全体表示

[ リスト ]

連光坊山

今日も明日も天気が良いが、孫たちは土曜日に学校へ行ったから、明日は休みかも知れない、となると今日出かけなければいけない。
山は青葉がとても綺麗になってきた、でも草はまだ伸びていないからヤブ漕ぎには良さそうだと思い、久しぶりに妙泰寺奥ノ院から連光坊山へ歩いて見よう出かける。
妙泰寺の山門をくぐり登山口へ
イメージ 1

今日は奥ノ院参道コース
イメージ 2

七面堂まで石段がつづく
イメージ 3

四丁目(青葉の道がつづく)
イメージ 4

ツツジがあちこちに
イメージ 5

八丁目
イメージ 6

奥ノ院さんのお堂に到着(小休止)
イメージ 7

さて連光坊山へ向かいます。
イメージ 8

少し道を整備しながら行く
イメージ 9

西大道奥堤分岐
イメージ 10

途中コブが2つある、連光坊へ向かってゆくのは、まだ分かりやすいが、逆コースは分かりにくい。テープを張りながら行く。
登ったり下りたりしたので、頂上に着いた時には大分時間がかかってしまったよ。
イメージ 11

ホノケ方面
イメージ 12

奥美濃方面
イメージ 13

日野の連山
イメージ 14

日野山
イメージ 15

砕石現場 (今日は日曜で休みです)
イメージ 16

昼食を済ませて頂上へ
イメージ 17

頂上ですが三角点もペナントも無し、(ヤブ漕ぎしてまで登る必要なし)
イメージ 18

関ケ鼻の八ヶ所へ向けて下山(鉄塔に)
イメージ 19

鉄塔の下より左の道に入る (八ヶ所には行かない)
イメージ 20

しっかりした道だと思ったのに、途中から山仕事用の道のようになる。
(珪石の運搬用道路に出る)
イメージ 21

運搬用道路を歩き、入り口に着く、
イメージ 22

家まで歩き、自転車で妙泰寺へ車を取りに行くつもりでしたが、息子が居たので送ってもらいました。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事