白や黒って素敵だねっ

S.Project技術開発局窓口。連絡先はプロフィール参照。白魔の読みは『はくま』TwitterID:SProject_DA

全体表示

[ リスト ]

◇量産型一覧(順番:作成準拠)(オーナー名敬称略)
イメージ 1
001 白薇/はくび(もに。)
・武装:ver1(黒)&KS製『黒衣の大剣』
 白魔型ver.Princess lady blade/Garden
 別名:『白薔薇姫』
 記念すべき最初の量産型。
 量産型で唯一、黒主体の素体と黒い武装を所持している。
 黒衣の大剣は彼女以外が持つと到底重くて持ちあがらぬ、彼女専用武装。
 戦闘に関しては冷静。
 大剣故に威力は大きいものの、大振りで小回りがきかないのが弱点。
 口調は姉の様な、令嬢の様な気品ある口調ではあるが、外見及び発言は全くそんなことない。

イメージ 6
002 ロッカ(嫁子)
・武装:ver2カスタム&大型戦斧(仮称)
・『白魔を最も愛する白魔型』
・しろぷち:蠍型コチ
 初3rd tall素体の白魔型。
 戦斧を操る為のカウンターウェイトとして、左右非対称となっている量産型武装を用いる。
 赤いメッシュが特徴。
 性格はヤンデレ(ヤンキーがデレる方の)であり、動物好き。
 デレるのはオーナーではなくパパンにらしい。
 「白魔型」及び「S.Project技術開発局」に並々ならぬ敬意と憧憬を抱いている。
 また、KS製の白魔型武装を誇りに思っている。
 バトルスタイルは非常に攻撃的。
 「防御が完璧なんだから攻めるのをためらう理由があるかよ」とは本姫の談。
 なお、SSではオーナーの理想に近づこうと努力していたのだが……。
 結果「オーナーはどうでもいい」神姫に成長してしまったうっかりさん。
・しろぷち「コチ」
 素浪人のような口調が特徴の、白魔型自律装甲ユニット2号機。扱いはぷちましーん。
 量産型武装に接続しての装甲化、火力強化から、自律行動しての火力支援、行動補助までこなす。
 ガトリングによる中距離戦、四肢のガトリングを用いた高速移動、コチバリによる白兵戦も可能。
 詳しくはこちらを参照の事。
・リミッター解除性能
 とある試合で追い詰められた結果、全武装をパージするという作戦をとるが一歩及ばず敗北。
 勝利も「誇り」も手放し、開発局や同型姫の顔に泥を塗ってしまったという自責の念から発動した。
 試合終了時に発動したため能力詳細は不明。

イメージ 2
003 白雪騎/しらゆき(翠将)
・武装:ver2&KS製六角刀(仮称)&六角柱ブースターユニット
 白魔型プレゼントキャンペーン第一弾最初の白魔。
 オーナーの手で作成された、六角柱ブースターの増設された量産型武装を駆る。
 戦闘スタイルは高速戦闘型。
 スミレ色のメッシュと、スミレ色のスペーサーが特徴。
 性格はクールに見えるが何処か間違っている。

イメージ 7
004 雪名/せつな(長そで)
・武装:白魔型自律支援ユニット「フレスベルグ」&大型ブーメラン「THE-B2」
 白魔型プレゼントキャンペーン第一弾のもう一人。
 オーナーの手で作成された専用武装「THE-B2」を操る。
 また、非公式の白魔型自立支援ユニット「フレスベルグ」を武装兼お供としている。
 他にも彼女の事を“姫”と慕う自称騎士のブラギ(右)やらバルドル(左)やらがいる。お供は現在二人と一羽。
 性格は超がつく程の天然。基本的に素直で優しい。でも超☆天然。
 意外と戦闘適正は高い。量産型で、最初にリミッターを解除した可能性有。
・非公式白魔型自立支援ユニット『フレスベルグ』
 雪名の特性を引き出すために、雪名専用に作成された
 また、長そで家における姉である磋姫の手によって、白魔型自律支援ユニットに着想を得ている。
 素材は、量産型武装を解析したKSのコピー品等によって構成されている。
 KSに比べ、総合的な性能では劣るものの、並みの装甲より頑丈。
 また、設計自体が機動力を重視するために大きな問題ではない。
 高度なAIを搭載しており、思考能力は神姫に匹敵する性能を持つ。
 分離して装甲になり、空戦神姫に匹敵する空戦能力と、フレスベルグの頭部AIとCSC直結による演算加速、センサー強化等が行われる。
 非公式だが実質公認であり、色々な問題は局長の「構わん、いいぞもっとやれ」の一言で一蹴された。
・リミッター解除性能
 機動性、運動性の上昇によって高速移動が可能となる。
 それに伴って情報処理速度や判断能力も向上する。
 「THE-B2」の逆手持ちはこの時特有のスタイルである。
 また、前述のフレスベルグを装備する事で、この特性を更に強化する事ができる。
 フレスベルグ装備時、白兵距離ではまるで瞬間移動したかのように映るほどの高速戦闘が可能。
 これは装備による速度強化に加え、演算性能、センサーの強化が行われているから可能な芸当である。

