土砂郎の釣り&料理?日記

新潟県・柏崎の海から〜日頃の釣果を皆さんに【自慢する】ための日記ですw

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

8/15

前日に「お前、キジハタ釣れる場所しってんだろ?俺にも釣らせろよ‼」と、ラインが来たので行ってきました( ´∀`)

超お久し振りの吉澤龍波茶さんとコラボですw

キジハタなんて、余裕っすよ〜なんて言ってましたが…



呪いの…

苺ミルク…


うっ、頭が…(*_*;




俺のクライマックスは朝イチでボイルしていたイナダをTDペンシルで釣ったとこだけでした(-_-#)

イメージ 1


全然当たらない、釣れても小さいのばっか!Σ(×_×;)!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


あまりの釣れ無さに心がボッキリ折れたところに、吉澤さんに神が降臨(゜ロ゜;ノ)ノ

出艇前に試しに使ってみてよとブレードジグヘッドを渡していたのですが、まさかこんなのまで釣れるとは。

ブツ持ちを撮影したので見てあげて下さい‼

イメージ 6

イメージ 7

ほら、凄いでしょ⁉

ね、これは狙っても中々難しいですよ(^_^;)




え?アップにして見てくださいよ(*´ω`*)

ん?見えない?仕方ないなぁ、じゃあジグヘッドと並んだ画像を…

イメージ 8


スレだけど、ルアーにアタックしてきてますよねw

《奇跡のチャリコ》ですwww


合わせて、回収してたから何か釣れたのかと見に行ったけど、ルアーに何か丸いのがくっついてる程度にしか見えませんでしたから(  ̄▽ ̄)


全然釣れなくてつまんなかったんですが、吉澤さんに笑わせてもらいましたよ(* ̄∇ ̄)ノ
やっぱり持ってる男は違いますね‼


その後は、ダラダラやってやっとキープサイズを一匹キャッチ

イメージ 9


昼前に上がりました(>_<)
帰りに俺のドーリーが壊れて散々でした。これも、呪…おっと、これは後日にしときますw


イメージ 10



何とか食材確保(;´Д`)


吉澤さん、これに懲りずにまた一緒に浮きましょう(^_^;)

この記事に

開く コメント(8)

パクられた?!

マジかー

俺の方が先だぞ(爆)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(6)

8/1

アカムツチャレンジ3回目

今回は、アカムツ先生にマンツーマンレッスンをお願いしました(*´∀`)

朝イチ、先生はアカイカやるそうなので俺も近くで見ていると『今、鯛が一番釣れる時間だからやって来なよ』と(^o^;)
とりあえず言われた水深辺りに行くと、ベイト反応はまぁまぁ。ジグを落とすと…ゴン‼ギュイーーーーンΣ(゜Д゜)

バルケッタのドラグから火が出そうな勢いでラインが引き出される

なんだなんだ?

何度かのダッシュをかわすと、すんなり上がってきた。あぁ、これアイツだわww

イメージ 1

めっちゃデカイ(≧▽≦)
リーダーはささくれ、フックは3本千切れてましたw

反応に当ててやると

イメージ 2

やっぱ居たよ🎵

更に

イメージ 3

お土産確保( ´∀`)

まだまだ釣れそうだったけど、本命が入らなくなるからやめよw

先生について行き、この辺がいいとこだよーと言われジグを落とします。
ステップジャークで探ると、すぐにココン‼
いきなり来た(* ̄∇ ̄*)

慎重に上げてくると途中で暴れる(*´∀`)これはヤツだな

イメージ 4


あまりにも簡単に釣れちゃって拍子抜け(^_^;)でも、とりあえずアカムツゲット\(^o^)/

似たような場所を攻めて、またコン‼

イメージ 5

友人Oさんの自作ジグで(^o^)

先生の釣り方を見て、シャクリ方を真似したら全然疲れないし釣れる‼

しかし、イマイチ反応が良くないので先生について違うポイントへ

先生がそろそろ来るよって言ってたら本当に先生にヒット‼すげぇ\(゜o゜;)/

しっかり本命をキャッチ(*^^*)

