本日はどうでしょう

なかなかお返事コメできずにすみません‥

全体表示

[ リスト ]

 みなさま、こんにちは。

 ただいま外回りより帰って参りました。
 とても良いお天気で気温も高めで、
 エアコンも少し冷の方にダイヤルを回したくらいです。

 さて、今日はしばらくぶりの
 『おいでよどうぶつの森』の話題です。

 このゲームはずいぶん前から夫婦ではまりまして、
 このブログでも何度か紹介いたしました。

 自分が主人公になり、
 さまざまなどうぶつの住む村に引っ越していく所から物語ははじまります。

 そして自分の家を持ち、
 果物を取ったり、魚や虫を捕まえたりしながら、
 家を大きくしていったり、
 化石を発掘したり、村のどうぶつ達とコミュニケーションをとりながら
 家具や服などをコーディネートしていき生活していくゲームです。

 『最初は癒されるなぁ』とか言いながら進めておりましたが、
 ここしばらくは果物をとって売る作業のみを行っていた状態でした。
 要は低迷していたんですね。

 このブログでお世話になっている『まゆんさん』
 僕ら夫婦とほぼ同時に始められたのですが、
 ず〜っと先を進まれており、
 村も整備されていますし、家具も揃っていらっしゃって、
 今では僕ら夫婦の先生役になっていらっしゃいます。
 『まゆんさん』のブログにも『どう森』の事が
 たくさん書かれておりますので、よろしかったら訪問してみてくださいね。
 http://blogs.yahoo.co.jp/mayun2773

 それから今回ブログのネタにしましたのも、
 やはりこのブログでお世話になっている
 『しばわんさん』が先日DSと『どう森』を購入されて
 始められたとか‥。
 それで釣りにはまっていらっしゃるとのブログを拝見して、
 ぜひまた載せようと思い立ったんです。
 こちらのしばわんさんのブログもどうぞ。
 http://blogs.yahoo.co.jp/shiba_wan_shiba

 それから妻のいとこ夫婦もDSと『どう森』を買って、
 二人で同時にやるためにDSを2台にしたくらいはまりました。
 僕ら夫婦がはまっているのを耳にタコができるくらい
 『面白いよぉ〜』って聞かせていたんです。

 残念ながらいとこ夫婦とは通信はできておりませんが、
 まゆんさんとは息子さんと僕ら夫婦の4人で
 ときどき通信をさせていただいています。

 チャット機能で会話したりして楽しいですよぉ。

 その時にまゆんさんの村を見て、
 うちの『どうでしょう村』もこんなではいけないと
 一念発起し、昨日書いた攻略本も購入し、
 現在村の区画整理と、家の内部の大模様替えに大忙しです。
 きれいになったら画像をアップしますね。 

 それからこの『どう森』の検索で
 新しく『むにゅくんさん』が訪問してくださり、
 どうもうちの村の『ボン』という動物が引越して行ったみたいで、
 コメを頂きました。
 (『むにゅくんさん』のブログはこちら⇒http://blogs.yahoo.co.jp/rincorinko)
 これから機会があったらぜひ通信してみたいと思います。

 こんな風にブログだけでなく、
 ゲームを通してたくさんのお友達ができるのって
 すごく楽しいですよね。

 ゲーム中で話したりすると親近感も沸きますし。

 ぜひみなさんも『どう森』にはまってください。
 そしておともだちコードを教えてくださいね。
 通信しましょう!

 『インターネットってすごいなぁ』ってあらためて思った僕なのでした。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

今日はタヌキ商店が改装でお休み。となると釣りをしようにも持ち物いっぱいで売ることも出来ず、家も収納がないから物でいっぱいに。ん〜ハマったとたんに足止めです。(笑)まゆんさんの所にお邪魔してきま〜す

2007/2/27(火) 午後 6:41 しばわん 返信する

顔アイコン

いやぁ・・・まゆんさんのところにお邪魔してきましたが・・・凄すぎて言葉になりません。山歩き初心者が富士山の麓まで行って引き返していくような気分です(笑)可愛くて凝っていてセンスも良くて。あんなことも出来るのかと思うと益々白熱しそうです、自分が出来るかは別として(笑)

2007/2/27(火) 午後 6:58 しばわん 返信する

顔アイコン

ベテランの方に村を訪問するとうちも頑張ろう!という気持ちになりますよね(^_^) うちの村はまだまだ発展途中ですが、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。 ブログ紹介していただきまして、ありがとうございましたm(__)m

2007/2/27(火) 午後 8:12 rinko 返信する

顔アイコン

しばわんさん>まゆんさんの所に行っていただいたんですね。すごかったでしょ。ほぼ同じ時期に始めたのでびっくりです。あの進み具合は尋常じゃないですよぉ。

2007/2/28(水) 午前 8:23 どうでしょう 返信する

顔アイコン

むにゅくんさん>事後の報告で失礼しました。ほんとすごい人と通信したりして見てみると、『自分もがんばるぞ!』っていう気になります。こんど通信しましょうね♪

2007/2/28(水) 午前 8:24 どうでしょう 返信する

僕もどうぶつの森を持ってます wi-fi通信できるので もしOKでしたら 内のブログにコメントを残してください 待ってます ちなみにDS村です

2007/3/5(月) 午後 4:45 マイナスイオン 返信する

あたしのブログにもあそびにきてくれる「サナックマ」さんの村はもう凄すぎですよ〜♪(どう森歴1年ですから!しかも毎日欠かさず!)やっぱり上には上がいるもんです!!こんなに長い期間ハマったゲームは初めてです(^_^)v

2007/3/14(水) 午後 10:50 まゆん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事