全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
  
生椎茸とねぎのバター焼き


☆材料☆
生椎茸10個、ねぎ(白い部分)1本分、パセリ適宜、バター20g、塩・こしょう少々、

★作り方★
 \個蚤は石づきを取って半分に切る。ねぎは斜めに薄く切る。
◆.侫薀ぅ僖鵑北を熱して生椎茸とねぎをよく焼く。
 焼けたら塩・こしょうで調味して、パセリをちらしてできあがり。
  お好みでマヨネーズ・わさびを添える。


★☆らいむの独り言☆★
「簡単でおいしくって、お酒のつまみにぴったし。マヨ・わさびがよく合います。」




イメージ 2 【レシピブログランキングに登録しています。】
レシピブログ イメージ 3 クリックしてくれると嬉しいです♪
★「レシピブログ」とは?★
レシピをテーマとするブログを登録し、その美味しい香りが漂うブログの最新記事や更新情報を伝える
ブログチェックサイト。美味しいレシピがいっぱいです!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

昨夜作ったよ!なんと私がしいたけを食べちゃいましたっ☆どうしてもおいしい予感がしたの♪ ぷぷぷ・・・。私はさらにニンニクも入れちゃったよぉ〜。相変わらずスタミナ系大好き!

2006/9/29(金) 午後 4:01 gom*ch*n71*11*2 返信する

顔アイコン

ゴマちゃん>しいたけ食べたん?すごいじゃん!!しかもこれはもろ「しいたけ」だもん。にんにくいいねぇ。スタミナ万歳。私も大好きよん♪

2006/9/29(金) 午後 11:29 lime 返信する

顔アイコン

今日は昼に蕎麦屋に行き、なぜか一袋200円で椎茸が売れてたので買って帰りました。奥様にレシピを見てもらいリクエストしました。今から作って貰います。さて美味しいのが出来るかどうか?笑? 【クミママの旦那】

2006/12/2(土) 午後 6:51 [ - ] 返信する

顔アイコン

クミママ旦那さん>どうだったのかしら?お口にあったかな〜。

2006/12/4(月) 午前 9:33 lime 返信する

顔アイコン

姿かたちはだいぶ違いましたが結構美味しかったです。酒のつまみに丁度いいですね。ブログに載せました。また良かったらお寄りください。【クミママの旦那】

2006/12/5(火) 午前 0:48 [ - ] 返信する

顔アイコン

クミママ旦那さん>伺ってきましたぁ!とても美味しそうです♪

2006/12/5(火) 午後 1:18 lime 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事