俺にも来たけどあげてる最中にバラシ(T_T)


太刀魚やカレイだけど俺より遥かに当たりが多い先生。何が違うんだろ(*_*)

更に追加で本命らしいのが先生にヒット‼

あげてきたらやっぱりアカムツ。が、ここで中々無い面白い出来事が⁉


先生が水面まであげてきたアカムツがくわえてるジグを、イナダが横取りしようとダブルヒット状態に(^_^;)
イナダが暴れてアカムツが外れる寸前に先生はなんとかネットで掬いました(笑)メチャメチャ焦ってネット差し出してましたねwww

(先生、釣り上げた太刀魚に噛まれてみたり、焦ってバタバタして艇の中にコーヒーぶちまけたり散々だったみたいですw)

先生がキッチリ釣ってるからいるはずなんだけど、俺には暫く当たり無し( ´△`)

朝イチ釣れた場所に移動することを伝えて、一人で向かうと…

仕事してるの?って位浮いてる長野のMさんが浮いてましたw

朝、この辺りで釣れたんだと話、2艇で探ると…

Mさんにヒット‼更には俺にも‼

巻いてるときも暴れてアカムツ確定(*^^*)が、しかし途中で外れてしまった(-_-#)
間に合うか?また落としてシャクルとすぐに来た‼ゆっくり慎重にあげてきて無事にキャッチ\(^o^)/

イメージ 6


GPS見ながら同じ場所に戻り、また落とすとすぐにココン🎵
連発(*´ω`*)

なんか軽いけど付いてるーと思ったら(゜ロ゜;ノ)ノ

イメージ 7


ちっさ(爆)

ごめんよー、リアフックがざっくりエラに入っちゃっててリリース不可能(-_-#)
せっかくいい場所を見つけたのにコロコロ変わる風向きに苦戦しながら流しましたが、先生もタイムリミットなので一緒に上がりました( ´∀`)

今日の釣果

イメージ 8

イメージ 9


サイズはともかく、4匹釣れました(* ̄∇ ̄)ノ

先生直々にレッスンしてもらえて凄く勉強になりましたm(__)mありがとうございました‼

ちなみに先生はアカムツ3匹(*・∀・*)ノ
サイズは全然デカイのばっかでしたが(爆)

イメージ 10



いつかは先生みたいにたくさん釣って干物を作りたいな🎵

帰宅してからはお楽しみが(*´ω`*)

イメージ 11


アカムツとサワラの炙りと真鯛の三種盛り合わせ❤

ご馳走さまでした〜

この記事に

開く コメント(4)

7/28

アカムツチャレンジ2回目

今日はミモコンさんと二人で🎵と思ったら、前回一緒だったMさんも来たw

楽しくなりそうな予感(*´ω`*)

サクッと準備して、先ずは浅場で鯛狙い。が、遠くが雨で霞んでる(*_*)そのうちに、とうとう降りだしちゃった(T_T)

俺はジグに中アジが来ましたがそれっきり。鯛が欲しいと言うミモコンさんを置き去りにしてアカムツポイントへww

流しながら海底の変化を探してやるも、全くわからない&土砂降りの雨。心が折れるのにそう時間は掛かりませんでした(爆)

ミモコンさんはいつのまにか俺より沖に行ってて、鱈が釣れたってΣ(゜Д゜)

俺も癒してもらおうw

ジグをチェンジしてボトムに送り込み、誘いを掛けると…トン‼

ほら来た(* ̄∇ ̄*)

鱈は裏切らないね🎵

イメージ 1



とりあえずお土産釣れたし、雨も上がって。こりゃアカムツやるしかないな。Mさんが前回良かった辺りに連れていってくれると言うので甘えることに( ´∀`)
なんかいい感じの変化と水深。と思ってるとなんか来た‼
重たいだけだから鱈かと思ってたら…

イメージ 2

カレイw
しかも連発ι(`ロ´)ノ

イメージ 3


ムカついてると、先生が『アカムツのよくある外道だから狙い目は間違ってない』とのアドバイス。まじかー、頑張るぞ‼と思った矢先にMさん、『なんか来ました。もしかしたら本命かも?』
上がったのは!Σ( ̄□ ̄;)

