ウマさんのチラシの裏ブログ

チラシの裏にでも書いとれや!という感じのブログです

全体表示

[ リスト ]

地震と原発の分布図

イメージ 1
 
当然黒が地震で赤が原発なんだが、日本酷すぎだろこれwww
ヨーロッパには地震ないから原発推進政策はわかるんだが、アメリカにしたって地震のない大西洋に集中www
中国もインドもオーウトラリアもブラジルも国土のわりにほとんどw
数年前大地震起こって悲惨なことになったインドネシアと日本がよく似てるね。同じ島国とこでも人口多いってとこも。
ただインドネシアは石油とか資源あるからねぇ・・・。
 
資源がないから原発ってのもわからんではないんだけど、あまりに利権ばかりで無責任な原発行政やってきたからね。
経団連とか昭和電工の重役を嫁にしてる自民石破とか東電は悪くないとか言っちゃっうほど面の皮厚いしw
 
俺に悪い順を言わせたら、
 
経団連>自民党>東電
 
原発利権にまみれた3悪だけどな。
で、こいつら自分らがしてきたことが9割以上の責任なのに、東電は悪くない、政府が悪いとか、政府に丸投げするかのようなこと言ってるな。
俺から見たら、誰も関わりたくないようなことを、政府が足を引っ張られながら丸投げにされて助けすらしてもらえないって風に見えるがな。
まぁ自民党が手伝ったとこで何が出来るのか?と思えるがな。
ひょっとしたら共産党が1番情報持ってるかもなw
何せ反対派は共産頼りで、今回も野党としては最も評価されてたの共産党だったしwww
これでいいのか野党www
 
 
それから分布見てたら石原が顔真っ赤にして怒るだろけど、経済は関西中心に持っていった方がいいんじゃないのか?。原発も含めてな。
阪神あったにせよそれほど恵まれた地域だわ。
親戚が埼玉に引っ越したけど、そりゃあ何が違うって地震の多さにたまげたと言ってたわ。
石原の発想だと、こういう東京だから国がもっともっと金遣えみたいな発想になる。
東京都民だって同じだよね。
一極集中で恩恵だけ受けたくて地方は東京の・・・みたいな頭じゃないの?。
で、だから石原を頼りにするみたいなね。
 
たけしはバリバリの江戸っ子だけど、一応は東京の電力のために福島に申し訳ないという頭はあったらしい。
地方に申し訳ないから東京湾に原発作れって(これもバカ発想だけど)言ってたがw
 

この記事に

閉じる コメント(66)

去年の鬼怒川の水害で熊本に移り住んだ方がまた災害に合ったらしいが、熊本が安全だから思っただったらしい

安全な場所はない、けど、普段、平和だと自然災害以外が平和だと、平和ボケある

2016/4/24(日) 午後 10:16 [ 赤羽アスカ ] 返信する

顔アイコン

たしか東日本で震災にあった人も、移り住んだ先でまたもや地震か何かの災害にあってたよな。

今頃になって東京地震の危なさを危惧してる人が大勢いるな。
で、こいつらは家康が江戸に都を作ったことを絶賛してたりする。

たしかに俺も評価はするんだけど、京都や奈良とか何であんなに都にしたかった、あるいは長く続いたのかと言えば、災害らしい災害が全くない場所だったからだ。

そんなこと考えもせんだろ!?家康江戸東京信仰者は。
前にも書いたが俺の親戚が首都圏に移り住んで、大阪とは何が違うって、地震の多さが違うって言ってた。

2016/4/25(月) 午前 10:57 [ うまのすけ ] 返信する

ホリエモンをの松本人志に反論

堀江氏「当たり障りのない言い方で伝わればいいんだけどね。それだと伝わんないんだよね」と考えを吐露。
「関係ない人にあの男呼ばわりされてるし。多くの人が思ってても言えないことを端的に言ってるだけなんだけどな」と自身の見解を述べた

2016/4/25(月) 午後 6:04 [ 赤羽アスカ ] 返信する

熊本、空き巣が×は当然ながら被災地ごたごたつけ込む火事場泥棒に対する世間怒り大
熊本コロッケは「絶対許せない!!」と怒り、火事場泥棒を「人間じゃない悪魔」。また茨城ゴールデンゴールズ熊本の片岡安祐美「最低、どんな理由でも絶対おかしい

たけし射殺発言にネット上「ホントそう。たけし怒ったお陰で怒り少し収まっ。」
一方で「射殺」な過激表現に「射殺は言い過ぎ思うが厳罰化が必要」「言い方の問題だが今の日本人『たけし言たから』
ホントにしそう怖いわ」「悪質は分かるが窃盗刑罰の範疇で裁かれるべき」

