全体表示

[ リスト ]

田畑山

先月の26日に孫がインフルエンザにかかって5日間学校を休み、孫達は治ったが、今度は爺ちゃんが風邪をひいてしまった。インフルエンザではないみたいだったが、すっきりするまでにはやはり1週間ほどかかりゴールデンウィークは買い物程度で何処へも遊びに行きませんでした、低山散歩も都合12日間休憩でした、年間目標回数は76回(満年齢を目標回数としています)ですが、まだ時間があるから、・・・
さて今日は足腰の筋肉の衰えが無いか様子を見ながら、今年はまだ出かけていないワラビ採りも狙っています。今年は遅い遅いと云っている内に時期はすぐすぎてしまいますからね。
登山口
イメージ 1

すぐ急登(第一鉄塔まで続く)
イメージ 2

第一鉄塔
イメージ 3

第二鉄塔までは少し傾斜も緩くなるが、巡視路なので直線的な道である。
イメージ 4

第三鉄塔
イメージ 5

送電線下の立木が綺麗に伐採されています。
イメージ 6

枡谷ダムと、奥美濃の山
イメージ 12

尾根分岐(田畑山は左)今日は行きません。
イメージ 7

日野山をアップ
イメージ 8

伐採場所で撮影
桝谷ダム
イメージ 9

送電線の監視ですか、ヘリが送電線の上を飛んでいます。
イメージ 10

無事下山
イメージ 11

ワラビは時期的には悪くはなかったと思います。





イメージ 13





イメージ 14

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事