全体表示

[ リスト ]

ホノケ山

今日も早く起きたのではあるが、花が終わってしまったのなら秋の方が良いかな、などと思案している内に時間が経ってしまった。
行き先の決まらない第一は、昔みたいに行きたい山へ、気軽に出かけるような体力がもうないと言うことです。
しかし、今日は孫達も出かけているので、何処かへ出かけようと腰を上げ出かけたのはホノケ山です。奥野々の第二登山口出発(8:49)

イメージ 1



瓜生野からの道に合流 (ここまで23分、まあまあの調子かな。)

イメージ 2



切通しの道

イメージ 3




みどりのダム、ブナ林 (ここで水分補給、まあまあ風もあって気持ちが良い、腰を下ろしたら立つ気がしない、10分い以上休んでしまった。)

イメージ 4




光林坊墓跡 (ここは先ほど休憩したので休まず行く。)

イメージ 5



菅谷峠 (休まず通過。)

イメージ 6



頂上まで400m

イメージ 7



展望所

イメージ 8



頂上に到着 (10:51)(今日のタイムは2時間2分)

イメージ 9



今日も展望所のベンチで休憩 (昼食後、ベンチで寝そべりながら見ていた景色。)

イメージ 10



下山します。

イメージ 11



ノンビリと昔の峠道を下る

イメージ 12



駐車場に着きました。

イメージ 13




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事