堀江「被災地での空き巣は人として最低行為は完全同意」、「『射殺しろ』と社会的影響力がいうは問題」。「窃盗罪の処罰の最大限を適用しろって言うのは良いけどね。こういう感情論が厳罰化を推進し行き詰まる社会を作っていく」

また「こんなこと公に言う人あんまいない思うけど言わざる得ない。恐らくまたテレビとかで叩かれると思うけどさ。言っていいことダメなことあるよ。今のたけしがいうとシャレでは済まない思

2016/4/25(月) 午後 6:21 [ 赤羽アスカ ] 返信する

顔アイコン

今度は自己弁護かホリエモンは。

本当に自身の見解を言ってるだけなら、自分が他人にどうたらこうたら言われる度に、しかも相手の見解も尊重せずに相手批判しまくるようなことはせんわな。

ただの自己弁護で自分が言われるのが許せないお子ちゃまってだけのことだ。

2016/4/25(月) 午後 6:53 [ うまのすけ ] 返信する

ホリエモンは、住民票移した大樹町で黙って宇宙関連の研究してろよ。【大樹町は浦河経由のすぐ近く

えもいわれぬ存在はその後だろ。エモンホリ

2016/4/26(火) 午前 8:49 [ 赤羽アスカ ] 返信する

熊木県少女をレイブならオレもしたいがな!

2016/4/26(火) 午前 8:51 [ 赤羽アスカ ] 返信する

大樹町か。
さすがの俺様でもその地名は知らなかったな。

おまえは愛知に行ってデブサレイでもレイプしてこい。

2016/4/26(火) 午前 9:18 [ うまのすけ ] 返信する

昔から、宇宙の町だ。
ホリエモン氏は、昔から、知ってそう。宇宙町を。

2016/4/26(火) 午前 9:48 [ 赤羽アスカ ] 返信する

ホリエモンは社長でブイブイ謂わしてる頃から宇宙旅行をしたがってたしな。
おそらく死ぬまでには行くだろう。

それと宇宙開発をしたがるものは究極の征服欲ある人物たちばかりだからな。

2016/4/26(火) 午前 10:22 [ うまのすけ ] 返信する

岡村隆史はホリエモンと東国原がSNS上でバトルを繰り広げに「会うて話すりゃええのに」と首を傾げた

【写真】ビートたけし、失言する政治家に「お笑い教えたい」

2人のバトルは堀江氏が出演した番組で前大阪市長の橋下徹氏に「大阪都構想は本を出していれば成功していたかもしれない」
と持論を展開からスタート。東国原氏は、堀江氏の発言にツイッターで反論。それに対し堀江氏が「まだグダグダ言ってんですか笑。バラエティー番組の企画ごときに」と返したことから口論が激化し、互いに「てめー」と罵り合うケンカに発展した(笑)

岡村は28日「オールナイトニッポン」でこの騒動に触れ「いろいろやり合ってますけど大変やね。今、ああいうのでやり合うねんね。そんな時代になってきてんなぁ。なんかめんどくさいな。会うて話すりゃええのに。キリないよね。
LINEどこで止めたらええのかと同じようなもんで。どこで切り上げたらええか。なんかやれへんかったら負けみたいに取られてしまうしね。ずっと永遠にラリー続いてまう。しんどいと思うけどな」

2016/5/1(日) 午前 0:30 [ 赤羽アスカ ] 返信する

地震までをも自らのバラエティーの仕事に利用しようとはちんけな芸人並みに落ちたということですなホリエモンも。
こんなやつが文化人面して語ってたらヘドが出るわ。橋下やテリーも似たようなもんだが。

2016/5/1(日) 午前 9:59 [ うまのすけ ] 返信する

熊本地震被災地支援イベントに活用と兵庫県が「はばタン」と「くまモン」の共演デザインをいったん発表が熊本県が利用停止を要請

はばタンが頬ずりするデザインがくまモンの利用規定に抵触しており兵庫県側が見落としていた
熊本県はくまモン利用について被災地支援募金活動などに限って届け出制にしている。一方、はばタンは阪神大震災からの復興を象徴なフェニクス(不死鳥)がモチーフ
考案した神戸山口市のイラストレータが共演デザインを提供し兵庫県が熊本県に届け出た後に4月27日に発表
しかし、熊本県によると、特定キャラクターと親交のある表現はできない規定があるうえ、はばタンと顔の一部が重なっていてデザインの改変にもあたると判断した。届け出が3000件近く殺到し審査が追いつかなかたという
熊本県くまもとブランド推進課は「支援の気持ちはとてもありがたい。ただ、例外を認めると著作権が守れなくなってしまう」と申し訳なさそう
兵庫県広報「思いが先走りしてしまた。支援気持ちは変わらないので別デザインできるか検討したい」と話している

