箱根じんりきとACC(芦ノ湖カヌーイスト倶楽部)なのだ!

このブログは画像制限に達しもう更新不可です。新ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/dotuitare562

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。
 
おととい、PCの写真倉庫からサルベージした昨年2月13日の富士山写真を記事にしました。
ボツにしとくのはもったいなかった写真ですが、今年も今夜から雪の予報。
2年連続で2月13日は雪景色の写真になりそうですね(^^♪
 
 
さて、今日のネタは流鏑馬記事のつづきです。
 
 
イメージ 1
 
大扇が返って、一の組一人目の射手さんが「天山」でスタートしました。
「奉射」の始まりです♪
 
 
イメージ 2
 
バスッ!
一の的的中〜♪なんですが、あれっ? だれ?
 
 
イメージ 7
 
天山は颯爽と二の的へと駆け抜けていきます。
 
 
イメージ 8
 
二人目の射手さんは「源太産衣」で登場〜♪
 
 
イメージ 9
 
こちらも見事的中〜(^O^)/
 
あの〜、そこに座ってるの?(~_~;)
 
 
イメージ 10
 
馬が駆け抜けていくときの躍動感、いいですね〜(^^♪
 
 
イメージ 11
 
三番目は「彗星」で登場の女性射手さん。
ほら、昨年11月の逗子海岸の流鏑馬でデビュー戦ながら全的的中で「競射」に進んだあの方です(*^。^*)
 
 
イメージ 12
 
見事的中〜(^_^)/
 
しかし…(-_-;)
謎の彼:「俺だって好きでここに座ってるわけじゃないんだよ…」 こう言いたいんだろうなぁ。
 
君がボランティア活動の指示と命令でここで警備している…そんなことはわかってるけどね、
せっかく早い時間から出かけてきて場所取りをしたのに、開始直前に現れて腰かけてからはてこでも動かない…
 
開始直前じゃ場所の移動ももはやできないし、
せめて警備役が配置される位置を事前に印しといてくれないかな?
 
そうすれば午前中の場所取りの時にもっといい場所に移動するから(ーー゛)
 
 
イメージ 13
 
今回は目の前を駆け抜ける馬と射手さんの矢つぎの様子を中心にお知らせしてます(笑)
 
 
イメージ 14
 
4番目の登場は川崎射手と「八龍」。
 
「八龍」はメジロマックィーンの子供で競走馬の出身です。
 
さすがに早いです(#^.^#)
 
 
イメージ 3
 
おいらも消防団員だけどこんなふうに矢面に立たされる警備の仕事はイヤですね。
運営側ももうちょっと考えてやらないと…
 
直接文句を言われるのは現場の人間なんですから。
 
会場準備の段階で警備員が配置される位置を印するだけでカメラマンのクレームは激減しますよ。
 
寒川神社の流鏑馬では小さな折りたたみイスを置いてあります。他所のいいところ、見習いましょうよ!
 
(この話さっそく昨日のうちに、小田原市観光協会さんに提案させていただきました。
来年改善されるでしょうか?)
 
 
イメージ 4
 
なんか文句ばっかり言ってごめんなさいね。
 
今回は足の具合も悪くて移動もできないので愚痴モードになってしまいました。
 
 
イメージ 5
 
一の組最後は「秀月」と有本射手。
 
放送では「打ち込みました!」と案内されましたが、
その時点でまだ大扇は返ってなかったような?…
 
ちょっと様子が変…
 
 
イメージ 6
 
あ、やっぱり(~_~;)
 
気難しい「秀月」が飛び出してしまったようです。
戻って仕切り直しのようです。
 
 
毎回見てて思いますが、なかなかむずかしい馬のようですね。
 
 
ここでその2は画像制限です。
その3へとつづきます。
 

閉じる コメント(16)

顔アイコン

砂煙もナイスです✨かっこいいです✨
うちの甥も、弓をはじめました✨自分で「かっこいいやろ〜!」と言ってますが、やはり、かっこいいですよ♪

2013/2/12(火) 午前 7:56 yah!yah!yah! 返信する

顔アイコン

nice

2013/2/12(火) 午前 10:15 [ jf3*oo*8*09z*0 ] 返信する

顔アイコン

緊張感と馬が駆ける音が聞こえそうです。

2013/2/12(火) 午前 10:19 [ tusima.ms ] 返信する

顔アイコン

警備も大変ですネ(笑)
大勢のカメラマン達が白熱してる最中 場所は大事ですもんね。
流鏑馬の衣装 いつも素敵だな〜と拝見させていただいています。

梅がもう随分ほころびていますネ(*^_^*)

