全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全285ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

かぜを感じながら


お久しぶりまして。

朝も夜もすっかり冷え込むようになって、季節の変わり目で体調を崩している方もいるのではないでしょうか。

私は、今朝から喉の違和感と鼻水を垂らしながら、肌寒い風に身を任せておりました。


見事に4月から更新していなくて、直接お会いした方にお渡しする名刺にもこのブログのURLがあるというのに、、大変申し訳ありません。

定期的に更新したいなと思いつつも、日々のあんなことやこんなことに振り回されている内に時間だけは着実に歩んでいくそうです。


本格的に風邪になると大変なので、今日はこのへんで。

気楽に更新を始めるかも、始めないかもしれません。 どうかお許しを…。

開く コメント(2)

最近の演奏をもろもろ紹介ヽ(=´▽`=)ノ





黒鍵だけで曲を作ってみた

Shortバージョンが高評だったので、拡張したものを作りました。
黒鍵だけでできるスケールはヨナ抜き音階とも呼ばれて様々な曲のメロディに使われています。
ただこの演奏では、左手も黒鍵だけに限定しています。
その制限の中でどれだけ楽しい音楽を作れるか頑張りました。
後半? 知りません(゜-゜)






星野源「ドラえもん」をピアノで弾いてみた

東京旅行したときに、街のあらゆるところでかかっていました。
こんな曲名でいいのか!! って思ってましたが、楽しい曲ですね…!
最初にやっているのは弦を抑えるミュート奏法です、音色が変わって面白いですよ。
(直接触ると錆びるので気をつけてください)






星野源「アイデア」をピアノで弾いてみた

星野源が連続したけど狙ったわけではないよ…!
紹介したこともあるかもしれませんが、星野源との出会いは「地獄でなぜ悪い」から。
最近の作風はまた変わってきてますが、今は今で好きです。





asphyxia - Cö shu Nie ピアノで弾いてみた

東京喰種トーキョーグール:reのオープニングテーマです。
サビが変拍子になる難しい曲です。とてもカオスな曲で、アレンジに迷いました。
ぐあああぁって弾きました。
あと色合いがなにげにお気に入りです(*´∀`)


最近の演奏動画はこんな感じ、意外と弾いてるかも?
特に最近の2つの動画は録音を気をつけてみたから、音が良いよ!!

ぜひ聴いてみてねヽ(=´▽`=)ノ

開く コメント(2)

干支を思い出す


みなさん言えますか?

ねーうしとらうーたつみー…


もちろん! いえますよね!



…(´;ω;`)

開く コメント(1)

アクセスカウンタがおかしい…?

イメージ 1


 こんにちは、ドッシーです。
 
 …

 …コメント数おかしくない!?!?


 どうやら"内緒"機能で大量にコメントが来たみたいで、可能な限り返信はさせていただいています。

 コメントをいただけるのは嬉しいことですね。

 でも、少し、、多いかな?(#・∀・)

 

開く コメント(1)

一期一会


 年度を跨ぎましたね。
 時の流れはだんだん早くなるもので、身の回りの景色も変わってきています。
 それまで感じたことの無かったものを感じたり、見えなかったものが見えたり、反対に見えなくなったり失われたりしていくことを再実感しながら。
 いつも応援してくださる方々、ありがとうございます。今年度はさらなる成長を目指します、よろしくおねがいします!



行き先はミッドランドシネマ2

 ところで、良し悪しは別として偶然は重なるものですね。
 先日こんなことがありました。ヒュー・ジャックマンが主演を務める上映中のミュージカル映画「グレイテストショーマン」を観に行ったときのことです…

 映画館は名古屋人なら知ってるミッドランドシネマ、上映館が拡張していて私はドルビーアトモス(立体音響システム)が導入されてる新館に初めて足を運びました。車で来ていたので提携先の駐車場に停めたのですが、流石に名古屋ど真ん中だからか無料ではないそうです。
 アナ雪はミュージカル映画とは言えない…ですよね? このような映画を観るのは初めてで非常に新鮮で楽しかったです。



お店の行列に並んで気づいた


 ただ、映画を観終わった後の行動が問題でした。
 何を思ったのか車を駐車していることを忘れてラーメン屋へ向かったのです。その時はゆっくり麺をすすってから電車で帰ろうと疑問にも思っていませんでした。
 そんなとき救済してくれたのが祖父からのメールでした。偶然旅行先の写真が送られてきて、返信をしたらそれまた偶然祖父が名古屋に着いたところで、合流することになったのです。それがキッカケとなり駐車していることを思い出すことができました。
 もしそのまま帰宅していたらと思うとゾッとします…



記憶力が欲しい〜〜〜!!

 単純に記憶力なのか、不注意?のような今回のようなミスが最近多発しています。
 車でいうなら、目的地についてエンジンを切らずに車外に出たりとか、自分で自分に驚きます。
 実生活で迷惑をかけたりすることもあるので、なおしたいですね…!

 なんとも中途半端なオチですが、今日はそのへんで・・!
 動画投稿もしたのでチェックしてみてくださいね。

開く コメント(1)

全285ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事