どすこい酒場・ちゃんこ写楽

ちゃんこ料理店経営のお兄さんの、毎日奮戦記

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

日本相撲協会、史上最凶最悪の横綱・朝青龍。コイツの暴言をすべて公開だ!

平成15年の大相撲夏場所で旭鷲山に負けた際に、勝負審判に向かって物言いをアピールするかのごとく指を指す。
更にその後、旭鷲山に向かってさがりを叩きつける。

その翌場所、またも旭鷲山と対戦した際にマゲを掴んで反則負けした上に、風呂場で旭鷲山に突っかかった後、旭鷲山の乗っていた車のサイドミラーを破壊する。

2004年の名古屋場所後、バカ砂部屋で師匠のバカ砂親方(元大関:アホ潮)と結婚披露宴の件で揉めた後に「朝潮のアホ〜!!」と暴言を吐き、大トラになった上に部屋の看板を足蹴りし、ドアを破壊しパトカーを呼ぶ騒ぎを起こす。

2005年1月2日放送の「行列の出来る法律相談所」(日テレ)にゲスト出演した際、波田陽区に「残念!!」と言われてキレたコイツは、波田に向かって雪駄を投げて、首を絞める悪態を見せる。

2005年正月に放送された「志村・鶴瓶のお正月芸能人交流スペシャル」(テレ朝)にて、バカ砂部屋に来ていた外国人の子供達と稽古をして、その後、子供達とハイタッチを交わしていたが、一番最後の太った子供だけはハイタッチせずに頭を叩いた。

2005年の初場所千秋楽にて千代大海に勝ち、寿司の折り詰めを貰うかのように44本の懸賞を受け取った。

自分を称える歌を付け人に聴かせて、拍手を強要させる。

2003年春場所3日目に旭天鵬に敗れた後、腹癒せに大阪府立体育会館の空調設備をぶっ壊した。

2005年2月21日の亀田興起の出場したプロボクシングの試合をチケットを貰いながら、理由なくドタキャン。

日刊スポーツの韓国人記者が取材にやってきたとき「うぜぇんだよ!!このキムチ野郎!!」と人種差別発言をする。

2005年の春場所前、ファンの子供に頬擦りして、泣かせる。

なんかの健康診断で、注射が怖くって逃げ出した。

元・力士で漫画家の琴剣さんが、挨拶に行き名刺を渡した時、床に捨てるという暴挙を行なう。

2005年5月15日の日刊スポーツより。なぜ、今場所(7日目まで)好調なのかと記者に聞かれて「ウィニングポスト6・2005に夢中さ。アサショウリュウと言う名前の馬でG気癸韻直,辰燭掘△海稜呂和いよ!」

2005年5月30日に亡くなった故・二子山親方(元大関:貴ノ花)の協会葬の時、ハワイに行って出席しなかった。

2005年名古屋場所:11日目で黒海に負けた取組で、三保ヶ関を睨み付けた上で"おかしいよ!俺、見て落ちたんだから。悪くても同体だよ!"と暴言、その後すぐにマスコミに琴欧州との物言いの違いを聞かれると"全然違うよ。死に体って、どっからなんだよ。俺は手を突かないで、アゴから落ちたんだよ!おかしいよ!納得いかない、こんな相撲!チクショー!"と暴言。

2003年名古屋場所中日:観客から"モンゴル帰れ!朝青龍"の垂れ幕を掲げられた上に、結びで高見盛に敗れた後、旭鷲山と風呂場で小競り合いを起こし、乱闘騒ぎに

同じく9日目に、相撲協会に脅迫電話がかかり、横綱土俵入り中に座布団を投げられる。この日、ショック?で玉乃島に負けて、翌日から休場した。

何を考えているのか知らないが、P&Gは洗剤のCMにコイツを起用し、高知新聞は郷土出身力士としてコイツを扱っている。

2005年名古屋場所・千秋楽で栃東を寄り倒しで下して"幽症"をした瞬間、横綱として品格のない"土俵上でのガッツポーズ"を見せる

何を考えているのか知らないが、高知県庁は2005年7月15日付でコイツ(とエロスエ涼子)を高知県の観光大使に任命した。

2005年春場所13日目に栃東に敗れた際に記者を相手に"チクショー、アイツが先に落ちたんだぞ。俺は見ていたんだ!"とまたもや悪態。

2005年秋場所13日目に琴欧州に勝った際に品格のないガッツポーズを見せた上で、懸賞金を両手で受け取ると言う暴挙を成し遂げた。

2005年春場所13日目に琴欧州に勝った後に記者を相手に"起死回生のターンを『シャール・ウイ・ダンス』と琴欧州関を侮辱するような発言をし、37番目の決まり手となった首ひねりには"オレが首ひねってるよ。痛いんだ"と寒いギャグ。

琴欧州の故郷ブルガリアでは、敵役となったモンゴル出身の横綱の知名度も急速にアップし「アサショーリュー憎し」の声が高まった。
ブルガリアの新聞は連日、琴欧州の結果とともに強敵・朝青龍の取組も紹介。この日、実家のあるジュルニツァ村の村長ヤンコ・コレフ・ヤンコフさんが「アサショーリューは威張ったやつだ。顔も見たくない」と話すと、一緒にいた何人かの村人もうなずいた。

またまた何を考えているのか知らないが、アサヒ飲料の缶コーヒーのCMに起用して、仲間由紀恵さんと共演を果たす。

平成17年九州場所初日の白鵬との取組で白鵬に変化されたのに怒り、取組後白鵬に対してガンを飛ばしていた。

平成17年九州場所10日目の安馬戦の取組後"宇宙まで放り投げようと思ったよ"とコメント。

あるクイズ番組で強いと思うものの2位にコイツが入り、1位に嫁さん・彼女の回答に"そりゃそうだろうなぁ"と苦笑い。

平成17年11月23日の日刊スポーツの紙面上で"PRIDEで勝てば、世界一強い男なんだろ?俺が出ても負ける気がしないよ"と身の程知らずのコメントを残す。

平成17年11月24日の日刊スポーツの紙面上で"九州場所の後は、部屋で付き人相手にプレステ2のウィニングイレブン9を自分が勝つまでやらせる"と書かれていた。

平成17年九州場所13日目に琴欧州に負けた後"失敗した。ど〜して、勝てねぇんだよ!チクショー!"と暴言。

平成17年九州場所14日目に魁皇を下し7場所連続幽症を決めた後、人目をはばからずウソ泣き。
その理由が"皆、魁皇ばっかり応援して、誰も俺を応援してくれない"とコメント。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

朝青龍のような人間の革をかぶった紫色の血が流れる悪党には早く無間地獄に落ちて一万年かけて一万種類の苦しみを受けて欲しいですね。人類文明の終が来ても彼の苦しみに終わりは無い!

2014/3/17(月) 午後 10:47 [ atu*h*kun2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事