2013/2/12(火) 午後 3:24 [ 向日葵 ] 返信する

ヾ(●・v・人・v・○)ノこんばんは
警備員さん罵声を浴びることはなかったのかな?
いろいろと地方の祭りの撮影に行くけど、警備員だとしてもカメラマンの邪魔になるときは大声で怒鳴られるシーンを度々拝見しますが・・・
来年は改善されるといいですね。
(゚∇^*)Niceポチ凸

2013/2/12(火) 午後 8:53 COLOR 返信する

( ゚▽゚)/コンバンハ

ホントだぁ〜ちょうどいい場所に。。。
仕事してる側もつらそう。。。撮ってる人と目を合わせると
気まずいものがあるだろうし...(-。−;)

非公開ポチ♪

2013/2/12(火) 午後 9:20 ねこ 返信する

アバター

今回の邪魔ものはお兄ちゃん?でしたか!(笑)
寒川を見習ってほしいですよね!

「八龍」が早いのですねぇ!

お馬さんだって気分がありますよね!
「秀月」飛び出しちゃったんだ!
気難しいのですね!さてその後は・・・見にいきますね!非公開ナイス

2013/2/13(水) 午後 2:19 メグおばちゃん 返信する

yah!yah!yah!さん、「ナイス」ありがとうございます。
かっこいいですよね〜(^^♪
甥っ子さんも流鏑馬の道に進むことはないですかね?(^o^)

2013/2/13(水) 午後 7:54 dotuitare56 返信する

jf3*oo*8*09z*0さん、はいどうも

2013/2/13(水) 午後 7:55 dotuitare56 返信する

tusima.msさん、「ナイス!」ありがとうございます。
馬が駆け抜ける音がした後で砂をかぶることもあります。
最前列は臨場感満点の席です(^^♪

2013/2/13(水) 午後 8:00 dotuitare56 返信する

向日葵さん、「ナイス!」ありがとうございます。
現場の警備は消防団員でした。
ということはボランティアで無給ですよ。

カメラマンに文句言われてかわいそうなもんです。
配置場所を最初から決めてみんながわかるように印しておけばいいのにね。

2013/2/13(水) 午後 8:05 dotuitare56 返信する

COLORさん、「(゚∇^*)Niceポチ凸」ありがとうございます。
客席前で警備を担当してたのは消防団員、つまりボランティアです。
配置に着くのが直前なのでカメラマンからガンガン文句言われてます。
かわいそうに…
おいらも文句言いたいけど今回は我慢しました(^^ゞ

他所の流鏑馬のいいところを導入してくれるといいんですけどね。

観光協会からはいまだにうんもすんも言ってきません(ーー゛)

2013/2/13(水) 午後 8:10 dotuitare56 返信する

ねこさん、「非公開ポチ♪」ありがとうございます。
開始直前になってここに座られたら誰だって文句言いたくなりますよね。

寒川神社の流鏑馬のように最初から警備位置を知らせてほしいものです。

現場の消防団員だってそれを望むはずです。

2013/2/13(水) 午後 8:15 dotuitare56 返信する

メグさん、「非公開ナイス」ありがとうございます。
警備を担当する消防団員もイヤな仕事ですよね。
せめて文句を言われにくくするのは寒川神社方式が一番いいと思います。
提案したけど無視なのか、なんの音沙汰もありません。
もうしばらく待ってみますか?(-_-)

「八龍」と「秀月」は競走馬の血統だけあってものすごく速いです。

2013/2/13(水) 午後 8:21 dotuitare56 返信する

奉射の一組の様子ですね
ほんとに臨場感いっぱいでそのときの模様が蘇ります

今回は 馬の特徴や個性をだいぶ知ることができました(^^)v


皆さん凛々しくてカッコいい

ナイス☆

2013/2/15(金) 午前 5:08 くろーばー 返信する

くろーばーさん、「ナイス☆」ありがとうございます。
馬たちもずいぶん判別できるようになりました。

あとは射手さんたちの名前と顔を覚えないと…(^^ゞ

2013/2/15(金) 午後 4:38 dotuitare56 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事