2016/5/3(火) 午前 1:10 [ 赤羽アスカ ] 返信する

顔アイコン

デザインイラストと言えば、あやちょが読売新聞でこんな連載を始めたらしい。

http://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-12156340854.html


だからこういう娘たちは推す必要なんか全くなかったろ?。
もうスマの頃から散々書いてるけれども。

これだけアイドルだけってわけでなく他のことにも興味のある娘を。
こんな娘たちに大人たちがいくら笛を吹いても踊らないって。

スマメンを推したのは間違いであると断言出来る。
推すより本人たちの意向に近い形でやらせてあげればよかった。
その場合当たり前のことだがほとんど推されることもないがね。

好きなようにやりたくて、なおかつ推しもして欲しいのであれば、事務所へのご奉公ってのをしないとな。
5,6年は文句言わず事務所にご奉公してからでないと。

矢口に対してもだが、この事務所はちょっと大甘にもほどがある。

2016/5/3(火) 午前 9:14 [ うまのすけ ] 返信する

地震のスレでなぜかあやちょw


昔、メレンゲで、あややが、ゲストのジャニーズ「たしかTOKIO」の麺に、TOKIOの仕事話聞いた時にあややが、《ジャニーズは厳しいですね
、と言っていたが、単に、アップが甘口味だったのか、、も。しれない、が

2016/5/3(火) 午後 1:41 [ 赤羽アスカ ] 返信する

顔アイコン

TOKIOメンは真面目にやってて事務所からの信頼も厚いんじゃないか。
まあ諸星とか赤西みたいなやつらもいたがな。
2人とも事務所脱退してるがねw

アップみたいな緩いとこで、その甘さをいいことに事務所を裏切るようなことして来たやつらとか(怒)。氏ねや(怒)。

2016/5/3(火) 午後 4:30 [ うまのすけ ] 返信する

ホリエモンが「サンデージャポン」。大阪都構想を発端に、東国原英夫氏(58)とツイッタ上で言い争いとなたことについて言及

先月放送されたテレビで、堀江「大阪都構想は本を出していれば成功かもしれない」と持論を展開すると東国原がツイッタ上で「本の出版って」などと苦言。これに対して「まだグダグダ言ってんすか。バラエティの企画ごときに」と堀江氏が応戦し、言い争い

堀江は東国原との“バトル笑”について「番組側に言ってと言われて言ったら、東さんが『何言ってるの?』みたいなことを言い出した」と説明、
自身の正当性を主張。するとタレントの杉村太蔵から「堀江は問題提起の天才。ただ、一理あるなと思いながら納得できない。我々が反論すると『おかしな考え方』だと言う。思春期、反抗期の主張に近いものがある」と批判

この批判に対し、堀江「簡単に言うとあなたたちには理解できないことをやってるから僕はうまくいったりとかするわけですよ」と“上から発言”。医師の西川は「何その発言!ちょっと考えられない


とかげ「女ってこういうの嫌がるよね

2016/5/9(月) 午前 8:51 [ 赤羽アスカ ] 返信する

顔アイコン

女っていうか、ホリエモン自体が相変わらずのエリート意識の世間知らず丸出しだよな。

杉村太蔵が政治家(笑)www
なんて思うけれども、当時は「最も俺らに近い政治家」っていうやつらもいたよな。

2016/5/9(月) 午前 9:16 [ うまのすけ ] 返信する

ホリエモンて、自分でエリートだぜ、発言して、周りの人たちがどんどんいなくなってしまう思わないんでしょうね?

ホリエモン寄り、とか、好き方向の人でも、周りが「まだあんなのに関わってるの?」と思われたらその人だって関係無さそうや友人を減る嫌だから、えもん去るよ

2016/5/9(月) 午前 10:18 [ 赤羽アスカ ] 返信する

最悪で33万匹の死者が出る南海トフラ巨大地震の震源想定域で「ひずみ」という地震を引き起こす力が広い範囲で蓄積されていることが海上保安庁の調査で初めて理解した

海上保安庁は2006年以降、静岡沖から宮崎沖の南海トフラ巨大地震の震源想定域内の15地点で、海底の地盤の変動について観測しその結果を発表

それによると震源想定域の広い範囲で「ひずみ」という地震を引き起こす力が広い範囲で蓄積されていることが初めてわかた。また東海地震の震源域の南西側や1940年代に発生した南海地震の震源域の沖合でも「ひずみ」が蓄積されていただとよ

最悪で33万匹の死者が出る南海トフラ巨大地震のような海溝型地震の場合、「ひずみ」が多く蓄積されているほど大きな地震や津波を引き起こすとされこの研究結果が発生メカニズム解明に役立つではと期待されている。この研究結果はイギリス科学誌ネイチャー電子版に掲載されている

2016/5/24(火) 午前 8:29 [ 赤羽アスカ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事