ソウ・ラシド模様

つれづれに思いついた事書き綴ります

全体表示

[ リスト ]

爪水虫〜〜

義父の足の爪は凄い水虫に犯されてます。

なから、爪が指に平行でなく、上に向かって生えてます。

しかも、相当に分厚い・・。

先日、皮膚科に行き、水虫の塗り薬を頂きました。

内服薬も欲しいとお願いしましたが、

他の薬も飲んでいるし・・・。と言う事で出していただけませんでした。




ふと・・・

自分の手の親指の爪を見る・・・・


??!!

もしかして・・・


コレは・・・水虫??



成っても当然


義父と生活して居るんですから・・・。


しかも・・・


この頃・・・・


素足・・・。


自由の利く右足(勿論水虫)を使い車椅子を動かしてます。

って事は・・・。


水虫菌が床に付いて当然・・・。

義父の水虫の手入れも私してますし・・・。


やばい〜〜〜


慌てて、除菌床掃除をしましたが・・・。


はい〜〜

夫も足が爪水虫に成ってました。



成るべく、いえ・・必ず・・

水虫のお手入れはゴム手袋をはめて行う事にします。


でも、手遅れか・・・。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは 水虫ですか?
足は靴下で改善しませんか?直ぐには無理ですが。
それから、手に出来た水虫はマスクの中の銅繊維の織物を取り出した巻いてみたらどうでしょうか?
いかがでしょうか?

2009/6/22(月) 午後 6:57 [ 美奈緒 想 ] 返信する

美奈緒さん、ありがとうございます。お陰様で私は銅繊維入りの靴下愛用していますので、足は水虫には成りませんが・・・。コレからは家の中で、素足が多くなりますので、移る可能性が大です。爪水虫対策として、銅繊維入りマニュキアなんて有ると良いですね。考えてくださいませんか?

2009/6/22(月) 午後 11:20 dos*ied*4*5 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事