|
久しぶりに投稿して、それでもこうやって来ていただけるなんて、ほんとーに幸せです。
ありがとうございます!!! あんまりいいWi-Fi環境にないので、ちゃんとつながる時にゆっくりお返事書かせていただきます! 〜〜〜〜〜 7/31 はジュネーブ泊。 ホテルの近くはケバブの店が何件もあって、夜遅くまで賑わってたので、その中の1件に入ってみる。 フランス語だらけでメニューも全くわからず、お客さんがあふれかえっててオーダーの仕方もわからない。 あたふたしながら、とりあえず店内で食べようと、写真を見てえいや!って頼んだ結果、持ち帰り用のしかもすごい重量の袋を渡された…… 23時に2人で食べる量としてはどうなのよ、と言いながら、美味しかったのでペロリ。 疲れ切ってて即入眠。 翌朝、ジュネーブの街を走ってみることに。 スタート&ゴールはジュネーブ駅。 有名な国際機関がたくさんあるのだろうけれど、走っていてもフランス語ばかりでどれが何なのかさっぱりわからない。 わかるところで、国連と 国際赤十字博物館 「壊れた椅子」というオブジェ。 ちょっとこの写真だとわかりにくいかもしれないが。 『壊れた椅子』(英:Broken Chair)は、スイス人芸術家ダニエル・ベルセ(Daniel Berset)による巨大な彫刻作品。全部で5.5tの木材を使って作られており、その高さは12mに及ぶ。4本の脚のうちの1本が折れているが、これは地雷やクラスター爆弾への反対を象徴しており、ジュネーヴを訪れる政治家にこれらの兵器のことを思い起こさせる役目を果たしている。(Wikipedia より) 1泊だけだったけど、ジュネーブの街を楽しみ、いよいよシャモニーへ。 |
全体表示
[ リスト ]




ジュネーブでRunはいいですね〜!
ぼくもrunしてますよ。
次はシャモニーですか?
将来、一度は行きたい街なので、うらやましいです。
2018/8/4(土) 午後 5:45 [ lowa0288 ]
lowaさん。
走られてるんですね!そのお話もうかがいたいです!
シャモニーの記事もアップしますね!
2018/8/4(土) 午後 11:43