イメージ 3
005 雪莉/せつり(明日香)
・武装:ver2
 白魔型プレゼントキャンペーン第二弾の要因。
 相当な箱入り娘らしい。
 性格は大人しめ。
 主に布服派で、武装する事は少ない。

イメージ 4
006 雪華/せっか(のなめ)
・武装:肩ver1/腰ver2&手鞠&炬燵
・しろぷち:蜂型フウ
 白魔型なのに寒さに弱い。
 口数は少ないが、時折開くと方言が飛び込んでくる。
 一人称は「せつ」
 大人しそうだけど、意外な行動力に定評がある。
 ライトグリーンのメッシュと、スペーサーが特徴。
 同色の手鞠が、現状の専用武装。投擲武器。
 炬燵も装備の一つ。異論は認めない。
 その炬燵を深く愛している模様。
 現在オーナーとの関係が築かれつつあり、オーナーの笑顔を向ける事も。
・しろぷち「フウ」
 少年のような口調が特徴の、白魔型自律装甲ユニット3号機。扱いはぷちましーん。
 量産型武装に接続しての装甲化、火力強化から、自律行動しての火力支援、行動補助までこなす。
 ガトリングによる中距離戦、スラスターを利用した蜂のような空中機動、コチバリによる白兵戦も可能。
 詳しくはこちらを参照の事。
・リミッター解除性能
 不明。だが、剣を用いて戦闘を行うようになり、状況を見ると能力が上昇する系統か?
 機動力の上昇が少ないことから、白兵戦能力が上昇すると推測される。
 なお、炬燵が傷付けられた事により発動するという異例の条件下で発動。
 最早炬燵は半身である。
 ※本来の解除条件ではない物(炬燵)で解除したため暴走した模様。
  なので上記データは推測の域をでないのであしからず。

007 名称不明(brave)
・武装:未作成
 初めてじゃんけん大会で娶られた白魔。
 オーナーの手で髪型の改修が行われた。

008 所在不明(?)
・武装:未作成
 じゃんけん大会で娶られた白魔その2。
 所在不明。

イメージ 5
009 垂氷/たるひ(烏丸)
・武装:肩ver1/腰ver2&六角水晶の槍『一片氷心』
 土下座されてまで頼まれちゃった、量産型初のsmall素体。
 銀のメッシュが特徴。
 オーナー作成の槍『一片氷心』を操る。“自身を貫き通す”という垂氷の信念の具現。兎に角頑丈。
 性格は【沈黙は金、雄弁は銀】を旨とし、温和で優しく大人しい。
 会話は控えめだが、実際は流暢な発言が可能であり、感受性も表現力も豊か。
 他の人の発言を妨げないように自制を働かせる、大和撫子のような信条だと思われる。
 非力で華奢だが身が軽く、柔軟さと繊細さに特化している。槍術・棒術に強く活かされている。
 そしてそれ以上に演算能力が高く、頭の回転の速さ故の的確な状況判断能力・知覚力を持つ。
 槍の間合い・柔軟さ・演算力を活かした『後の先』をとる、攻防一体の戦法を得意とする。
 経験不足な面は否めないものの、それを補って余りある才覚を秘める。
・リミッター解除性能
疑似未来予知『サトリ』
 内部処理の限界を強制的に取り払い、『超高速演算による疑似的な未来予知』をはじき出す。
 『後の先』は相手の技を先読みして潰す『先の先』になり、結果「攻撃は最大の防御」となる。
 リミッター解除時はハードディスクが読み込みをするかの如く、瞳が蛍光色に明滅する。

