:めちゃくちゃ簡単で美味しい安い!!給料前には絶対コレだね☆(笑)

2006/10/2(月) 午前 10:39 ちゃる 返信する

おー、豪快〜〜! このインパクトは、写真がデカイせい!?(^.^)

2006/10/2(月) 午後 0:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

FAMさん:へへ・・・写真がデカイからでしょう〜。(笑)

2006/10/2(月) 午後 4:08 ちゃる 返信する

見ながら昼食とってます。ご飯が進む〜〜〜。^^。

2006/10/4(水) 午後 0:21 アッパマン 返信する

あまりにも美味しそうだったので、さっそくTRYしてみました!チビ達も食べ易いようにと、大根や人参、お豆腐などもいれてみました。具をいれすぎて水炊き風になっちゃったけど、美味しかったよ!〆はうどんにしました♪

2006/10/4(水) 午後 7:18 [ tam**gatta ] 返信する

こりゃうまそうですなー。もうそろそろ、なべの季節??肉好きとしては、豚一面の写真にじゅるる〜ってそそられるわー。

2006/10/5(木) 午前 0:12 あっちゃん 返信する

アッパマンさん:ご訪問ありがとうございます!この画像をおかずにですか〜?どうぞどうぞ、たくさん食べてね☆

2006/10/5(木) 午前 6:58 ちゃる 返信する

tamagattaさん:やってみた?美味しかった?豚ニラなので最後はラーメンがとっても合うんだよ〜!またラーメンバージョンもやってみてね♪

2006/10/5(木) 午前 7:00 ちゃる 返信する

あっちゃん:そろそろじゃないよ〜〜我が家にはすでに鍋の季節がやってきてます☆豚肉は肉の中で一番好きなんだ!美味しいからみんなでやってみて♪

2006/10/5(木) 午前 7:02 ちゃる 返信する

めっちゃ美味しそう。もやし&豚ならうちでも家計の負担にならなくてお腹いっぱいになりそうだ!!寒くなってきたし、鍋もいいですね。(案外楽やし^^;)

2006/10/5(木) 午前 8:44 ちぃ 返信する

ちぃさん:コメントありがとうございます!すんごい安くて簡単で美味しいし、ヘルシーなのでぜひ一度やってみて!片付けも楽なんだよ〜〜ん♪

2006/10/5(木) 午前 11:32 ちゃる 返信する

顔アイコン

あははは!さすがkちゃんのプロの味だす!もやし2袋あるから早速やってみよ!

2006/10/6(金) 午前 9:58 おくさま 返信する

顔アイコン

美味しそう〜〜〜っ!! 今度やってみよ〜っと。

2006/10/7(土) 午後 10:14 なおで〜〜す♪よろしく (//▽//) 返信する

おくさま:もやしはたくさんあったら「多いかな?」と思えるぐらい入れてもOKなのだ!ぜひ、感想を!

2006/10/8(日) 午前 9:08 ちゃる 返信する

なおさん:ほんと、準備も後片付けも簡単だよ〜〜〜〜ん☆

2006/10/8(日) 午前 9:09 ちゃる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事