全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


非常に更新が遅くなってしまい申し訳ありません。


M3が終わってからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。1ヶ月ってあっという間ですね。

というかそうです・・5月ももうすぐ終わるんですね。



ここで一息。


今年度から始まった学校にも慣れましたが、時間の拘束も多いので
もうこれだけ経ったのかという気持ちです。

学校の仲間をみていると、時間の使い方についてとても意識させられます。
私はいかに非効率かというのをひしひしと感じました。
(ブログ書くのに1時間以上かかったりしますしね…)

1つは、リアルタイムなマルチタスク…つまりは通話をしながら他事するだとか、アニメを観ながら作曲するとか…。
通話しながらメールの返信しようとしても通話の受け答えも悪くなるわメールは一行も書けてないわになります(´;ω;`)

もう1つは、睡眠時間ですね。元々ロングスリーパーで平均10時間睡眠してたときもあったくらいなのですが、
睡眠時間8時間と5時間を比べると1日で2時間活動時間が違い、それは1年を365日とすると1年で730時間も活動時間に差ができることになります。
730時間というのは約1ヶ月(30.4日)で、一月分も差が出来るのです。

こういうことはそう簡単に出来るようになるものではないとは思いますが、自分はできるんだ!って前向きに気楽に考えて出来るようになればいいなって思います。


学校生活は楽しんでマスヨ(*´∀`)


初めてのM3

イメージ 2

さてさてM3のお話に戻りますっ

簡単に言ってしまえば、CD限定のフリマと言ってもある程度はいいかもですね。

実は私はM3に行ったことはなくて、今回は初めての参加でしたm(_ _)m

ボーパラと比較して規模が大きいなあと驚きました。


今回のブースは↑の写真な感じです。Y2くんが手伝いしてくれました、ありがとう!
(徹夜明けで眠そうでした)

感想と反省

やっぱり普段会えない人や話せない人と出会ったりできるのが一つの魅力ですね。

買いに、遊びに来てくださった方、視聴してくださった方、本当にありがとうございました。
あっという間でしたが良い経験になりました。


気づいたこととしては、
クロスフェード動画をきいて買いに来てくださった人はいても、初見さんでブースに寄ってきてくれる方があまりいなかったということです。
ボーパラと比べると天と地の差でした。

ただ、これはいろいろな要因が重なってそうなったと思っています。
例えば、新譜のCDはコンセプトを一瞬で伝えるのが難しく、内容も気づきを得ながら楽しんでいただければと思ってしまうのでネタバレも避けてしまうと魅力が伝わらなかったり、ブースのパット見の印象とか…

制作や基礎力向上のことを考えて、
今の気持ちとしては一度同人即売会に積極的に出るのは休憩しようかなと思ってます。
もっと様々な視野をもって音楽を捉えていければと思います。

…っていっても多分次回ボーパラには顔出すんですけどね(笑)


もう一言

うぅ、ほんとにこの記事書くのにも一時間かかった…
文章構成力が昔より衰えたうえに、集中も出来てないのかな・・?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事