全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
  
 このレシピの記事はこちら → 【今日の料理】

ズッキーニのオーブン焼き



☆材料☆
(2人分)
ズッキーニ(大)1本、ツナ缶(小)1/3缶、たまねぎ1/4個、ゆで卵1個
塩・コショウ少々、マヨネーズ小さじ1〜2、パン粉小さじ2、ピザ用チーズ大さじ2、オリーブオイル大さじ1



★作り方★
 
  ,罎罵颪鮑遒蠅泙后

 ◆ー,縫坤奪ーニを縦に半分に切り、皮をキレイに残し中をくり貫きます。
   スプーンを使うと簡単です。くり貫いた中身は捨てません!

  くり貫いたズッキーニ、タマネギをあらみじん切りにします。
   フライパンでオリーブオイルを熱し、ズッキーニ&タマネギを炒めます。
   塩コショウで味を調えて、火を止めます。
   そのフライパンに、細かくしたゆで卵・ほぐしたツナ・マヨネーズを加えて混ぜあわせます。

 ぁ.坤奪ーニの皮にを詰め、上からパン粉・ピザ用チーズをかけます。
   200℃のオーブンで12、3分程度焼いて出来上がりです。


★☆らいむの独り言☆★
「皮は器がわりなので、ヘタはお好きなようにしてね。
 ズッキーニそのものは淡白な味なので、たまにはこんな感じで混ぜ合わせたらいかがでしょう♪」

この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

うれしいな♪
らいむさんのレシピ、すごく参考になるし美味しいんですもん(^^♪
またまたファイルだ〜〜(^.^)
『らいむファイル』が出来そうだよ!!ありがと〜〜♪ポチン☆

2008/2/3(日) 午前 8:33 acchin 返信する

顔アイコン

acchinさん>ホント?私もそう言ってもらえると嬉しいわ♪
お口に合うといいなぁ・・・。

2008/2/3(日) 午前 9:33 lime 返信する

ズッキーニ好きなんです♪
でもあんまりレシピが思いつかなかったのでこれはうれしい☆
今度やってみます♪^^
ポチ★

2008/2/3(日) 午後 8:55 Yumiko 返信する

ズッキーニのこんないただき方、初めてです!
中身はツナにゆで卵だったんですね!
ぜひ、トライしてみます!!!

2008/2/4(月) 午前 1:51 ひなた 返信する

顔アイコン

yumikoさん>私が日本にいた頃は、あまりズッキーニを街のスーパーでは見かけなかったけど、今は普通にあるんでしょうね。
こちらでも山盛りで売られています。
いつも炒めるばかりなので「今度はどうやって食べようか?」って考えたのがこれ!
中身はお好きな具にアレンジすれば、いろいろ楽しめると思うよ〜〜。

2008/2/4(月) 午前 5:50 lime 返信する

顔アイコン

ひなたぼっこさん>そうなんですぅ。ツナとゆで卵。
ちょこっとマヨネーズも加えて、塩コショウでしっかり味付け。
それから焼きます。意外に軽い感じに仕上がりますよ。ぜひ作ってみてね!

2008/2/4(月) 午前 5:52 lime 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事