イメージ 8
010 雪之丞/ゆきのじょう(東大井)
・武装:改良型ver1&KS製長刀「シャクルトン」
 称号:『雪の剣聖』
 実力者揃いの城南小学校でも五本の指に入る強力な駆逐神姫。
 性格は生真面目な委員長タイプ。だが、学校の面々が協調性の欠片もないため気苦労に耐えない。
 相当な説教魔であるが、大抵は逃げられるか、煙に巻かれるか、逆に弄られて終わるのがパターン。
 口煩いのもコミュニケーションの一環で、このやり取りもまんざらではないらしい。ツンデレ。
 素体色は黒を胸以外省いた白中心の物で、左半身に刺青が施されている。
 通常と異なり、素体内部に直接冷却液貯蔵タンクを設けており、武装なしでも冷却効果を使用可能。
 SPに特化しており、攻撃力が比較的低い。
 冷却液の特性を理解し、活かしきる術を心得ており、攻撃力の低さを感じさせない。
 称号の通り、刀と冷却液を用いた多彩なスキル(剣技)を駆使する。
・リミッター解除性能
諸刃の剣『ボイジュ・オブ・エンデュアランス』
 素体内の冷却剤を使用し、神経系、駆動系を超伝導状態にすることで一時的に素体性能を大幅にアップさせる。
 発動中は鬼神のごとき凄まじい性能を発揮する。
 ただし超伝導状態が解除される際、クエンチと呼ばれる現象により素体に深刻なダメージを被る諸刃の剣。
 詳しくは【詳細】を参照の事。
 ※白魔型についても非常に分かりやすく丁寧に解説されているので、白魔型を把握したい時には是非。

説明文等の関係から文字数制限に到達したため、以後10単位で区切っていきます。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

文字数制限で分割とは、いつの間にか物凄い情報量になっていたのですね。
そのうち、量産型の中からさらにナンバーで十姫ごとに分割とか、
もっと細かい分割になっていってしまいそうな予感w
そして少し見ない間に、雪名や雪華さんのリミッター解除についても解説されてますね。
最早炬燵は半身、には思わず吹きましたw
さて、これからもリミッター解除発動する子は出てくるのでしょうか。
ここに次の情報が載るときが楽しみです。

2010/1/12(火) 午後 9:04 [ 長そで ] 返信する

顔アイコン

分割お疲れ様です〜。
これから更に、量産型だけでページが増えてゆくのでしょうか…w

自分も詳細な設定をきちんと文章化して送らねばっ! 削除

2010/1/13(水) 午前 2:47 [ 烏丸 賽 ] 返信する

顔アイコン

基本同型であるのが分かるのに同時にそれぞれに個性を感じるというのがスゴイですな!

しかしプロトのみならず量産タイプもこの情報量とは…!
他のお宅に送りだされた子たちだからこそ皆さんにより愛されているのでしょうね♪

一部詳細不明な子たちも気になるところですが…
なんかアニメとかだとストーリーの後半で再登場するキャラみたいでそれはそれでカコイイ様な気も(ぉ 削除

2010/1/13(水) 午前 4:28 [ arahabaki ] 返信する

顔アイコン

量産型が20を超える日もそう遠くはなさそうですね……。
そしてオフごとに白魔里帰りイベントが起きるというw

ずいぶんと遅くなりましたが、上記のアドレスに写真を送らせていただきましたのでご確認いただければ幸いです。 削除

2010/1/13(水) 午後 2:08 [ 嫁子 ] 返信する

顔アイコン

>長そで様
自分も、試作型001〜003まで追加したとはいえ、修正終わった時に5000字超えていたのには吹き、時間がなかったので削減に追われました……w
そして、十姫毎に分割とか、下手すると今年半ばまでには行きそうで恐ろしいですがw

リミッター解除含め、ブログでそれっぽい事書くと容赦なく追記していくで(ぉ
御覚悟ください。

>烏丸様
量産型だけではなく、試作型も密かに更新をしておりますよ。
試作型各自の説明文も一部簡略化している事も多いですし。

設定待ってマース(ぉ

2010/1/15(金) 午後 3:48 [ 東雲 ] 返信する

顔アイコン

>arahabaki様
基本同型ですが基本手作業ですので(ぁ
更にはアイリペ出来る方には任せておりますし、皆様大なり小なり個性を与えてくださってますから。
そしてそれ故に、そんな方々の情報を可能な限り記載するのが私の勤めでございます。
感謝の嵐でございますよ!

一部詳細不明な方は……正直気になっているのですが(−−;
以後こういった子が出ないような体制にはしていくつもりでする。

>嫁子様
予定数を順調にこなすだけでも19姫ですからね(サエさん入れれば20到達(ぉ
……一度でいいから、全員そろった姿を見てみたいけど……。
ちょっと恐ろしい事になりそうだ(−−;

写真は無事届いて掲載いたしました〜。
やはりロッカさんがいないと!
一安心です。うん。

2010/1/15(金) 午後 3:50 [ 東雲 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事