全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
  
 このレシピの記事はこちら → 【今日の料理】

シュークルート



☆材料☆
(2人分)
キャベツ250g、にんじん100g、たまねぎ100g、※豆苗50g、
ベーコン50g、ローリエ2枚、白ワイン200cc、塩小さじ2

※豆苗(トウミャオ)は中国野菜です。貝割れで代用できます。



★作り方★
 
  〔邵擇鮠し太めの千切りにしてボウルに入れ、
   塩を加えてしんなりしてくるまで手でもむ。

 ◆‘蕕北邵擇肇戞璽灰鵝▲蹇璽螢─白ワインを入れて中火にかける。

  沸騰したら弱火にし、蓋をして煮込む。
   
 ぁゞ囘に火が通るように時々混ぜ、1時間弱くらい煮込んだら出来上がり。


★☆旦那の独り言☆★
「時間はかかるけど手間はかかりません。ワインで煮込むのでワインとよく合います。」

この記事に

閉じる コメント(2)

これにどぷっと酢を入れるとドイツ風なのかな。これ大好きでいつもソーセージといっしょに食べます。

2007/10/29(月) 午後 5:06 マリリン 返信する

顔アイコン

マリリンさん>この手の料理はあちらこちらであるみたいですね。
この酸味がお肉のこってりと合うんでしょうね。
私はこれだけでも、十分におかずでした。

2007/10/30(火) 午前 0:05 lime 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事