イメージ 4


あ、アカムツだ‼

テンションあがるー(≧▽≦)

居るならここしかないと、しつこく流し直していると、2シャクリ目のジグが押さえ込まれた‼

何か食った?あれ?暴れてる‼

巻いてる最中も時おり暴れてバレないか冷や汗タラタラwww

色んな情報を検索して、ブログとかを読むとだいたい書いてある、アカムツだと結構暴れるからわかるって

まさにこれだわ。バラさないように慎重に上げてくると…

うわ‼真っ赤Σ(゜Д゜)

ついに来た‼

イメージ 5

目玉に刺さって痛そうだw
念願のアカムツを自作ジグでゲット\(^o^)/

超嬉しい🎵久しぶりに雄叫びを上げちゃいましたf(^_^;

群れていないか、同じ場所をしつこく攻めたけど反応なしorz

すると、遠くから3年ぶりの再会(≧▽≦)キハダ釣った日以来のタラバスさんにお会いしました( ´∀`)なにやら毎週たくさんつってる見たいですねw

コツなど色々教えていただきましたm(__)m

更に、ブログはよく見させていただいてましたがタツオさんにもお会い出来ました(^o^)アカムツのスペシャリストにアドバイス貰えたし、頑張るぞとひたすらシャクリましたが潮も止まり絶望的に!(×_×;)!

ミモコンさんに、浅場行きません?ってラインしたけど無視されてるι(`ロ´)ノ

近くに様子を見に行くと、なんかでっけーのと綱引きしてましたw

なんで俺は気になってた沖の鳥山を狙いに。これが、足が早くて中々追い付けない(汗)よくよく目を凝らすと、黒いのが飛んでる‼マグロじゃんwww

追いかけましたが追い付けず(爆)なんとなく戻ろうとしたら丁度アカムツ釣った辺りにいる。てことでジグを落としてるとMさんが来た

そのとき、二人を囲んでナブラが発生‼
しかもこれ、マグロwww

急いでキャスティングタックルに持ち替えてやりましたが、ベイト小さすぎて11センチのシンペンでも見向きされず

いやー、凄いチャンスだったけど残念(>_<)

諦めていると、ミモコンさんが鯛釣ってるしw
浅場に戻りながら打つことにして、つれた水深に向かいます

ポイントついたけど魚探には全く何も映ってない(-_-#)まぁいっか。ジグを落として巻き始めたら…あ、食ったwww

これは鯛でしょー

久しぶりの魚の引きを楽しみながら上がってきたのは

イメージ 6

立派な鯛🎵あー釣れて良かったw

ミモコンさんに見せびらかしてw反応ないのにまた落としたらまたまたヒット‼
こいつも無事にキャッチ

イメージ 7


うまそうなの釣れたわ🎵

そんな辺りで、時間も時間だしきりがないから終了ー\(^o^)/

念願のアカムツをゲットできたし、鯛も釣れて大満足(*^^*)

イメージ 8

イメージ 9

先生をはじめ、色々な方のアドバイスでアカムツ童貞卒業できましたwww

帰宅してから、お楽しみのアカムツの炙り❤

イメージ 10

イメージ 11



これはマジでヤバイですわ。異次元の旨さです(≧▽≦)
刺身食ってこんなに興奮したの初めてですw

あー、また行きたくなっちゃったwww

この記事に

開く コメント(8)

7/26

久しぶりに浮いてきました(*´ω`*)

が、小さいのしか釣れない…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

なんかすげー引くと思ったら

イメージ 6

今年初のマゴチちゃん❤
やっと会えたね(*´∀`)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

なんとかまともなサイズもキャッチできて

イメージ 11

イメージ 12

トドメにドーン(* ̄∇ ̄*)
大半がリリースサイズばっかりでしたが、そこそこ楽しめたのでまぁいっか(笑)


ですが、上がってみたら、まさかのΣ(゜Д゜)

イメージ 13

50超え2枚抜きwww

イメージ 14

マゴチの刺身が楽しみですね\(^o^)/

この記事に

開く コメント(8)

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事