全体表示

[ リスト ]

南三里山

夏休みも終わり孫達は今日から学校です。
爺ちゃんは又毎日が日曜日に戻りましたが、さて今日は何処に行こうかな、とにかく週に2〜3回の健康登山が目標ですから近場の低山でいいのですが、8月中はやはり暑い日が多かった、9月になった今日は朝方とても涼しかったので低山でも気持ちよく歩けそうだと思い、南三里山へ行きます。花筐公園からの道は、階段の段差が高く膝に良くないので、中新庄からの道で行きます。(出発9:42)
イメージ 1


今日はお天気が良いですが、この道は杉林や樹木が多く、ほとんど木陰の道でゆけます。
イメージ 2


泰澄大師像
イメージ 3

霊水の説明版
イメージ 4


霊水
イメージ 5

13体のお地蔵さん
イメージ 6


稜線に着く、
イメージ 7


三里山展望台への道 (緩やかな階段です)
イメージ 8


見晴らしの良いピーク
イメージ 9


南三里山頂上に到着 (10:54) 所要時間1時間12分
イメージ 10


景色
イメージ 11



南越平野の説明版を読んでから、下山します。
イメージ 12


稜線分岐
イメージ 13

登山口
イメージ 14

今の私の体力には丁度良い感じの山でした。 また来ます。





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事